キヤノンTS8030で印刷されずに白紙が排出される問題

このQ&Aのポイント
  • キヤノンTS8030で印刷ができなくなり、白紙が排出される現象が発生しました。
  • PCのプレビューでは問題なく表示されており、インクも充分に残っていますが、印刷は一切行われません。
  • ヘッドクリーニングを行っても問題は解消せず、起動時には異音が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷されずに白紙が排出されてきます

TS8030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 パソコンとの接続などは何も問題ありません。 TS8030の機内の問題で、2つの要素が考えられます。 ・インクの目詰まり ・歯車の歯欠けなどの異常の疑い まず前者については、 ノズルチェックパターンを印刷する-(pixus-ts8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873 にそって操作してみてください。 次に後者については、下記に該当していないか、をまず確認してください。 インクジェットプリンター 「PIXUS TS9030/TS8030/TS6030」 搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html 該当しない場合、置き場所が水平で強固な机の上などであるかどうか、 特に、底面のゴム脚に均等に荷重がかかる場所か、を確認してください。 段差があったり、ゴム脚が浮いてるような場所だと、 筐体にねじれる力が加わって、駆動系に負荷が掛かって異音や破損に繋がります。

333yuki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 テスト印刷も、ノズルチェックパターンも印刷できません。 ヘッドは印刷しているかのように動きますが、白紙が出てきます。 ローラーギア外れについても、確認済みでちゃんとついております。 置き場所はデスクの上で今までもそこで印刷できておりました。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

取扱説明書の46ページ~を確認してください。 又は47ページのリセットをしてみる。 なければキャノンのHPよりダウンロードしてください。 「PIXUS TS8030製品マニュアル」検索

333yuki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 設定リセットしましたが、やはり白紙が出てきます。