旦那の嘘の危険度とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の嘘の危険度を客観的に知りたいです。許せそうにないけど、過剰に反応しているのかも。
  • 旦那の嘘の危険度を知りたい理由は、昔からの知り合いの女友達との関係に疑問を抱いているから。
  • 旦那がガールズバーに行った後、指輪をしていなかったことから、嘘が明らかになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的に見て旦那の嘘の危険度が知りたいです

客観的に見て旦那の嘘の危険度が知りたいです。私は許せそうにないのですが、もしかしたら過剰に反応してるだけなのかもと思い皆さんのご意見が聞けたらいいなと思いました。よろしくお願いします。 旦那には昔からの知り合いの女友達がいます。その方は私と同い年で、ガールズバーやクラブと言われるところに勤めているようです。以前旦那の携帯でゲームをやらせてもらっていた時にたまたまLINEが来て発覚し問い詰めたところ、前からの知り合いだとのことでした。その後も店に来てと何度もお誘いがあったようですが断っています。そしてこれからも行くことはないと言っていました。 昨日、旦那が職場の飲み会でガールズバーにいきました。そこには旦那の職場の同僚の彼女が勤めており私も何度かおあいしています。そして、そこのガールズバーに居るとLINEがきました。 ここまではいつもの流れだったのですが、帰ってきたら指輪をしていませんでした。ガールズバーに行くのにわざわざ指輪を外すのかと聞いたところ仕事で薬品を使うため外した、その後付けるのを忘れてしまったと言っていました。初めは疑いましたが、薬品で以前手が荒れたこともあったので最終的には信じました。 そして、これは私がいけないのですがなんとなくもやもやしたものを感じ、旦那がお風呂に入っているあいだに携帯を盗み見てしまったのです。今となっては見なきゃ良かったと後悔しかありませんが、見てしました。そしてもやもやした直感は当たっていました。 以前から知り合いの女友達とのLINEで、 昨日はありがとう~来てくれて嬉しかった お友達もみんないいひとだね~などなど。 そして私の事をバカ嫁呼ばわりしてる事もわかりました。そして、女友達もそれを聞いているからか、激ヤセしてるかと思ったよ~(笑) と…。 指輪を外したのもそれか…と納得がいきました。バカ嫁呼ばわりし、私との関係はほぼ終わってるものとして女友達に伝えているのですから、指輪なんてして行くこと自体おかしいですから。 旦那の携帯を見なければ知りえない事でしたがショックです。 そして旦那の嘘も本当に手が込んでるというか話をうまく作っている事とか、ガッカリを通り越し怒りにさえ変わりそうです。 ただ、携帯を見るようなバカ嫁ですからもしかしたら私の思いすぎなのかと…。 もしかしたら大した話じゃないのかと…。わからず混乱しています。 旦那には携帯を見たということは言えません。このまま私がぐっと堪えることになりそうですが上手くできるかわかりません。ただ、思いすぎだよ、そんな大したことないよと言われればもしかしたら少し落ち着くような気も…。わかりませんが。 どうおもいますか。ご意見頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

あなたが,このままご友人などに相談すればキットあなたは悪くない。 別れるか,反省させるかしないとだめだ。なんてことになってしまうように思います。なので男性目線で少しだけ旦那さんの事を擁護して,それでも納得できなければこの意見は無視して下さい。 私は,自分の奧さんに自分の全ての欲求と,すべての不満を受け止めて貰おうとは到底思いません。結婚した当初はそれでも何から何まで打ち明けて一緒に抱えて生きて行けば良いと思っていたかも知れませんが,自分にも奧さんにもそれぞれの人生があり,その多くのところで夫婦は接点をもっていますが,すべてが接しているのは無理があるのでは無いかと思います。例えばお互いの欠点に対する不満を,すべて打ち明けて,ぶつけて喧嘩して反省して仲直りするのは確かに正しいようにも思いますが正直現実的な方法では無いと思います。 特に男性は,「女性は何十年も自分の言われたことを覚えている生き物だ」としっていますので,女性が全てを男性にぶつけるのはあり得ても,男性はおそらく30%以上の気持ちを女性にダイレクトにぶつけることはないと思うんです。 時々夫婦円満で一点の曇りも無い。という男性に出会いますが,それは奧さんが相当人間のできた人なだけで,男性はそれにすら気が付いてないひとのケースが多いので,私は普通は3-40%程度しか男性は奧さんにぶつけてないと思うのが妥当だと思っています。 そのため,男性はどうしても他にガス抜きが必要になります。 それが直結して不倫,浮気というわけでは有りません。パチンコだったり,ギャンブルの人もいれば,フルマラソンなんて人もいます。 旦那さんが浮気をしているなら,それはあなたも耐えられないでしょうけど,自分の嫁のことを,嫁の不満を聞いて欲しい。というのは男性では極々当たり前の行為で,水商売をしている女性はそうゆう男性の相手をするのがある意味仕事です。彼女達からすれば,俺の奧さんはできすぎた,自分にはもったいない女性だ。というほうがよっぽど悪い男性だと言います。それでも他の女の所に来る方が浮気上級者だという訳です。 ドラマでも良く見る,完全に夫婦関係は冷めているんだ。別れる話は出ている。と言っている男性の方が,ある意味,正直に不満をもって飲み屋に来て吐き出してスッキリして帰るという意味では正常なんだそうです。 つまりそういった人と男女の仲になることと,今あなたが目撃している毒を吐き出していることとは非常に大きな隔たりがあります。悪口を他人の前で言われているのは非常に気分が悪いと思いますが,あなたも奧さん友達に旦那さんのことは自慢ばかりしているのでしょうか?うちの旦那は格好いい。今でも好き。離したくない。 あなたのご友人がもしそう言っていたら,この女変。と思いますよね。 ましてや,飲み屋です。指輪を外したのが業務上のことなのか,意識していたのかわかりませんが,これもある意味あなたへの気持ちがあるから外しています。 いいですか,もし悪い男で浮気を本気でするのであれば,相手の女性もそれを意識して浮気します。つまり指輪は着けて置いてもらっても別に気にしないし,気にしない同士での関係の方が余程怖いわけです。特に水商売の女性が男性とそうゆう関係になるなら殆ど気にしません。つまり外して飲みに行くのは気を引こうとしているといういみでは有罪ですが,それだけあなたにまだ意識があると言うことです。 バカ嫁 とか 指輪をわざわざ外しているのであれば,それは遊びに行っているサインであり,あなたが思うような本気度をみせているのではない。というのが私の感覚。もしどっぷり昔の知り合いとの不倫であれば,奧さんの話はしないし,指輪はなくしたらだめだから外さないで。となります。要するに男性の生活に支障をきたすのはマイナスで,二人の時は二人だけの時間ね。となっている方が重症だということです。奧さんの不満を聞いている女性だって,奧さんがそれだけ気になるんだね。と分かりますよね? 旦那さんが「疑似恋愛」を楽しんでいるのは非常に不愉快かも知れませんが,あなたがいるからの「疑似恋愛」であり,テーマパークにいっているくそガキと思っていただけると,世の中の男性はあなたを良く出来た奧さんだと心底思います。 まあ許せないと思うのも正常ですので,それを止めるつもりはありませんが,今目の前に見えている(書かれている文面だけであれば)状態はそれほど深刻なものではない。と思いました。 これから発展していくかどうかは,家庭でのあなたとの生活にも依存しますので,帰ってこさせたければそれは悔しいかも知れませんがあなたの女の見せ所でもあります。 大変男性目線の不愉快な意見かも知れませんが,何かの参考になれば幸いです。 長文になり申し訳ありません

mcbeal1224
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか読んでいて心が少し落ち着きました。もしかしたら大した問題ではないという意見を求めていたのかもしれません。それが自分を落ち着かせる事ができると、ただ本当にそうなの?と訳が分からなくなり、投稿させて頂きました。とても参考になりました。 初めて行くようなガールズバーでの愚痴ならまだ許せたんだと思います…ただ昔からの女友達っていう所に私がカッとなった部分もあります。この後も何度も読ませて頂き、もう少し冷静に、やれるかわかりませんが今後の事を考えたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ppu8989
回答No.4

どうしょうもないですね旦那さん 携帯を覗き見るあなたもあなたですが 過去にもあったから疑念しか湧かないのでしょうか 荒立てないのなら今後は携帯は見ないことです 自分が苦しくなるだけです どちらかというとその女性より旦那さんの方が気持ちが浮ついてる感じがします 指輪外して嫁との不仲をアピールしてあわよくば‥ その女性は職業柄出会いも多いと思いますし、逆に良いように利用されないとも限りません まぁ家庭が安定していて自分の居場所があって安心しきってるんでしょう 軽い気持ちで気に入ってる子の所へ遊びに行ってるだけだと思います、少なくとも今は 男の人ってどうしてだらしが無いのでしょうね だからといって嫁の悪口など以ての外 勝手に携帯を見たのは良くなかったけど、知ってしまったからには話し合うべきでは?

mcbeal1224
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、携帯はもう見ません…。初めに言っていたガールズバーではない、女友達のいるガールズバーに行っていたという事がわかり、〇〇で何を食べ、共通の友達の彼女にこんな事を言われてさ~など…。時間軸もおかしいことに気が付きました。 そして、あ、全てが嘘なんだなとわかりました。気持ちの浮ついている旦那…何が目的なのか…本当にわかりません。話し合いですか…私にも携帯を盗み見てしまったという罪悪感があり踏み切れそうにありませんが、必要なのかも知れませんね。もう少し冷静に考えてみます。ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

「嘘の危険性」というのが、よく解りませんが、ガールズバーに職場の人と 行ったっていうのは、連絡が有り事実なんですよね? 嘘って?あなたの悪口ってこと? 本当に愛情が、あれば嫁の悪口は基本、言わないでしょうね。 何らかの不満が、あるのでしょうね。 御主人に離婚の意思が、あるのか確認、出来ればいいんでしょうが。 とりあえず、離婚に備えて困らないよう準備しておいた方が いいかもしれないですね。

mcbeal1224
質問者

お礼

ガールズバーに行っていたのは本当ですが夫婦共通の友人の彼女が働いている所に行ったと嘘をつき、実際は私の悪口を言っている女友達のガールズバーに行っていたという所です。私が以前連絡を取らないで欲しいとお願いし、旦那もわかったと了承してくれた過去がある為、この嘘をついたと思うのですが、この嘘がすごく大きな事なのか、それとも私が1人で騒ぎ立ててるだけなのか自分でも分からなくなってしまい、支離滅裂な文章で申し訳ないのですが質問させて頂きました。 本当に愛情があれば悪口など言わない、、、 そうですよね。やっぱり不満はあるんだと思います。離婚についても考えてみようと思います。ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.1

離婚しませんか。 まぁ離婚後の生活に不安を感じるとしたら アナタ様は離婚をチョイスしない でしょうが…ここは、離婚するのが 賢明だとおもいます。 女性に有りがちな、 彼(=夫)を責めて、何らかの約束をさせる スタンスは、畢竟、苦し紛れのことなので 守られることはありません。 この先も、そんなことが継続される 暮しは空虚ではないでしょうか。 1回しかない人生なのですから、 フルフィルメントできるようにしなければ Mottainai ですよ。 アナタ様が彼のスマホを見てしまう 仕儀になるのは、 自分に自信がないからですは、 ありませんか。 離婚して、 次のステージに移る前に 現状より数段 いい女になっておきませんか。 そうでないと、同じ事が 繰り返されてしまいます。 Good Luck! Ciao.

mcbeal1224
質問者

お礼

ありがとうございます。私も離婚を考えました。おっしゃる通り旦那の携帯を見てしまう自分もすごく嫌ですし落ち込みます。でも結果見てしまいました。次のステップへ、、、本当にそうですね。考えてみます。

mcbeal1224
質問者

補足

すいません、補足です。 旦那とは喧嘩も多いのですが、仲は悪くないのです。2人で飲みに行くことも多く、私の両親にも優しく接してくれます。それなのにその女友達には私の事を悪くいい、面倒な嫁という印象を与えているのです。 それがなんと言うか、何が目的なのか…。そしてどうなるのが旦那の希望なのかが読めないのです。その女友達と浮気したいのか…。私と離婚したいのか。ただ、ちょっとした独身時代の頃のようなやり取りを女の人としたいのか。本当に謎です。影でこそこそと私の事を悪くバカ嫁呼ばわりするくらい離婚したいのであればそう言ってもらった方がよっぽど楽なのにと思います。