• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

痩せるヨーグルトダイエット(スパスパ人間学☆彡)

  • 質問No.1347046
  • 閲覧数185
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 85% (232/271)

スパスパ人間学の番組でちょっとブームになっている痩せるヨーグルトダイエットをちょっと前にはじめた者ですが、そういえば、、この”スーパーヨーグルト”なるもの、カロリーってどうなんだろ?ってふと思ってしまいました。

スーパーヨーグルトダイエットは、「ヨーグルト400g+スキムミルク60gをまぜて12時間置いたもの」が一日分の分量となっていますが、このカロリーは一体どのくらいあるものなんでしょうか?

スキムミルクって意外とカロリーあったりするんじゃないかな。。。てちょっと心配になって。。^_^;

ご存知の方!是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (32/80)

ヨーグルト全脂無糖400g、脱脂粉乳60gで計算してみました
それぞれ、248kcal,215kcal合計463kcalでした。
確か番組のレシピでは低脂肪ヨーグルトを使っていましたよね?
そうすると、この計算より若干カロリーは低くなりると思います。
お使いになっている製品の成分表示欄にカロリーの記述があると思います。
それを参考に計算すると正しい数値が導き出せると思いますよ。
以下のウェブサイトで食品のカロリーを知ることが出来ます。よろしければ参考になさってください。
お礼コメント
kaodai

お礼率 85% (232/271)

saxoさま

大変ご丁寧なレス頂きましてありがとうございました(^。^)だいたい463キロカロリーなのですね☆彡
参考URLも大変参考になります!ありがとうございました(^^♪
投稿日時:2005/04/23 22:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ヨーグルトをたくさん食べると痩せる という話ではありません。ヨーグルトを食べることによって状態が変わるのでやせやすくなるという話です。

しかし普通のヨーグルトでは脂肪分が多いので、脂肪分を少なくしたヨーグルト(しかもカルシウムが多い)を考えました = スキムミルク入りのヨーグルト です。

カロリーを減らすためにスキムミルクを使っているので、最初の「カロリーが多い」時が基準であって
「スキムミルクが体にいい」というところからの発想ではないのです。
お礼コメント
kaodai

お礼率 85% (232/271)

chahana33さま

テレビでも、痩せやすい腸を作る、といっておりました!アドバイスありがとうございました!
投稿日時:2005/04/23 21:59