中身の伴ってない職経験について

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル:中身の伴ってない職経験について
  • 質問者は、自己流で履歴書を作成していたが、履歴書添削サービスを通じて改善しました。
  • 清掃の仕事は特殊な環境で、未経験OKで会社によってやり方が異なるため不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中身の伴ってない職経験について

詳しい事は、割愛しますがわけあって指名しています。ランダムの時からよく当たっていました。 その人には、大変世話になっています。今まで自己流でした。手書きかパソコンかも聞かずパソコンで作って提出していたし志望動機も無く日付すら入れておらず写真も貼り付けでなく印刷 それで受かって働いてきました。(学生時代にそう教えられたんです。パソコンで作れ写真も印刷でいいと) 履歴書添削サービスもやっているハロワなのです。(添削サービスで添削されていませんが) だいぶ直されてわかりやすくなりました。スッキリもしました。 志望動機は、勉強中です。 前置きは、これくらい わけあって半年以上も無駄にしているのですが(割愛の部分)取り戻そうと必死です。ここは、厳しいから応募は、無理だとか心した方がいいだとかアドバイスをもらって応募先を決めています。私の方も半年の無駄の事もあり必死でしてその人も何とか決まって欲しいなぁと言われています。もし決まらないなら最後の砦ここなら押し込めれるからいよいよの時は、考えるようにと言われました。 それが中身が無いただ働いてましたとしか言えない清掃の仕事です。 特殊な環境の清掃だったのでそれは、仕方が無いし清掃は、未経験OKだし会社によってやり方変わるし駅前だから車無理だからピッタリだよと 清掃をしていた時は、黒歴史だったし70くらいのおばちゃんの集まりだったし 理不尽なとこもあったし 会社によってやり方変わるし大丈夫だよと推されているのですが自信がありません いよいよの時は、検討した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・ハロワで同じ職員さんの指導を受けて履歴書作成しています。 ・職歴に半年の空白があり中々決まりません。 ・最後の砦として清掃を勧められました。 ・清掃にはあまり良い思い出がないですが自信がないです。 【回答】いよいよの時は、検討してよいと思います。 やり方は会社によって違います。 おばちゃんの集まりなので若い女性の集まりより 働きやすいです。通勤便利。運転不要。ご参考まで。

tunehiko0314
質問者

補足

免許持ちだけど冬場無理な為そこがネックなんです。車ダメな事が多いのでそこは、ありがたいです。 担当してくださってる職員さんは、底に繋がりがあるらしくねじ込めるどうです。いい子なんでどうか一つみたいなそれで最後の砦と言われています。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

色々と検討したほうが良いと思います。

tunehiko0314
質問者

補足

色々やってまして最終手段的な

• givemi
回答No.2

目が覚めたらもう一回読み返してみようか。 で、再投稿しようか。

• hue2011
回答No.1

何を説明しているのか全く理解できません。ハロワといっていますが一体誰と何のやりとりをしているのかわかりません。 「最後の砦ここなら押し込めれるからいよいよの時は」という意味も不明です。 まともな日本語で意味がわかるような文章が書けないと就職は無理じゃないかと思うのですが。