• 締切済み

嘘をつく旦那と心配性な妻の対処法は?

奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どんな気持ちですか? 逆に自分がされてもやっぱり平気ですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 疑ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 過去の関係で、ありもしない浮気を疑われて信頼関係を壊したことがありました。  私には心から友達と呼べる女性がいます。でも、ただの友達ですから、色っぽい話などなーーーんにもなかったんです。その人と、二人きりで自分の部屋で数時間にわたって飲みながら話したことが何度かあり(友達ですから当たり前ですが)、散々浮気を疑われ、何もないと言っても嫉妬を繰り返されました。  浮気心など一切持っていませんでしたし、疑われるのはホントに馬鹿らしかったです。そのうち浮気を本気にしてやろうかと思うようになりました。それなら疑われて当たり前ですからね。  ご主人に必要なのは、気持ちがあなたの方を向いているのだと、あなたにもっとハッキリ打ち出すことです。そして、あなたに足りないのは信じること・・・。今のあなたはご主人を何も信用してません。そのままいけば、ご主人が私と同じような心境になってもおかしくないです。  あなたをだます為の嘘は許してはいけません。しかし、正直に言って嫉妬されるとわかっているなら「方便」くらい使いますよ。その方便も許せないとなると、ちょっと息苦しいです。異性の友達は一切持つなといわれてるのと変わらないじゃないですか。色気のない関係で、友達ってありえることですから・・・そこまで伴侶に制限されては、牢獄にいるようです。

ghorgy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご主人に必要なのは、気持ちがあなたの方を向いているのだと、あなたにもっとハッキリ打ち出すことです。そして、あなたに足りないのは信じること・・・。 確かに信じていないのかもしれません。旦那に愛されている自信は あるのですが、上に書いたような嘘をつかれる度に少しずつ旦那が 信じられなくなってしまいました。 >正直に言って嫉妬されるとわかっているなら「方便」くらい使いますよ。その方便も許せないとなると、ちょっと息苦しいです。異性の友達は一切持つなといわれてるのと変わらないじゃないですか。 方便が許せない=異性の友達を持つなと言ってる というのが 恥ずかしながらよくわからないです。 うちの場合ですが…旦那が女友達交えて飲むのはかまわないけど 嘘つかないで欲しい。と言ってる場合はどうなんでしょうか? ちなみにだます為の嘘と方便の違いはなんでしょうか? たとえば…私が旦那に嘘をついて男と会っていたら、これは 方便でしょうか?それともだましてるのでしょうか? 度々の質問ですみませんがもしお返事もらえると嬉しいです。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

百年の不作にならないように、 スパッと気持ちを切り替えて 次のステージに進むのも アナタさまの器量・才能の1つですね。 次のお相手は、シッカリ見て 失敗しないようにしましょう。 結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕 その前に 数段いい女 になっておきましょうね。

ghorgy
質問者

お礼

今の旦那では解決法がないということ…?ですかね? 参考になりました。ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか? 嘘の通用しない毅然として人になればいいのでは? 嘘を許しているのは結果的にはあなたの優柔不断さかもね 嘘をつかれたときにあなたが、怒髪天になるぐらいの覚悟をすれば、 悪循環は断ち切れます。

ghorgy
質問者

お礼

嘘をつかれたらものすごい怒る…それもひとつの手かも しれないですね。 実行するのが私にはちょっと難しいですが、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

    このあいだ婚約中の彼との会話のなかで、彼の後輩の話になりました。 後輩の男性は奥様と小さな子供さんの3人家族らしいんですが、休日に遊びに行きたくても奥様に「もっと子供の面倒をみて!」と言われてるらしいです。 それで休日には堂々と遊びに行けないので平日に奥様に「会社行ってきます」と嘘をついて会社を休み遊びに行ってるらしいです。 奥様は勿論遊びに行く事は知らないので「いってらっしゃい」とお弁当も作って送り出してるんですが、それを聞いて奥さんが可哀想だと思ってしまいました。 そりゃ、旦那さんも遊びには行きたいんだと思います。気持ちはわかります。 でも奥さんの不満ももっともだと思うし、奥さんは休みなしで子供の面倒みている訳で・・・。子育てはお母さんの仕事だと言ってしまえばそれで済む話しなんですけど。 私の中でなんか納得できなくて。心が狭いですかね(笑) 私の彼はその後輩の事は「あの子はほんとうに優しい子だ。奥さんに嘘をついて平日に遊びに行っているからね。すごく気遣いのできる子なんだ」と言ってるので、世の仕事をしている男性はそういう風に考えてるのかな~っと思いました。 でももしバレたら浮気と勘違いされそうなんでは?と思いますが、世の奥様方はもし旦那様がこのような事をしていても、仕方ないと考えますか? 逆に旦那様方はやはりこの後輩の気持ちはよくわかる!自分もしてるよ!って方はいらっしゃるのでしょうか? なんか、このまま婚約中の彼と結婚しても同じ事されそうで嫌だなと(笑)嘘つかれたらショックですもん。バレなきゃわかんないですけどね。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • マイペースな旦那と心配性な私

    マイペースな旦那と、心配性な私。 夫婦の関係について相談です。 私は、公務員で旦那は消防で働いてます。 私と付き合う前、旦那はかなり女の子と遊んできました。私と付き合った後は、一緒に女の子と合コン行きまくっていた男友達にも「私がいるからもう遊ばない。」と周りにも断言していました。安心していた矢先、女の子を家に連れ込もうとしていた未遂事件があり、それをおきに私は、旦那を怪しむようになりました。当時、旦那は泣いて許しを得てきて、嫌味を言いながらも私は許しました。その後、半年ほどで私がせかした形でプロポーズをしてくれ、結婚しました。 そして、結婚を決めた直後に妊娠していることが発覚。しかし、そこで事件が^^; ラインで女の子から、インスタ教えてください→可愛い子紹介してくれるならいいですよ。とアカウントを教えているのがわかったのです。 私は、とても怒りましたし、ただただ泣きました。さらにその事件の次の検診で、流産が発覚。私は、ストレスのせいだと旦那にあたりました。ストレスが原因であることは違うとはわかっていますが、あたってしまいました。悲劇のヒロインになって、旦那に反省させ、もう二度と浮気をしないと決意させたかったのだと思います(かなりめんどくさい女です)。疑い深い私は、旦那の昔の携帯を、旦那が仕事中にチェック。するとまたまた悲劇です。私と付き合っていたときに知らない女とハメ撮りをされていました。また、つるんでいる男友達と合コンに行った形跡や、仕事中暇だから昨日の合コンの子の連絡先ちょうだい発言など。私は、その男友達とも面識があるので、みんなして私を馬鹿にしていると思い、かなり腹が立ちました。ハメ撮りは一回だけじゃありませんし。。 私は、かなり優しくされていたので全く気がついてませんでした。毎日大好きと言って抱きしめてくれていましたし、その浮気していた日も本当に普通に振る舞っていたので全く気がつかませんでした。しかし、もう結婚済み。。 浮気の件については、私が証拠を掴むまでは、なんで疑うの?ふざけんな。こっちの身にもなれ。 と怒られ続けましたが、証拠を掴んだ後は泣いて謝ってきました。 旦那は、結婚したし二度としないと言い、インスタやラインから女の子を全部消しました。携帯のロックもお互い知っています。 それ以降、旦那は、友達の結婚式も二次会には行かないなど彼なりに我慢や努力をしています。 昔まではそんなに執着していましたが、恥ずかしながら私は、それ以降、エッチをされないと不安で仕方なくなりました。消防の勤務なので、1日おきに泊まり勤務ですが、流産の妊娠するまでは、1日おきに毎晩していましたが、最近は1週間に2回くらいになりとても不安です。旦那はとにかく性欲が強いので、29歳ですが毎日一人でやっています。 一人でやるくせに、浮気までしていたのに、なぜ私を抱かないのか。という不安にかられるのです。一人エッチは、別物であるとは、理解してますがどうしてもショックです。エッチされないと不安になり、夜中に私が色々思い出して、2時くらいまで旦那に泣いたりしています。仕事も忙しくなり、クラミジアにかかっていたことが発覚したりと、全てが嫌になり、自殺願望すら芽生えます。自殺して楽になりたいと思う気持ちもありますが、本当に自殺をするのは怖くてできなくて、旦那に自殺するとかまちょして、旦那に怒られて(ビンタされることもあります)辞めるというお決まりのルーティーンができてしまいました。旦那に浮気のことが心配というと、いまの行動をみて。と言われます。考え方を変えろと。 私は、旦那がとても好きなのでかまちょしてしまうのだと思っています。 私は、かなりかまちょなのでエッチをしてくれなければ浮気するといいます。(ほんとは、そんな気持ちは1ミリもありません) こんな状態が続けば、旦那も疲れてくるし、私もいつまでこんな精神状態でいるんだろうと心配になります。 ちなみに、周りから見るととても仲の良い夫婦だと思います^^;愛も感じています。 どうしていいのかわかりません、、私の気持ちを入れ替えればいい話なのでしょうがなかなか 難しいです。昔ほんとに愛されていると信じていた旦那が、浮気をしていたことを知ってから人を信じられなくなりました。 何かいいアドバイスとかありますか?真剣に悩んでます、お願いします。

  • 嘘をつきまくる旦那

    結婚して2年、1歳になる子供がいます。今、旦那との今度について真剣に悩んでいます。 旦那は細かい嘘をよくつきます。まだ仕事といいつつ友達と飲みにいったりパチンコにいったり。仕事をさぼっていても、行ってたと嘘をつくし、小さな事から大きな事まで毎日のように嘘をつかれているので、今では全然信用できなくなってきました。 私も県外から嫁いできているので、発散場所もなく子供と四六時中居る事で更に悪循環だと思うのですが、本当に仕事にいってるのか、とか、仕事のせいで遅いのか、とか毎日疑心暗鬼に思っており、旦那に対し快い態度をとる事ができません。 そして、旦那は自営業跡継ぎなのですが、結婚して2年の間で、2週間以上単位で仕事をさぼっていたことが5回あります。毎朝普通に出て行くので私は気付かず、義両親からも知らされてませんでした。行ってないという事実がはっきりあっても「俺は行っている!」と嘘をつくんです。どんなにバレバレでわかりそうな嘘でも、嘘をつき続けます。また、「絶対にしないで!」と約束していたキャッシングしていたことも何度かあります。 こんな人が、跡を継げるとは到底思えないんです。 結婚1,2年目が一番色々あって大変だというし、様子をみてやってほしい、とも義母からはいわれているのですが、私としてはお金の事が絡むので、そんな悠長な気持ちではいられないのが正直なところです。 私としては一旦別居という形をとり、考え直した方がいいのでは、と思うのですが、「離婚」という選択肢が今のところないので、ない限りは別居しても意味がないのかな、という気もします。(私の親が離婚をしており、弟がかなり精神的にひきずってしまっているので、よほどの暴力、よほどの借金などがない限り、極力離婚は避けたいと考えています) 堂々巡りで全く考えが先に進みません。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 旦那の嘘 長文すみません

    結婚して4年、3歳と1歳の子供がいます。 旦那が明日飲み会に行きます。そこには女友達とその友達もくるようです。女友達と言っても友達の元カノで、頻繁に連絡を取り合うような仲ではなく、私自身も何度か顔を合わせた程度です。 私には、知人の男性 数人と飲みに行くと言っています。知人男性は私や子供達とも頻繁に会っている人です。 旦那は結婚する前から浮気や遊び好きで何度も別れ話になっていました。その度に『変わるから』『信用して』と言ってました。 何回裏切られたか分かりません。 信用できないから携帯をチェック→嘘が判明→携帯を見た事に逆ギレ→別れ話→『信用して』‥‥この繰り返し。 さすがに別れた方が良いと思った時に子供を授かり結婚しました。 この人には何を言っても無理だと諦め、いつ離婚となっても良い覚悟で4年間ほぼ野放し状態(怪しい事も何度もありましたが)でした。 しかし、子供が成長するにつれ『こんな関係を続けていて良いのか?』と思い先日旦那と話し合いをしました。 ・週の半分以上外出する事で子供が寂しがっている事 ・何より子供にとって恥ずかしくない父親になって欲しい ・友達(女)でも私に言えないのは疑ってしまう 等々。 旦那はやっぱり『変わるから』と言ってました。 もし変わらなければ離婚も頭に置いて将来の事を考えるといった内容でした。5日前です。 そして昨日携帯を見たら飲み会に女友達も行く事が発覚しました。 卑怯かもしれないですが、携帯を見た事を言うと自分の事は棚にあげて私ばかり攻めるので言いたくないんです。 ある程度店も絞れているので偶然を装って乗り込もうか、見て見ぬフリをした方が良いのか迷ってます。 何が一番いい方法か分からなくなってしまいました。何かアドバイスして頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ふざけた嘘をすぐつく旦那

     旦那が、二言目には嘘をつきます。 本人はふざけているつもりですが、もう無意識に嘘をつくのが習慣になっているようで、それを知らない人は真に受けてしまうため、すごく嫌です。 例えば、旦那の実家に遊びに行き、義母がごはんを作ってくれたのですが、旦那が「それ嫁の嫌いなやつだよ」とか、子どもが熱を出した時「嫁が明日には必ず下がるって言ってるから行ける」など、たいてい私を使って意味のない嘘をつきます。  相手は義親だったり旦那の友達だったり、私のことを詳しく知らない人に対してそういう嘘をつくので、本当に誤解されることもあってすごく迷惑です。 それを本人に伝えても「大事なことは嘘つかないしょ」とか「誰も真に受けない」などと言って聞く耳持ちません。  旦那はあー言えばこー言うタイプなので、まともに話したところで伝わることもなく、嘘はもう本人の癖になっているようです。 これを直す方法はないのでしょうか…

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の嘘について。

    2024年1月にあるブルーノマーズのコンサートのチケットを旦那が2枚購入している事に気づいてしまいました。 旦那は、私と子供を誘うわけでもなく、私に行くことを伝えてもなく、その日予定ある?って聞いたら会社の旅行で一泊する日かもと言われました。 何で言ってくれないのか、悲しいのと同時に、また嘘をつくのかと怒りが込み上げています。 こないだは、ダイビング行きたいな〜と私の前ではいいながら、誰かとダイビングに行っていたことを後から気づきました。(旦那の部屋にダイビングに行った用紙がしまってありました。) 旦那に言ったら、会社のお客さんと行ったと言われました。 昨年は、映画のチケット2枚何度も購入している履歴を発見してしまっていて、何か隠しているでしょと聞いても最後までシラを切り倒し、知ってることを伝えたら観念して話し始めたのですが、誰と行ったのかは会社の人と言ったと言いました。 その時に、本当は誰といったのかはっきりさせておけば良かったのですが、仕事のストレスでしんどくてストレス発散で行った。と泣かれました。 その時は、旦那は激務でそう言う日もあってもいいかと許してしまったのですが、度重なる嘘と今回ブルーノマーズを隠していることがわかり、どうしたらいいか困惑しています…。 本当に会社の人と行ってるのか、会社の人と親密なのか、女か男か、その人とはどんな関係なのか不安で仕方ないです。 私だったらこうするなど、アドバイス聞きたいです。

  • 心配性なAにかける言葉[再婚経験者のかたお願いします]

    私の友人A20代後半・女性についてです。 よく相談をうけるのですが、どう元気ずければいいか困ります 友人Aは既婚子供二人ありの男性と不倫関係になり二ヶ月後離婚が決まりました。 友人Aはもともと非常に心配症なので、やめておくようアドバイスしたのですが急展開したため、応援するようになりました。 その心配の原因というのが、旦那(まだ未入籍ですがすでに同棲はしています)と子供との関係です。始めは子供は旦那が引き取る話だったのが、あとから奥さんが引き取ることとなり、すべてのごたごたはここから始まっています。 友人Aは奥さんに家に旦那が行くのを異常に嫌がります。(ここから私はすでに分かりません)けれども奥さんの家は非常に近く、また子供が遊びに来て車で送っているので(小学生と幼稚園です)、旦那が奥さんの家に行かないことは無理なのです。 私からみると、行かせなくするのは可愛そうだと思ってしまいますが 友人Aは「そうされると自信がなくなる」と本当に辛いようです ああ~!そんならそんな男やめとけよ!!って言いたいけど言えないです。 友達なので友人Aの見方でいようと思うのですが、上手に言葉をかけられません。 どう言えば、彼女の不安を解消出来るでしょうか? ちなみに彼女は初婚です