旦那の嘘の危険度とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の嘘の危険度を客観的に知りたいです。許せそうにないけど、過剰に反応しているのかも。
  • 旦那の嘘の危険度を知りたい理由は、昔からの知り合いの女友達との関係に疑問を抱いているから。
  • 旦那がガールズバーに行った後、指輪をしていなかったことから、嘘が明らかになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的に見て旦那の嘘の危険度が知りたいです

客観的に見て旦那の嘘の危険度が知りたいです。私は許せそうにないのですが、もしかしたら過剰に反応してるだけなのかもと思い皆さんのご意見が聞けたらいいなと思いました。よろしくお願いします。 旦那には昔からの知り合いの女友達がいます。その方は私と同い年で、ガールズバーやクラブと言われるところに勤めているようです。以前旦那の携帯でゲームをやらせてもらっていた時にたまたまLINEが来て発覚し問い詰めたところ、前からの知り合いだとのことでした。その後も店に来てと何度もお誘いがあったようですが断っています。そしてこれからも行くことはないと言っていました。 昨日、旦那が職場の飲み会でガールズバーにいきました。そこには旦那の職場の同僚の彼女が勤めており私も何度かおあいしています。そして、そこのガールズバーに居るとLINEがきました。 ここまではいつもの流れだったのですが、帰ってきたら指輪をしていませんでした。ガールズバーに行くのにわざわざ指輪を外すのかと聞いたところ仕事で薬品を使うため外した、その後付けるのを忘れてしまったと言っていました。初めは疑いましたが、薬品で以前手が荒れたこともあったので最終的には信じました。 そして、これは私がいけないのですがなんとなくもやもやしたものを感じ、旦那がお風呂に入っているあいだに携帯を盗み見てしまったのです。今となっては見なきゃ良かったと後悔しかありませんが、見てしました。そしてもやもやした直感は当たっていました。 以前から知り合いの女友達とのLINEで、 昨日はありがとう~来てくれて嬉しかった お友達もみんないいひとだね~などなど。 そして私の事をバカ嫁呼ばわりしてる事もわかりました。そして、女友達もそれを聞いているからか、激ヤセしてるかと思ったよ~(笑) と…。 指輪を外したのもそれか…と納得がいきました。バカ嫁呼ばわりし、私との関係はほぼ終わってるものとして女友達に伝えているのですから、指輪なんてして行くこと自体おかしいですから。 旦那の携帯を見なければ知りえない事でしたがショックです。 そして旦那の嘘も本当に手が込んでるというか話をうまく作っている事とか、ガッカリを通り越し怒りにさえ変わりそうです。 ただ、携帯を見るようなバカ嫁ですからもしかしたら私の思いすぎなのかと…。 もしかしたら大した話じゃないのかと…。わからず混乱しています。 旦那には携帯を見たということは言えません。このまま私がぐっと堪えることになりそうですが上手くできるかわかりません。ただ、思いすぎだよ、そんな大したことないよと言われればもしかしたら少し落ち着くような気も…。わかりませんが。 どうおもいますか。ご意見頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたが,このままご友人などに相談すればキットあなたは悪くない。 別れるか,反省させるかしないとだめだ。なんてことになってしまうように思います。なので男性目線で少しだけ旦那さんの事を擁護して,それでも納得できなければこの意見は無視して下さい。 私は,自分の奧さんに自分の全ての欲求と,すべての不満を受け止めて貰おうとは到底思いません。結婚した当初はそれでも何から何まで打ち明けて一緒に抱えて生きて行けば良いと思っていたかも知れませんが,自分にも奧さんにもそれぞれの人生があり,その多くのところで夫婦は接点をもっていますが,すべてが接しているのは無理があるのでは無いかと思います。例えばお互いの欠点に対する不満を,すべて打ち明けて,ぶつけて喧嘩して反省して仲直りするのは確かに正しいようにも思いますが正直現実的な方法では無いと思います。 特に男性は,「女性は何十年も自分の言われたことを覚えている生き物だ」としっていますので,女性が全てを男性にぶつけるのはあり得ても,男性はおそらく30%以上の気持ちを女性にダイレクトにぶつけることはないと思うんです。 時々夫婦円満で一点の曇りも無い。という男性に出会いますが,それは奧さんが相当人間のできた人なだけで,男性はそれにすら気が付いてないひとのケースが多いので,私は普通は3-40%程度しか男性は奧さんにぶつけてないと思うのが妥当だと思っています。 そのため,男性はどうしても他にガス抜きが必要になります。 それが直結して不倫,浮気というわけでは有りません。パチンコだったり,ギャンブルの人もいれば,フルマラソンなんて人もいます。 旦那さんが浮気をしているなら,それはあなたも耐えられないでしょうけど,自分の嫁のことを,嫁の不満を聞いて欲しい。というのは男性では極々当たり前の行為で,水商売をしている女性はそうゆう男性の相手をするのがある意味仕事です。彼女達からすれば,俺の奧さんはできすぎた,自分にはもったいない女性だ。というほうがよっぽど悪い男性だと言います。それでも他の女の所に来る方が浮気上級者だという訳です。 ドラマでも良く見る,完全に夫婦関係は冷めているんだ。別れる話は出ている。と言っている男性の方が,ある意味,正直に不満をもって飲み屋に来て吐き出してスッキリして帰るという意味では正常なんだそうです。 つまりそういった人と男女の仲になることと,今あなたが目撃している毒を吐き出していることとは非常に大きな隔たりがあります。悪口を他人の前で言われているのは非常に気分が悪いと思いますが,あなたも奧さん友達に旦那さんのことは自慢ばかりしているのでしょうか?うちの旦那は格好いい。今でも好き。離したくない。 あなたのご友人がもしそう言っていたら,この女変。と思いますよね。 ましてや,飲み屋です。指輪を外したのが業務上のことなのか,意識していたのかわかりませんが,これもある意味あなたへの気持ちがあるから外しています。 いいですか,もし悪い男で浮気を本気でするのであれば,相手の女性もそれを意識して浮気します。つまり指輪は着けて置いてもらっても別に気にしないし,気にしない同士での関係の方が余程怖いわけです。特に水商売の女性が男性とそうゆう関係になるなら殆ど気にしません。つまり外して飲みに行くのは気を引こうとしているといういみでは有罪ですが,それだけあなたにまだ意識があると言うことです。 バカ嫁 とか 指輪をわざわざ外しているのであれば,それは遊びに行っているサインであり,あなたが思うような本気度をみせているのではない。というのが私の感覚。もしどっぷり昔の知り合いとの不倫であれば,奧さんの話はしないし,指輪はなくしたらだめだから外さないで。となります。要するに男性の生活に支障をきたすのはマイナスで,二人の時は二人だけの時間ね。となっている方が重症だということです。奧さんの不満を聞いている女性だって,奧さんがそれだけ気になるんだね。と分かりますよね? 旦那さんが「疑似恋愛」を楽しんでいるのは非常に不愉快かも知れませんが,あなたがいるからの「疑似恋愛」であり,テーマパークにいっているくそガキと思っていただけると,世の中の男性はあなたを良く出来た奧さんだと心底思います。 まあ許せないと思うのも正常ですので,それを止めるつもりはありませんが,今目の前に見えている(書かれている文面だけであれば)状態はそれほど深刻なものではない。と思いました。 これから発展していくかどうかは,家庭でのあなたとの生活にも依存しますので,帰ってこさせたければそれは悔しいかも知れませんがあなたの女の見せ所でもあります。 大変男性目線の不愉快な意見かも知れませんが,何かの参考になれば幸いです。 長文になり申し訳ありません

mcbeal1224
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか読んでいて心が少し落ち着きました。もしかしたら大した問題ではないという意見を求めていたのかもしれません。それが自分を落ち着かせる事ができると、ただ本当にそうなの?と訳が分からなくなり、投稿させて頂きました。とても参考になりました。 初めて行くようなガールズバーでの愚痴ならまだ許せたんだと思います…ただ昔からの女友達っていう所に私がカッとなった部分もあります。この後も何度も読ませて頂き、もう少し冷静に、やれるかわかりませんが今後の事を考えたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

どうしょうもないですね旦那さん 携帯を覗き見るあなたもあなたですが 過去にもあったから疑念しか湧かないのでしょうか 荒立てないのなら今後は携帯は見ないことです 自分が苦しくなるだけです どちらかというとその女性より旦那さんの方が気持ちが浮ついてる感じがします 指輪外して嫁との不仲をアピールしてあわよくば‥ その女性は職業柄出会いも多いと思いますし、逆に良いように利用されないとも限りません まぁ家庭が安定していて自分の居場所があって安心しきってるんでしょう 軽い気持ちで気に入ってる子の所へ遊びに行ってるだけだと思います、少なくとも今は 男の人ってどうしてだらしが無いのでしょうね だからといって嫁の悪口など以ての外 勝手に携帯を見たのは良くなかったけど、知ってしまったからには話し合うべきでは?

mcbeal1224
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、携帯はもう見ません…。初めに言っていたガールズバーではない、女友達のいるガールズバーに行っていたという事がわかり、〇〇で何を食べ、共通の友達の彼女にこんな事を言われてさ~など…。時間軸もおかしいことに気が付きました。 そして、あ、全てが嘘なんだなとわかりました。気持ちの浮ついている旦那…何が目的なのか…本当にわかりません。話し合いですか…私にも携帯を盗み見てしまったという罪悪感があり踏み切れそうにありませんが、必要なのかも知れませんね。もう少し冷静に考えてみます。ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.2

「嘘の危険性」というのが、よく解りませんが、ガールズバーに職場の人と 行ったっていうのは、連絡が有り事実なんですよね? 嘘って?あなたの悪口ってこと? 本当に愛情が、あれば嫁の悪口は基本、言わないでしょうね。 何らかの不満が、あるのでしょうね。 御主人に離婚の意思が、あるのか確認、出来ればいいんでしょうが。 とりあえず、離婚に備えて困らないよう準備しておいた方が いいかもしれないですね。

mcbeal1224
質問者

お礼

ガールズバーに行っていたのは本当ですが夫婦共通の友人の彼女が働いている所に行ったと嘘をつき、実際は私の悪口を言っている女友達のガールズバーに行っていたという所です。私が以前連絡を取らないで欲しいとお願いし、旦那もわかったと了承してくれた過去がある為、この嘘をついたと思うのですが、この嘘がすごく大きな事なのか、それとも私が1人で騒ぎ立ててるだけなのか自分でも分からなくなってしまい、支離滅裂な文章で申し訳ないのですが質問させて頂きました。 本当に愛情があれば悪口など言わない、、、 そうですよね。やっぱり不満はあるんだと思います。離婚についても考えてみようと思います。ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

離婚しませんか。 まぁ離婚後の生活に不安を感じるとしたら アナタ様は離婚をチョイスしない でしょうが…ここは、離婚するのが 賢明だとおもいます。 女性に有りがちな、 彼(=夫)を責めて、何らかの約束をさせる スタンスは、畢竟、苦し紛れのことなので 守られることはありません。 この先も、そんなことが継続される 暮しは空虚ではないでしょうか。 1回しかない人生なのですから、 フルフィルメントできるようにしなければ Mottainai ですよ。 アナタ様が彼のスマホを見てしまう 仕儀になるのは、 自分に自信がないからですは、 ありませんか。 離婚して、 次のステージに移る前に 現状より数段 いい女になっておきませんか。 そうでないと、同じ事が 繰り返されてしまいます。 Good Luck! Ciao.

mcbeal1224
質問者

お礼

ありがとうございます。私も離婚を考えました。おっしゃる通り旦那の携帯を見てしまう自分もすごく嫌ですし落ち込みます。でも結果見てしまいました。次のステップへ、、、本当にそうですね。考えてみます。

mcbeal1224
質問者

補足

すいません、補足です。 旦那とは喧嘩も多いのですが、仲は悪くないのです。2人で飲みに行くことも多く、私の両親にも優しく接してくれます。それなのにその女友達には私の事を悪くいい、面倒な嫁という印象を与えているのです。 それがなんと言うか、何が目的なのか…。そしてどうなるのが旦那の希望なのかが読めないのです。その女友達と浮気したいのか…。私と離婚したいのか。ただ、ちょっとした独身時代の頃のようなやり取りを女の人としたいのか。本当に謎です。影でこそこそと私の事を悪くバカ嫁呼ばわりするくらい離婚したいのであればそう言ってもらった方がよっぽど楽なのにと思います。

関連するQ&A

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 旦那の嘘。味方が居ません

    はじめまして。まだ結婚して半年です。 見知らぬ土地に来て知り合いや友達も居なく、私には旦那しか居ません でも、旦那は飲み屋の女の人と仲良く連絡のやり取りをしてるんです。 何度も離婚問題のケンカになりました。 もう連絡取らないで! と約束したのに。一週間しか持ちませんでした。 しかも私と一緒に居ないときに連絡やり取りをしてるんです。 内容が、 私の事を、かばうような内容ではなく。相手の心配をしてたり、 私の事を、 あのバカ。 などと。 隠れて携帯を見てしまって 何も言えないし、 もう見られることはない。嫁に怒られる筋合いもない。夫婦関係も微妙。 だと書いてありました。 一緒に居るときはは優しく、私の事を、愛してる!と 言ってくれて、私の事を、考えてくれてるのは分かるんですが。すっきりしません。 子供も居なく、私は離婚もしたくありません。 浮気している訳では無いのですが旦那はとっても優しく、矛盾してるんですが一途なんです。 もう私には興味無いのでしょうか? 皆さん、ドウシタラもう連絡取るのやめてくれますかね? 何も言わずに、バカと思われてるままの方が夫婦仲はよくなりますか?

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の嘘 長文すみません

    結婚して4年、3歳と1歳の子供がいます。 旦那が明日飲み会に行きます。そこには女友達とその友達もくるようです。女友達と言っても友達の元カノで、頻繁に連絡を取り合うような仲ではなく、私自身も何度か顔を合わせた程度です。 私には、知人の男性 数人と飲みに行くと言っています。知人男性は私や子供達とも頻繁に会っている人です。 旦那は結婚する前から浮気や遊び好きで何度も別れ話になっていました。その度に『変わるから』『信用して』と言ってました。 何回裏切られたか分かりません。 信用できないから携帯をチェック→嘘が判明→携帯を見た事に逆ギレ→別れ話→『信用して』‥‥この繰り返し。 さすがに別れた方が良いと思った時に子供を授かり結婚しました。 この人には何を言っても無理だと諦め、いつ離婚となっても良い覚悟で4年間ほぼ野放し状態(怪しい事も何度もありましたが)でした。 しかし、子供が成長するにつれ『こんな関係を続けていて良いのか?』と思い先日旦那と話し合いをしました。 ・週の半分以上外出する事で子供が寂しがっている事 ・何より子供にとって恥ずかしくない父親になって欲しい ・友達(女)でも私に言えないのは疑ってしまう 等々。 旦那はやっぱり『変わるから』と言ってました。 もし変わらなければ離婚も頭に置いて将来の事を考えるといった内容でした。5日前です。 そして昨日携帯を見たら飲み会に女友達も行く事が発覚しました。 卑怯かもしれないですが、携帯を見た事を言うと自分の事は棚にあげて私ばかり攻めるので言いたくないんです。 ある程度店も絞れているので偶然を装って乗り込もうか、見て見ぬフリをした方が良いのか迷ってます。 何が一番いい方法か分からなくなってしまいました。何かアドバイスして頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ふざけた嘘をすぐつく旦那

     旦那が、二言目には嘘をつきます。 本人はふざけているつもりですが、もう無意識に嘘をつくのが習慣になっているようで、それを知らない人は真に受けてしまうため、すごく嫌です。 例えば、旦那の実家に遊びに行き、義母がごはんを作ってくれたのですが、旦那が「それ嫁の嫌いなやつだよ」とか、子どもが熱を出した時「嫁が明日には必ず下がるって言ってるから行ける」など、たいてい私を使って意味のない嘘をつきます。  相手は義親だったり旦那の友達だったり、私のことを詳しく知らない人に対してそういう嘘をつくので、本当に誤解されることもあってすごく迷惑です。 それを本人に伝えても「大事なことは嘘つかないしょ」とか「誰も真に受けない」などと言って聞く耳持ちません。  旦那はあー言えばこー言うタイプなので、まともに話したところで伝わることもなく、嘘はもう本人の癖になっているようです。 これを直す方法はないのでしょうか…

  • 嘘をつく旦那と心配性な妻の対処法は?

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どんな気持ちですか? 逆に自分がされてもやっぱり平気ですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 疑ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 旦那が浮気?

    今日旦那が男友達と呑みに行くと言って出て行ったのですが、帰宅後ケイタイ&財布チェックをしたら女と2人で呑みに行っていたのが分かりました! チェックをするのは旦那には内緒です。 なので、問いただす事も出来ずイライラしています。 旦那に今日の事を聞いても、『男3人で飲みに行った』としか言いません。 チェックした事は知られたくありません。もし、知られたら今後証拠を消すと思うので。 ちなみに結婚3年目で2歳の子供がいます。 その女とは私と付き合う以前からの知り合いだと思いますが、どこまでの関係なのか分かりません。 ただの友達なら嘘つかなくても良いと思うのですが・・・。 関係ないですが、今月の旦那の給料は16万です。 こんな安月給で、女と呑みに行っておごるなんて本当に腹が立ちます! 2人で飲みに行っただけで浮気とは思いませんが、その女との関係はただの友達なのかが気になります。 旦那が飲みに行ったと言う男友達に聞いてみようと思うのですが、やっぱり本当の事は言ってくれませんよね?

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那が嘘ついていました

    母のお姉さんが亡くなったから、今日と明日休みをもらったから行ってくると言い、出かけて行った旦那。 今日の夜は帰ってくるからと言われ、気にもとめなかったのですが、用事があり、2回携帯に電話したところ、出なかったため、実家に電話したら、お義母さんのお姉さんは亡くなっていないとわかりました。 その事を聞いた時は動揺してしまい、何を言っていたかわからなかったです。 旦那はストレスに弱く、仕事で嫌な事があると休む時がごくたま~にあります。 きっと、私のことも忘れてパチンコに行っているのかな?それとも女?嘘をついてまで出かけるなんてよっぽど私が近くに居たら嫌だったのかな? きっと彼なりにいろんな事があってそのような嘘をついたと思いますが、どんな対応をすればよいかわかりません。 みなさんならどうしますか? 信用してた人なのでどうすればよいかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。