• 締切済み
  • すぐに回答を!

バナナダイエットの馬鹿野郎!

ずっと以前から朝食にバナナと牛乳はかかさない者です。 最近のバナナダイエットブームのせいでスーパーでなかなかバナナを買うことができません。 小さな田舎町で小さなスーパーは2軒しかないのでなおさらです。 ようやくバナナが入荷したかと思ったら今まで仕入れていたのとは違う見たこともないブランドので、 食べてみてもおいしくなくて非常に悲しいです。 だいたいバナナダイエットなんて本当にそんなに効果があるものなのですか? そんなにダイエットがしたいなら食事を低カロリーにして運動をすることを継続的に行えばいいだけの単純明快なことではないのですか? 日本人特有の馬鹿げたお祭り騒ぎにはあるある大辞典のことを思い出してしまい閉口してしまいます。 バナナダイエットの馬鹿野郎(いつごろバナナが普通に買えるでしょうか)! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#69106

私も病気の治療でバナナを食べています… 治療というか… 抗がん剤で白血球が減ってしまうのでバナナを食べると効果があるのです。 がん仲間の間で「バナナが買えない…」と皆泣きそうになっています。 ですが2,3日前、ネット上のニュースで「バナナの次は とろろ昆布」のダイエットが噂になっているようですヨ バナナ自体はカロリーもそれなりにありますし、 テレビで紹介した巨大な女性タレントさんが10kgくらい減ったって… バナナのおかげじゃなくて食事を減らせばそのくらい減るはずです。 50,60kg程度の人が同じようにバナナを食べたらお腹いっぱいで大変ですよ (朝に2本…私には無理ですから…) さあ皆さん とろろ昆布にしましょう! 病人にバナナ回してください<m(__)m>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バナナダイエット。ブームが去った?

    うちの近所ではちょっと前までスーパーの店頭からバナナが消え、あっても値段が跳ね上がっていたのに最近前のように普通に並び、値段も元に戻っています。 バナナダイエットのブームが去ったのでしょうか???それともバナナをどこかから緊急輸入したんでしょうか?もしかして全国的にはバナナは品薄でうちの近所だけあるんでしょうか?? バナナ好きには手頃に食べれてうれしいですがあの熱狂ぶりがなんだったのか気になります・・・・。

  • 朝バナナダイエットと朝食の取り方について

    ブームが過ぎ去った今、便秘解消にと朝バナナダイエットをはじめました。 で、、とてもお通じが快調なのでしばらく続けようと思っているのですが、 GWに帰省するためどうしても朝バナナだけという訳にはいかず頭を悩めています。 バナナ以外に摂取する場合は30分前にバナナを食べてから普通に朝食を取った方がいいのか、 それともバナナは食べずに朝食をとったほうがいいのか、どちらがおすすめでしょうか? オフィシャルサイトでは30分たったらおにぎりとか食べていいと言っていますが、 単純に考えるとバナナを食べた分だけカロリーが上がるので食べない方がいいような気はするのですが、そうすると快調になりはじめたお通じも止まってしまいそうで。。。 それとも帰省中はあきらめておやつにバナナを食べるとか、にしたほうがいいのでしょうか? 是非体験された先輩方のご意見お聞かせください!!

  • なぜ〇〇ダイエットに食い付くのですか?

    特に女性の皆さんにお聞きしたいです。 今、巷ではさまざまなダイエット方が紹介されています。今はもう古いのかもしれませんが、朝バナナダイエットや、グレープフルーツダイエットなどがよくテレビなどで紹介されていました。 私のまわりの女性もこれらの類いのダイエットをしている人がたくさんいます。 しかし残念ながら、みな『結果が出ないから』と遅かれ早かれやめていきます。そしてなんとか痩せる方法はないかと、次の〇〇ダイエットをはじめて、また同じ結果に終わっています。 私は昔、運動とそれほどキツくはない食事制限で10キロ減量したことがあるのですが、彼女たちが、なぜ〇〇ダイエットに食い付くのかが理解出来ません。 日々の運動と理想カロリー内に収める食生活を続けていけば誰でも確実に痩せるのに、彼女たちがそれをせずに話題のダイエット法を実践する理由がわからないのです。 上記の〇〇ダイエットを実践中でこれを読んでいただいている方はお怒りになるかもしれませんが、私はどうも〇〇ダイエットに信用が置けません。まず、そんなに効果が表れるダイエット法ならば『古い』なんていう言葉は付かないでしょう。 具体的には、一時期流行った朝バナナダイエットを今でもしている人は少なくとも私のまわりでは一人もいません。 スーパーで入荷直後にバナナが売り切れることもなく、いつスーパーにいってもたくさんのバナナが棚に並んでいます。 ブーム以降、スーパーがバナナの仕入れ量を桁違いに増やしたとは考えにくいので、きっと世間的にもブームは落ち着いたのでしょう。もしかすると、いま朝バナナダイエットをしている人は『懐かしのやってるね』などと言われるかもしれません。 しかし、本当に効果が表れるダイエット法ならば、『懐かしい』などとは言われないはずです。ジムに通う人や、ジョギングしている人を『懐かしい』と捉える人はいません。運動と食事制限を組み合わせれば痩せるというのはごく“当たり前”のことです。 しかし、本当に効果が表れるのかわからないのに、当たり前のことをすれば絶対に痩せるのに…、〇〇ダイエットに食い付くの理由はなんなのでしょうか。その人たちはなぜ運動をしないのでしょうか。 この文を読んで不快に思われた方がおりましたら、申し訳ありません。 私のまわりの〇〇ダイエットをしている女性には聞き辛いことなので、こちらで質問させていただきました。

  • 回答No.1
noname#155097

>いつごろバナナが普通に買えるでしょうか 私もときおり朝からバナナを欠かせないものです。 飽きの早い日本人ですから、過去のダイエットブームと同じく 3ヶ月もすれば忘れられると思います。 >そんなにダイエットがしたいなら食事を低カロリーにして運動を することを継続的に行えばいいだけの単純明快なことではないのですか? ダイエットとは、そんなめんどくさいことをしたくない人が するものなのです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3か月もかかるのですか。 いろいろなダイエットに左右される方って楽して大儲けできるというような話にもひっかかりそうですね。

関連するQ&A

  • 朝食について。バナナに飽きました。

    一人暮らしの大学生なのですが、簡単な朝食を教えて下さい。。 ・バナナ+牛乳 ・フレーク(シリアル?) ・バタートースト+牛乳 私の言う簡単はこのレベルなのですが・・・。実を言うと、シリアル(牛乳かけて食べるやつです)ですら、スプーンと皿をいちいち洗うのが面倒に感じます。 これくらいの簡単さで他に朝食に適したもの、ありますでしょうか。 栄養価的にはバナナと牛乳が最強とは思うのですが、飽きましたし、あまり好きじゃないのです・・・。 バタートーストも大好きだったんですが、半年くらいの間に200回以上食べて、流石に飽きてしまいました・・・。 スーパーは家の近くにあります。

  • バナナダイエットなど食事制限をするとお腹がすかなくてもだるいです

    基本的に、好奇心からの質問です。 前置き タイトルのとおりなのですが、朝食バナナダイエットに挑戦しようと思い、早速朝バナナ4本にお水のみ、昼食、夕食は普通に食べてみました。 しかし、その日のお昼くらいから空腹ではないものの、だるさというか、手足からの脱力感を感じてしまいました。 心配になったので、昼食、夕食はまったく普通に普段どおりに食べ、それでも夜になってもまだだるさが抜けないので心配になり、エネルギーが足りないのかと空腹でもないのに夜食まで食べてしまいました。つまり失敗です(汗) 本題 今まで色々ダイエットをしてきていつも思うのですが、食事をある程度制限すると、空腹でなくても脱力します。 これって、なぜでしょうか? 体に必要な栄養が必要な分だけ取れてないからでしょうか? たとえばいつも3500kcal食べていて、ずっと体重が変化しない(既に肥満状態です)としたら、3500kcalを毎日消費しているってことですか? そういう人が、2000kcalしか食べなくなったら、食べ物以外のところから差の1500kcalを得なければならないので、体の組織からエネルギーを取るから、それでだるくなるんでしょうか? そうではなく、足りないからもっと食べろという、つまり早く空腹になるとか、そういう風にはならないんでしょうか? その辺のメカニズムがイマイチはっきり分からないので、ご存知の方、ご教授願います。 それと、この脱力感は、たとえばマイクロダイエットのように低カロリーだけど必要な栄養素はちゃんと取れるという食べ物なら、感じなくてすむのでしょうか? 明らかに食べすぎの人がごく普通の量を食べるようになると痩せると思いますが、その場合も脱力を感じるのでしょうか?

  • この馬鹿野郎!

    この馬鹿野郎!殺してやろうか! という気持ちを抱くような一言を言われたことがある方…。 その言われたことを、お知らせください。 よろしく!

  • 不倫を繰り返す馬鹿野郎です。

    皆様初めまして。 私は26歳で同じ年の子と結婚しましたが、 32歳の時に職場内の8歳上の女性と不倫をし離婚、その女性と再婚しました。 その女性は私が妻帯者である事は知っていましたが、 当時の嫁には不倫は隠し通しました。 ところが現在、また不倫をしてしまっているのです。 相手は5歳下の子で、1年半ほど前に出会い系サイトで知り合いました。 そもそも「暇な時に一緒に飲みに行ける女の子」、 もしくは「割り切ったお付き合いのできる子(SF)」という思いからの投稿でしたが、 出会った子がド真ん中ストライクだったのです。 ただその子には私は独身(バツイチ)という嘘をついての出会いだったもので、 未だにその事を隠して付き合っています。 勿論奥さんもこの事は知りません。(感付いてるかも知れませんが…) これまで彼女とは何度も喧嘩をし、別れる事が出来るタイミングはあったのですが 心も体もお互いの相性が良すぎて今に至ってます。 だからと言って奥さんとの離婚は考えられないし、どうしたものか悩んでる次第です。 皆様の中傷・誹謗・アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼から「馬鹿野郎!ふざけるな!」怒鳴られショックです

    彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

  • 雪道馬鹿野郎?

    私は雪国在住であるが、 先日雪道を走行していたところ右手側のT字路からRV車が左折して来た。 そしてその左折車の影から突然コンパクトカーが飛び出し右折をしたのだ。 コンパクトバカーは全くこちらを確認していなかったため私は急ブレーキと路肩側への突っ込みでかろうじて事無きを得た状況であり、 あと少しタイミングがずれていたり前日からの積雪が無くアイスバーン状態だったりしたならば接触していたと思われる。 夏道でも当然だが滑りやすい雪道なのに無確認で飛び出してくるなど完全なるバカーだと思わないだろうか? 私は怒りと苛立ちをなんとか冷静に沈めその眼前の危険なバカーから即座に多めに車間をとりスルーしたがなんとも極めて腹立たしい思いであった。 今回全国的に大雪となっているが皆様が遭遇した雪道馬鹿野郎やどういうヤツを雪道馬鹿野郎と思うかを是非とも伺いたい。

  • フラッシュの馬鹿野郎~

     私は、「ファイナルファンタジーアドべントチルドレン」が大好きです!しかし、最近新しく買ったパソコンに「フラッシュ」をみる機能が無かったので、「ファイナルファンタジーアドべントチルドレン」のサイトに行っても何も見れません・・・。プレイヤーをダウンロードしようと、マクロメディアのサイトに行きましたが、な、な、なんとダウンロードが出来ない!!「今すぐインストール」をクリックしても、何も変わりません・・・。  どうかパソコンに詳しい方この問題を解決してくれませんでしょうか??

  • 寝言で馬鹿野郎

    最近寝言で馬鹿野郎と叫んでいるらしくて、悲しくなりました。 昔はお菓子食べたいとかかわいいもんだったのに、自分に幻滅しました。 心穏やかに過ごすために寝る前にありがとうと一日に感謝して眠りにつく方法を試しているのですが、やはり夜中に馬鹿野郎と連呼していたみたいです。 ストレスが溜まってるみたいなんですが何かいい方法はありますか?

  • 輸入果物の安全は?

    先日集まりがあった際に元医療関係の職業のひと(主婦)がグレープフルーツやバナナ、マンゴウ一等一切切食べないそれは消毒薬が山ほど駆けられてるからと言います、購入のさい大きなスーパーなどでは消毒に使用の薬品名がハッキリ表示されてますから食前によーく水洗いしてグレープフルーツは皮も結構厚いのでそんなに心配しなくても・・と思うのですが?我が家では長年朝食に欠かさなかったのです 今更ともネ 又バナナは青い内に日本に入荷し専門の地下室で熟してから店頭に並ぶと知らされてます、そんなに薬が駆けられてるのでしょうか?キーウイフルーツはどんなですか?ご存知の方、詳しい方是非教えてくださいよろしくお願いします 国産の果物だけでは購入のさい限られてしまいます

  • 雪道事故馬鹿野郎に巻き込まれないためには

    私は雪国在住である。 昨日夜吹雪が強弱止みている国道を走っていると、 なにやらふらふらとあやしい挙動のSUV車が目についた。 後ろからスピードを上げたかと思えば前方の車の直後についたり、 車線は雪で見えなくなってはいるが、 片側複数車線でどっちつかず落ち着きが無いように見えた。 流れで私の直前を走ることになったソイツであるが、 何を思ったのか突然ウインカーも上げず急右折を開始した。 しかもほぼ減速無しである。 対向車線には普通に車が流れており路面は雪だ。 ソイツが対向車線に入った瞬間衝撃とともにケツを大きく上げ周囲に樹脂部品が飛び散った。 対向車も一瞬反対にハンドルを切ったがどうにも間に合わず弾かれてしまった。 ソイツもまた対向車線からはじかれ半回転してこちら側一車線をふさぐ形となった。 後続の私はすぐさま前後左右の状況を瞬間的に確認し、 速やかに左車線から動かなくなったソイツを横目に追いぬき事なきを得た。 このように突然起きる恐ろしい雪道事故。 たとえ人身に異常がなくとも全額賠償されてもこんなヤツのために大切な愛車を傷物にはしたくない。 雪道事故に巻き込まれないためにはどうしたらいいのだろうか、 今一度ここで質問をしなにかしら新たな事柄を発見確認できることを期待したい。