• 締切済み

走ってバナナ?

私は最近ダイエットのため朝走っています。 そこで、朝食のバナナなんですが いままで走ってから食べていました。 ですが最近になって、 走った後にバナナか、走る前にバナナ どちらがダイエットにいいのかが気になりました。 どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

脂肪燃焼を考えてるのでしたらある程度空腹時(食間)にトレーニングされると効果的です。 ですので、食後は効率が悪いので食前或いは食間となりますが、早朝行う場合は低血糖になってますので糖分を補う必用がありますのでバナナ類は飴玉でも構いませんので摂取してからトレーニングなさると良いと思います。 トレーニング後に食事を摂取する方向で考えると良いと思います。

kobakoba1
質問者

補足

…んん? えっと、走ったあとにバナナですか。 どっちなんでしょう…; 回答ありがとうございましたっ!

回答No.1

バナナがどうとかいう前に、走る前に何か食べているのでしょうか? 空腹のまま、有酸素運動を行うと、体脂肪は蓄積されますよ。 朝食抜きでランニング→バナナは最悪です。 朝食後ランニング→バナナはランニングで消費したエネルギーを効率良く補給できますが、カロリーは単純にバナナの分増えてしまいますので、あまり食べすぎずに、空腹を満たす程度にした方が良いでしょう。

kobakoba1
質問者

補足

そ、そうなんですか! …知らなかったです。本当助かりました。 気を付けて頑張ります! ありがとうございました!