• 締切済み

友人

これをされたら縁を切りますか? 1深夜に何度も酔っ払って意味不明な電話をしてくるので、後日にいい加減にしろと言ったら「じゃあ、電話とるなよ」と言われる 2酔っ払って絡んでくる 3トラブルに巻き込まれ、後処理を手伝わされるが反省の色無し 4自分の欲の為に見知らぬ人に私の電話番号等の個人情報を渡す 以上の事を注意したら逆ギレされました。 こういう友人と縁を切りますか?

noname#231982
noname#231982

みんなの回答

回答No.8

年齢もお酒を飲める歳と推測した上で言いますが、切るべきです。

  • raijinga
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

この相手の方は何を言っても変わらないでしょう。 今すぐに縁を切るべきです。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

友人とは言えません。 酷い知人です。 このままでは 金銭問題も絡んできますので潔く縁を切って下さいね。 迷いはいりません。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

これは友人とかではありません。 嫌がらせをしてくる加害者です。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

当然でしょう。 誰か反対してくれる書き込みでも期待してるんですか。 一切のものをシャットアウトするんですよ。その電話番号からの着信は受けない、と電話機に設定するんです。メールなんかは迷惑メールとして登録しておくんです。line?そんなものは閉鎖します。twitterでもfacebookでも同じです。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.3

縁切ります。ありえないです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

そもそもそんな人とは友人にならない。縁を切る以前の問題。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 こういう友人と縁を切りますか?  もちろんです。

関連するQ&A

  • 友人の行為

    夜な夜な酔っ払って意味不明な電話を6回程かけてきたので注意をすると「電話に出なきゃいいだろ」と言われました。また、酒を飲んだら私に喧嘩を売ってくる。トラブルを起こした時には当たり前のように手伝えと言ってくる。自分が遊びたい理由から、私の全く面識もない女性に対して、私の電話番号を教えたので強く2度注意をすると逆ギレを起こされました。私は非常に不愉快になったので縁を切ったのですが、この行為に対して心が狭いと言われました。 こういった行為の連続で縁を切るのは心が狭いのでしょうか?

  • 友人の発言

    私は友人に「おまえは女みたいな事を言いやがって」と言われました。 友人は夜中に酔っ払って意味不明な電話を何度もしてきたり、トラブルの処理をさせたり、人の個人情報を他人に無許可で渡したりする人間です。 ですので、友人が再度問題を起こさないように一から十まで、今日まで私に迷惑をかけてきたことを並べて注意したら「おまえは~」と言ってきたのです。 私のやった事は「おまえは~」なんでしょうか?

  • 電話のない友人に荷物を送りたい

    深夜にすみません。 類似の質問は有ったのですが、かなり前のもので、今は規定が変わっている可能性が有るので質問させて頂きました。 友人は自宅に電話が無く、携帯電話も所持して居ません。 近々誕生日なのでプレゼントを送りたいのですが、送り状は大抵電話番号を記入する様になっており、とても困って居ます。 電話が有れば書く事が出来ますが、元々無いので書く番号が有りません。 電話番号無しでも郵便局辺りで荷物を出す事は可能でしょうか。 今日送らなければなりませんので申し訳無いのですがご存じでしたら宜しくお願い致します。

  • 人の中傷ばかりする友人に一言

    私の友人のことなんですが、会話の中で他人の中傷がこんな具合です。 ・誰かの職業について・・・「あの人には、そんな低レベルな仕事がピッタリ」 ・結婚した友達について・・・「結婚してまで働かなきゃいけないなんて、ミジメっぽいよね」 ・他人の容姿容貌について・・・「ブスは整形すりゃーいいんだよ。」 ・他人のファッションについて・・・「よくあんな安物ブランド着てられるよね、私は死んでも着れない」 他にもあげればきりがないのですが、ちょっと度を超えてるものがありますよね。 彼女は、外ヅラはとても腰が低くて社交的なので、もしかしたら他の人にはこういった話が できなくて、私だけに見せる本音の部分なのかも知れません。しかし、こんな話に つきあわされているこっちもうんざりです。 一度、遠回しに「そこまで言わなくてもいいんじゃない?」と言ったら、 「だって、見下されるようなスキのある人生を送ってる方が悪いんでしょ!? これがもし、それなりのキャリアや地位など、私の納得できるものを持ってたら 私だって尊敬に値するし、こんな言い方はしない」などと逆上してしまい、全く反省の色はありません。 彼女はこのように、すぐに逆ギレするので話し合いが難しく、こっちも感情的に なってしまうと、さらに向こうもヒートアップするので、平行線のままです。 何とか角を立てずに、こういった考えや言い方を改めるようにしてもらいたいのですが、説得力のある、理論的な言い方はないでしょうか? そして、注意を促して改善しないようだったら、最終的に縁を切るつもりでいますが、 とても気が合って、楽しかった思い出もあるので、メチャクチャにこじれて絶交、 といったシチュエーションは裂けたいのです。 なので「ハッキリ言ってしまえば?そしてさっさと縁を切ればいいのでは?」といったご回答は不要です。 よろしくお願いします。

  • 赤信号の点滅と黄信号の点滅

     深夜で赤信号の点滅や黄色信号の点滅をしている信号がありますが、黄色が注意無しに進んで良くて、赤色注意して進行でしたっけ?

  • 友人関係

    学生のうちだと、関わりたくない人と縁を完全に切るって、後々トラブルになることも考えると難しいんです。 その人のことをザッと書くと ・LINEがしつこく、どうでもいい内容ばかりで返答に困り、面白味がない ・↑何百件も送ってくる(999+になるかな?)とこちらの迷惑を考えない ・一文字一文字区切って送ってくる。意味のない無駄な行動。 ・突然電話をしてくるが暇なだけで話し相手がほしいだけ ・その人の自宅に友達が泊まりにきているんだから、電話はやめようと言ったところ、別に大丈夫よーんといい、電話をしたがひそひそコソコソ泊まりにきていた友達と私の悪口を言っているのが聞こえたため気分を悪くしてそれから余計嫌いに。 ・メイクしなよ!と強制してくる ・トラブルをよく起こす ・自分の言ったことを覚えていない。忘れてしまう。「えぇ~?そんなこと言ったっけ?爆笑」とか。 ・計画性がない ・時間にルーズ ・遊ぶとき電車を使っていったが、「駅で待ってる」というから待っていたけど来ないから電話をしてみたら「電車の中でLINEして教えてよ」とか言い、来たのはいいがゆっくり歩いてきてスマホを見ながら。電車の中でスマホは酔うしマナーが悪いから弄ってなかっただけです。 ・「今何してるの?」と聞かれたので正直にも別の友達と遊んでいるよと伝えると、「そんな人となんか遊んでないで私と遊ぼうよ~(ハート)」みたいにして言ってきます。 ・滅多に口出ししない私の親が「あの子とは遊ばないで、関わらない方が身の為だよ」と。 LINEを辞めても電話がかかってきたり、同じ市に住んでいないのが幸いですが、家も家の電話番号も知っているので完璧に関わらなくするのは難しいです。 着信拒否だとあからさまな気がするし、冒頭にも書きましたが、関わりたくない人と縁を完全に切って、後々トラブルになり事件になることも考えると怖いのでなかなか。 LINEのメッセージを無視したら?と友達に言われましたが、未読無視でも既読無視でも怒るしブロックは出来ないしで途方にくれています。 ・未成年ですがよくお酒も飲んでるみたいで、写真が送られてきています。 ・私の家庭は両方の親同士が公認しないと泊まりは絶対禁止で、それに関してイライラしたこともありましたが、泊まりはできないことを向こうも知っているのに「16歳なのに泊まり禁止って厳しいよね。爆笑。うけんだけどww」と言われたり・・・ うまい解決方法はいろいろ考えてはいるのですが、なかなか・・・。 よろしければ知恵を貸して頂けませんか?

  • 知らない番号からの電話は出ない人

    電話(主にケータイでなく、自宅に設置された電話)について 「知らない番号からの電話は出ない」というスタンスの人が時々いますが、 そういう人に困ったことはありませんか? また、その人が自分で困ることになった例を知っていましたら教えてください。 知らない番号からの電話は出ない人というスタンスの人がいますが、 そういう人は、自分が電話番号を教えたことも忘れ相手からの電話はいつになったら出るのでしょうか。 知らない番号だから出ない⇒何度もかかってくる知らない番号⇒不審な電話 後日、かけた相手に気付く。 ⇒かかってきた電話に出なかった気まずさの言い訳が思い浮かび、間に変な空気が出来る。 そういうのがあります。 また、「何度もかけてくるから誰かと思っちゃったわよ!」と逆ギレとも開き直りともつかない変な反応する人もいます。 私は、不安を膨らましてないで、一度は出ればいいじゃんと思ってしまいます。

  • 万引き

    万引きしたさい裏に行かされたのですが商品がでてこなく名前だけ書かされました。しかし、商品は盗んでいました。 こんなにも怖いことはなかったのでこれを際に反省しやめます。 後日逮捕などありますか? 名前から住所や電話番号が分かりますか?

  • 毎度毎度、同じおばちゃんから間違い電話が・・・

    いい加減、うんざりしていることがあります。 何度も何度も、同じおばさんが、自宅の電話に間違い電話をかけてくるんです。 間違いの回数は軽く二桁を超え、わざとかと疑いたくなるほどです。 しかも、これがものすごい早朝なんです。 そして、相手を確認せずにいきなりマシンガントークを始めるので、話をさえぎって、間違い電話だと伝えるのにも一苦労。 「いつも間違ってきますよね?いい加減にしてもらえませんか?」と説教をしても、まったく改善しません。 それどころか、「だって私は何番にかけたんだ。私のせいではない!」というわけのわからない逆ギレすることもあります。 非通知で寄こすので、相手の番号もわかりません。 名前と電話番号を教えろといっても、がんとして教えないのです。 我が家は、仕事の関係で外部からの電話が多く、非通知拒否の設定はできません(したくない)し、一旦留守電にするという方法もできません。 このおばちゃんをどうにか撃退したいのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 7年前に疎遠になった友人の事で

    私は27歳です。20歳の時に小学校の時の仲が良かった同級生とこちらから縁を切りました。その理由は多々あります。(1)その母親に高校生の時に体型と誇りに思ってやってた部活を全否定された。家が近所でたまたまその友人の母親と友人に出くわして部活の道具を自転車に乗せていたらそれをとられてこんなのいまどき誰もしないよ時代遅れがといわれ体型も太っているわねと友達の前で言われました。ちなみに友達の方が私より10キロ以上太っていました。(2)彼氏を紹介して彼氏も含めてその子と遊びに行ったら後日、私に電話が来てfreebee88の彼が私にしつこく言い寄ってくるのよ困るから何とかしてと言われた。彼に確認したらそれはないと言った(本当はどちらかわからないが) (3)携帯会社にその子が勤めていて私の個人情報を友人に漏らされた。以上のことが重なって私が引越ししたのを気に縁を切りました。しかしその子のことが頭の片隅では気にしてます。家も引っ越したとは言えまだ近い方に入るのでその子の家の近くを通ることはあり電話番号も知っています。なので仲良かった時みたいに話したいなと思うことも たまにはあるけどやはり嫌な思い出が強く印象ずいてしまって電話かけるのも躊躇します。多分電話すると相手は受け入れると思います。やはりこれは友人関係を 復活させてもいいことはないですよね?