• 締切済み

背の低さを活かせる仕事

私の身長は145cmです。 ミニモニの矢口さんと同じくらいです。 今までこの身長をずっとコンプレックスに思ってきましたが、 この低さを活かせる職業を探しています! 「着ぐるみ」とか「舞子さん」とか、 なんでもいいので教えてください! できればこの身長をつかった、 自分にしかできない仕事がしたいです!!

みんなの回答

noname#652
noname#652
回答No.4

背が低いのって悩みの種になりやすいですよね。 私もそういうひとりでした。身長は144センチ。ミニモニの中でも 一番小さいことになりますね(笑)。実際、私より小さい人ってあんまり出会ったことがないです。 背が低くてもできる仕事ってことですが、モデルや、スチュワーデスみたいなものでなければ、全然OKですよ(^^)。 私は人事部で採用の仕事をしていて、あちこちの大学に営業に出ていました。 女性で小さいと、覚えられやすいし、「がんばってるねぇ」ってよく言われますよ。普通の動きをしていても“一生懸命”って見えるみたいです(苦笑)。 今はすっかりこの小ささを武器にしてしまっているし、笑いも取れますよ。 コンプレックスは、チャーミングポイントに変えられます。気持ちひとつでね。 小さくないとできない仕事も確かにあるけれど、普通の仕事のなかで小ささを武器にして輝いてみるのもいいと思います。 がんばってくださいね。

ayachin145
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。 いいアドバイスをいただき、とても参考になりました。 これからはselenさんのように普通の職場のなかででも、 小ささを武器にしていけるようにしたいと思います。

• tips
回答No.3

ayachin145さん、こんにちは。 マンションなどのモデルルームは、背が低い(体が小さい) 人のほうが部屋が広く見えるので、採用されやすいかも しれないです。 実際、背のたかーい人よりも、小柄な人を 採用する傾向があるようです。 きぐるみも、保母さんもよいとおもいます。 子供との目線が近いから。

ayachin145
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マンションのモデルルーム、参考にしてみます。

• crimson
回答No.2

補足をば。 >競馬の騎手は、身長が低い方が有利だと >聞いたことがあります。 有利…どころか、身長:160cm以下、体重:43.0kg以下 という規定があります(JRAの場合)。 あと、「着ぐるみ」で思い浮かんだのですが、一連の 特撮ものでおなじみ、ジャパン・アクション・クラブの 募集要項も確認したところ、特別に身長・体重の規定は 無いようです。本年度分の募集は締め切られたようです が、随時ホームページにて確認してみると良いでしょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oumadesu/keiba/kisyu.html,http://www.japanactionenterprise.com/training/index.html
  • gazeru
回答No.1

訓練が厳しいと思いますし、体重が軽く運動神経のよさも要求されると思いますけど。 競艇の選手や競馬の騎手は、身長が低い方が有利だと聞いたことがあります。