• ベストアンサー
  • 困ってます

朝バナナダイエットで...

はじめまして2646955412です<(_ _)> 私はつい最近、朝バナナダイエットを始めたのですが バナナがあまり好きではありません。 そこでバナナにチョコをつけて食べるようにしたいのですが これではダイエットの効果が無くなってしまいますか? 気になっています、回答よろしくお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trader7
  • ベストアンサー率62% (17/27)

バナナダイエットですか?KIWIも脂質、糖質代謝酵素を含むから 同様の効果が期待できるとの事ですが、正直言って流行り物 ダイエットは、脂質と糖質の代謝を促進し吸収を押さえる助けを する物が中心で、一方チョコは脂質も糖質もたっぷり入ってますから、 プラマイ0むしろこの心構えでマイ(マイナス)です。←答えです バナナダイエットで成功した人の体験談とか、○○ダイエットとか ありますが、食バランスと適度な代謝なくして簡単にダイエットは できないと思います。 成功体験談の裏には、年齢や性別による基礎代謝の違いや、 生活習慣がまるで違うというからくりがあります。 体験談をマンマ自分に投影させるのは無理があるというものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#78170

チョコには脂肪分が多く含まれています。 バナナは栄養はありますがカロリーは少し高めです。 そのふたつを掛け合わせただけで1本辺り200カロリー前後はすると思われますが、1本で足りますか? それに、バナナよりも和食スタイルの朝食(ごはん120g、味噌汁、卵焼き二切れ等)の方が腹持ちが良くてカロリーコントロールもしやすいと思いますが如何でしょう。 好きでもないバナナでよくダイエットしようと思いますね。 自分ならそんな明らかに遠回りするようなダイエットはゴメンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

和食ですか^^ 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.4
  • ibite
  • ベストアンサー率7% (2/28)

質問者様は何度も減量に失敗し続けるタイプです。痩身目的であれば、それについて情報を鵜呑みにするのではなく、自分でも勉強しなければ損をするばかりです。本気で減量に取り組んでいる方はこんなもの相手にしません。 参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4346361.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘&回答 ありだとうございました!!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんばんは 確かキウイでもよかったような・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キウイは好きです!! 回答ありがとうございました☆

  • 回答No.1

チョコつけたら血糖値あがるので効果ないです。 というか太るんじゃないでしょうか。 バナナが好きではないなら続かないと思いますので、 自分にあっているものを探すのがいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・。 回答ありがとうございました!!