• ベストアンサー

バナナが高騰していると思うのは気の所為ですか?

バナナが高騰していると思うのは気の所為ですか? それともバナナが不作で高騰してて日本にバナナが入って来ていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 フィリピン産のバナナについては中国の輸入量が増えてるため、日本の輸入量が減り供給不足で高騰気味になってます。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

供給量が減少しているために高止まりしているのです。 http://toretate-news.hatenablog.com/entry/2016/05/20/003220