• 締切済み

ゲーム、スマホ依存症の彼氏と別れたいです。

ゲーム、スマホ依存症の彼と別れたい。 彼氏がゲーム依存症で新作ゲームが出ると休日はずっと眠くなる限界までゲームをやってます。今日は夜中の1時くらいから昼くらいまでずっと飲まず食わずでゲームをしてて今は寝てます。 ただゲームしてるだけならまだマシですがボイスチャットで友達とベラベラ話しながらやるので全然熟睡できなくて何度も目が覚めました。 寝れないからしゃべらないでって言ったらコソコソ声でずっと喋ってました。 元々平日の仕事のある日でもスマホやゲームを夜中や朝方までやって結局朝起きれなくて仕事を休むのをよくやってるみたいです。 そのせいでいつも有給は全部使い切ってしまうらしいです。 こっちが怒ってたら早く寝なよって言われてカチンときました。そっちがずっとゲームしててうるさいからよく寝れないのに早く寝なよとかなんなの? 私が注意してもそのあとは無視してずっとコソコソ声で友達と喋りながらゲームしてました。 いろんなことがチリに積もってもう我慢できません。 普段もスマホばっかりやってて人の話聞かないしもう別れたいです。 でももう結婚間近なので別れにくいです。 両親ともお互い挨拶を済ませてます。 今は土日だけ彼の家に行って家事をやってますがこの前両親の挨拶を済ませた後からなんだか彼が亭主関白みたいに偉そうになってきて嫌になってきました。 土日はいつも彼の家の家事をやりにいって家政婦と変わらないじゃんって彼に言ったら家政婦と彼女は違うんだよって言ってたのですが正直家政婦と変わらないと思います。 現在彼は寝てて多分夜まで寝てると思うのでもう実家に帰ります。 ご飯なんか作っといてやりません。 かなりムカつきました。 寝不足だと気持ち悪くなる体質のせいで今も気持ち悪いです。向こうは自分のことしか考えてなくてもう嫌です。 今三年付き合ってて去年はいきなり彼が元カノと合わせてきました。元カノも多分私が来るのを知らなかったかもしれません。元カノのほうが彼と会うのを誘ったみたいです。 今カノと元カノを平気で会わすのも無神経すぎませんか?ていうか別れたら普通よっぽどの用がないと会わないですよね? 私より一回り年上なのにここまで無神経っておかしくないですか? だからあの歳になってまで結婚できなかったんですかね。 彼が私の両親に会ったときも元カノの話をしてきて後で親が怒ってました。 もう他にも書ききれないほど愚痴があります。

みんなの回答

回答No.11

はじめまして。 辛口になってしまったら すみません。 ゲームもスマホも度が過ぎれば 依存だと思います。 相手を放置してまで やり込むことでもありません。 というか相手に対して失礼です。 ましてや 社会人でもあるのに 夜中まで没頭して 朝起きられないから 有給を使い果たすなんて ちょっと計画性がないというか 加減がわからないというか 大人としていかがなものかと…。 どのような職種か わかりませんが、 少なからずとも上司や同僚に 仮病を使って 迷惑をかけている形に なってしまうと思います。 夜勤で帰宅した時に 多少の音を出してしまって あなた様が起きてしまう とかではなく、 ただご婚約者様の趣味の為に あなた様の睡眠を害するのは これから生活を共にする人に 対してあまりにも 配慮、思いやりがないと 感じられます。 女性であるあなた様が 将来、ご出産し育児に励む 立場になられた時にも 子供が生まれたからといって すぐに生活パターンや態度が 変わるとも思えません。 気になったのが 両家のご挨拶前から 依存だったのはご存知 だったのでしょうか? 婚約後に徐々に 依存していったのでしょうか? また、 挨拶後に亭主関白みたいに なったとありますが ご婚約者様の言動・態度は ただのワガママであり 亭主関白の意味を 都合良く解釈し ご理解してないもの思います。 元交際者と合わせるなど これから世帯を持つ者の 行動ではないです。 故意にだなんて…呆れます。 しかも、あなた様のご両親に 話すだなんて 自慢話をしてると 思ったのでしょうか? 側から見れば不躾で 非常識です。 長い目で見ても 何のメリットがあって ご結婚を考えたのでしょうか? あなた様の心身ともに ご健康を害されないか心配です。 婚約破棄として 今されている嫌なことや 夫婦生活として不成立になること などメモして保管しておくと 後々弁護士とご相談する時に 役立つのではないでしょうか。 長くなりましたが、 あなた様がお幸せに なりますように。

• GENESIS
回答No.10

>もう今日帰るときに必要な荷物は全部持って帰ったと思うのでこのまま別れます。 貴女の人生は貴女が幸せになるためにあります。まずはそのことを考えましょう。もし忘れたものがあっても、とても大切な品物でもない限りは気にしないほうがいいかも。その決断が吉と出ることを祈りつつ。 (がんばれ私!ファイトだ自分!!) OLビジュアル系…2000年~2001年に放送されたテレビドラマで、主人公の桜田門真恵 - 鈴木紗理奈が自分自身に言い聞かせていた言葉。

nana_nana_77
質問者

補足

今回の彼のことを親に話したら「私がガツンと言ってやるから連絡先教えて」ってしつこく言ってきたのでとりあえずメアドだけ母に教えてしまいました。 うちの母は何でも首をつっこんで文句を言うのが大好きで厄介なので普段は何も母には余計なことは話さないのですが今回は初めてつい彼の愚痴を話してしまいました。 母からのメールがきて彼が反発して「睡眠妨げたのは悪かったけどただの喧嘩に親が入って来るのはどうかと思う」とLINEが来ました。 私はもう別れる気でいるのに彼はただの喧嘩だと思ってるみたいですし自分がゲーム依存でおかしいことも多分理解してないです。 でも私の母も何でもかんでも干渉してくるのでそれも問題なんですよね。 私が物心ついたときから母に何か愚痴を言うとすぐあたしが言い返してやる!文句言ってやる!って言ってすぐ学校なり友達の家なり電話で怒鳴り込んでいきます… 逆に何も言わないでいると心配になるみたいで私が大学生になっても大学にどうでもいいことを電話してたみたいです。 これも問題ですよね…

• soramn
回答No.9

何で三年も付き合った? 何故婚約した?

• GENESIS
回答No.8

もしこのままの状態で結婚しても、この状況は変わらなさそうですし、結婚してから分かれるのはもっと大変です。結婚は二人が幸せになることですから、それが望めないようなら結婚はしないほうがいいです。結婚しても彼はそのまま、貴女は幸せになれない感じです。下手すりゃ会社も解雇になるかも…。 ご両親に挨拶をしたからといっても、結納まではしていないのなら(やらないのかな?)今しかありません。親御さんもおそらくは彼のことはよく思っていないような気がします。貴女の気持ちがハッキリと固まっているのなら親御さんに話をして、一緒に先方のご両親に話をしに行けばいいと思います(一応筋は通しておいたほうが…)。 ただ彼の性格(自己中)から、別れても執拗に執着する可能性も否定できませんので、万が一のときの対策も考えておいたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

親にも相談したらやっぱり別れた方がいいと言われました。 もう今日帰るときに必要な荷物は全部持って帰ったと思うのでこのまま別れます。

• zabusakura
回答No.7

別れれば良いと思います。 書ききれないぐらい嫌なのなら、別れない方が謎です。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

結婚をする前になると大体の女性は不安に陥ります。 貴女は アレコレと悩み始め 特に元カノの事で深く傷付いているのは彼を愛しているからです。 主婦になるのは大変な事です。楽をしているように見えるのは結婚前だけなんですね。家政婦さんは お仕事ですが主婦は家と夫を守る大切な位置にいます。 時間をどう使うかを常に工夫しないと続きません。貴女次第で主婦の生活は楽しくもなり苦しくもなります。 色々と不安は出て来ますが落ち着きますので ご安心下さいね。 男性の過去にとらわれないことです。

• go_gohide
回答No.5

ご両親に話をして弁護士を雇って婚約破棄しましょう。 原因は婚約者にあるのですから婚約破棄をしても慰謝料を 支払わなくても良いですよ。 自分が幸せになりたいのであれば、もう二度と彼氏には会わずに 弁護士に任せましょう。

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます

回答No.4

結婚してから、そして子供が出来てからではもっと別れにくい(別れた後の質問者さんと子供の人生が大変)ですよ。 質問者さんがなんでそんな男といつまでもつき合っているのか、私にはさっぱり分かりません。その愚痴を親御さんに話したら、子の幸せを願うまともな親なら別れなさいと言いますよ。 結婚して酷い目に遭いたいのであれば、このままでいいと思います。よく考えてみて下さい。

質問者

お礼

親にも相談したらあなたと同じことを言ってました。 もう彼は変わらないどころかどんどん偉そうになってきて悪くなってきます。 もう無理なので別れます。 ありがとうございます。

• chevoyer
回答No.3

別れればいいです。 そんな人間と共同生活なんて送れません。 いずれ破綻します。

• mon205
回答No.2

愚痴。と言う事は、本当は別れたくはないんだよね? それとも、親に挨拶してしまったから 「別れたいけど別れられない」ジレンマに陥っている? 大丈夫^^ アナタにアドバイスするとしたら・・・ >私より一回り年上なのに この気持ちを捨てる事^^ 男って、何歳になっても「甘えん坊」で、 女には理解できない変な「癖」や「拘り」があるものよ。 親に承認してもらったことで「安心」したんだねぇ。。。 アナタを、もう完全に「かあちゃん」にしちゃったんだ(笑) それだけあなたに「心」を許している証拠かな。と思うよ^^ ただ・・・ 仕事と遊びの「ケジメ」だけはつけられるように、アナタが上手くコントロールしてあげないとね。 男の「甘え」をどこまで受け入れられるか・・・アナタの許容範囲次第。

質問者

お礼

もうお互いの両親とみんなで合って挨拶済みなので今更別れにくいと思ってました。 向こうの両親や兄弟も歓迎な感じだったので。 親にも相談したらやっぱり別れた方がいいと言われました。 どんどん偉そうに自分勝手になってきてもう無理です。私のことを考えてないです。 もう別れようと思います。 これでもし彼が変わってもまた少ししたら元に戻ると思います。ダメですね。