Canon PIXUS MG6330の印刷・コピー操作で白紙が排出される問題

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MG6330の印刷・コピー操作で白紙が排出される問題について質問です。
  • デスクトップPCからノートPCにプリンターを接続した際、LAN設定リセットの誤操作のために印刷ができない状態になりました。
  • インクは正常にセットされており、コピー機能を使用しても用紙は白紙のまま排出されます。再インストールも試しましたが解決しません。困っています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷・コピー操作するも白紙で排出される

Canon PIXUS MG6330についての質問です。デスクトップPCに有線USBでプリンターを使用しておりましたが、PCが起動せずノートPCに無線USBで接続をしました。接続途中で「LAN設定リセットを誤操作してしまったせいか?印刷ができない状態になり困っています。プリンターの状態(1)インクは正常にセットしておりインクもあります。(2)コピー機能で操作をすると用紙は白紙のまま排出された(3)セットアップCDで再インストールをしてみたが変化ありませんでした。とても困っております、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

残念ながら症状を拝見しているとパソコンや操作の間違いではなく単にプリンターの「不良」が原因です。購入時にキャノンを選択したのが間違いでした。キャノンのサポートもあてになりませんので他社製品に買い直された方が早いです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

複合機なのでコピーは本体のみで操作するスキャン+印刷と思っています パソコンを経由せずでも印刷できない場合はプリントヘッドの目詰まりかも知れません http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70234-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070234 ノズルチェック印刷+ヘッドクリーニングを4~5回 幾らか印刷が改善するようであれば 12時間後に再度同じ行程を繰り返し 改善が無ければ まだ修理対応期間内ですが買い換えた方が安上がりと思います http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 印刷実行でプリンターが反応して白紙が排出されるのであれば ある程度の印刷は可能だと思います ノズルチェックで印刷結果が正常であれば メーカー提供の最新ドライバーを使ってノートPCにインストール設定した方が確実だと思います http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 プリンターは電源OFF コンセント抜きの状態でインストール作業中に無線LAN設定のメッセージが出てから通電起動 無線LAN機器を経由しての設定になります 直接ノートPCとプリンターを無線接続する場合は プリンターの操作パネルからパソコンを探して登録した方が楽かも知れません

noppe217
質問者

お礼

ts0472様 ご丁寧な回答に感謝いたします。 ご提案を頂いた内容を試みてみました。 (1)強力クリーニングを2回  ➡実施してテストパターンを印刷してみましたが、改善は見られず白紙で排出された。 (2)最新ドライバーの更新  ➡改善が得られませんでした。 回答にも記載されていましたが、買い替えを検討すべきかと悩んでおります。 現在、インクを大量に在庫として持っているので、インクが共用できるプリンターを探す。または プリンターの購入価格と修理費の見積価格と比較してで安ければ修理に出すか?判断いたします。 色々とご協力頂きありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

ノートPCに無線接続する方法は、以下の通りです。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69387-1.html 有線(USB)接続は、試しましたか? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69374-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069374 使用するPCで、スタート→「デバイスとプリンター」で、 MG6330が表示されますか? また、「通常使うプリンター」に設定されていますか? これらをご確認下さい。

noppe217
質問者

お礼

okvaio様 ご回答いただき感謝申し上げます。 接続の確認をさせて頂きました。 PCとの接続は、無線でやってみました接続状態 プリンター本体の「無線LAN設定表示」の (1)「接続情報」➡有効、 (2)「SSID」➡ルーターの品名が表示 (3)「通信モード」以降の項目も正常に表示がされています。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ない 印字されないで白紙で排出される

    機種はMG633  一時使用を中止(2,3か月)してからPCから 書類を印刷しようとしましたが白紙のまま排出されてきます インクが可笑しいのかとパターン印刷などをしてみてもきれいに 印刷されます PCからの情報が悪いのかと思ってUSBのコードを差し替えてみても駄目です 原因は何でしょうか 教えていただきたくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが突然白紙しか排出しなくなりました!

    CANONPIXUS MG6230を使っています。急に白紙のみ排出されるようになりました。インク、ノズルチェック済み。USBでも無線LANでも同じ。コピーはかすかにカラーのみ。モノクロは全くダメ。ノズルチェックも薄いのでグレーしか出ていない模様。PC側の問題かと思い前のPCにつないだところ同じ結果。故障でしょうか?故障なら買ったところに持っていくのですか?5年前に買ったものです。それともCANONのサービスを使うのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙印刷になってしまいます。

    mg3230というプリンターをUSBケーブルでwindowず10につないで使用していましたがインクを交換後印刷をしても白紙で排出されます。(印刷音動作はしています) ノズルクリーナーやノズルテストをするとパターンは印刷されました。 インクの設置を間違ったかと何度かつけはずししましたが状態は変わりません。純正のインクを使わないで安いインクを買ったせいでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330PCからだと白紙のまま排出される

    MG6330です。 携帯からは印刷できるのですが、PCからだと白紙のまま排出されます。 PCにはプリンターの名前はでてきているの状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されずに白紙が排出されてきます

    TS8030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されず白紙で排出される

    印刷されず白紙で排出される(インクはたっぷりあります) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330が「白紙」を排出

    MG6330 PDF 印刷中、突然「白紙」のまま紙が排出されるようになった。コピーをしても、ノズルパターンも「白紙」。 インクは最近購入したばかり。 直す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙で排出される

    プリンターCanon TS8230での下記印刷トラブルが発生しています。解決方法をご存じの方いらっしゃるでしょうか。 PCから印刷(USB、Wi-Fi接続どちらも)する際、白紙で排出される テストページの印刷も白紙で排出される ノズルチェックパターン印刷はかすれもなく印刷できる プリンターから直接印刷では問題なく印刷できる スマートフォンから印刷では問題なく印刷できる ウィルスソフトを停止しても解決しない。 最新のプリンタードライバーを入れなおしても解決しない 導入当初は問題なく印刷できていたが最近突然上記現象が発生 PCからのみの印刷エラーなので、タイミング的から考えて、OS(20H2)へのバージョンアップが原因かもしれないがWindowsUpdateは最新になっている。 PC情報: DELL Inspiron 、OS Windows10 64bit 20H2 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙排出

    MG6230本体でコピーするも白紙で排出される パソコンからの印刷も同様である プレビュー表示はokです 昨日までは印刷されていましたが今日印刷するも出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷前の謎の白紙排出

    PC から無線でTS8330の印刷を行っていますが、 本体の電源を入れると、プリンターの準備動作音がしばらくしますが、 その動作音が止まると、そのまま印刷を待つのではなく、 必ず白紙が1枚排出されます。 以前のキャノンプリンターではこういう現象はなかったのですが、 どなたか理由をご教示いただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう