解決済み

バナナが高騰していると思うのは気の所為ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9502063
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (2686/5206)

バナナが高騰していると思うのは気の所為ですか?

それともバナナが不作で高騰してて日本にバナナが入って来ていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3780/11936)

こんにちは。

フィリピン産のバナナについては中国の輸入量が増えてるため、日本の輸入量が減り供給不足で高騰気味になってます。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 51% (2686/5206)

みなさん有難う御座います
投稿日時 - 2018-05-26 17:01:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1055/4180)

供給量が減少しているために高止まりしているのです。
http://toretate-news.hatenablog.com/entry/2016/05/20/003220