無線LANルーター MR-GM2が使用できるか

このQ&Aのポイント
  • Nexus7をUSBデザリングでPCに接続している状況で、無線LANルーター MR-GM2を使用したいが対応しているかわからない
  • MR-GMシリーズ機能の違いについての画像を添付している
  • ASAHIネットLTEコースの契約が対応している機種を購入する方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANルーター MR-GM2が使用できるか

「既存環境」 Nexus7をUSBデザリングで、PCをインターネットに接続しています。 Nexus7には「ASAHIネット LTEコース・SIMの機能 LTEデータ」のmicroSIMを装着してあります。 PCに「ワイヤレスUSBスティック Aterm WL300NU-GS」取り付けてあります 動作設定はしてありません、OSは Windows7です。 そこで質問です Nexus7の代わりに「無線LANルーター MR-GM2(マイクロリサーチ)」を使用したいと思いますが(MR-GMシリーズ機能の違いについて)の内容が、 契約のASAHIネットLTEコース」が対応しているかがわからないので、どの機種を購入すればよいかわかりません。 「MR-GMシリーズ機能の違いについて」の画像を添付します。 よろしくお願いします。 MR-GMシリーズ機能の違いについて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれているMR-GM2ですが http://www.mrl.co.jp/product/gm2/index.html を見ると「本製品は、USBタイプのモバイルデータ通信カードを接続する」と書いてますね。 Nexus7でUSBテザリングでは無くWi-Fiテザリングするって言うのではダメなのでしょうか? http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/ 今お使いのmicroSIMを上記みたいなモバイルルーターに挿して使うって手もあります。 完全に据え置いて使いたいなら http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/ht100ln/ みたいな製品もあります。ただこちらはnanoSIMになるので今契約されているmicroSIMをnanoSIMサイズに変更して貰う必要が出てきますが。

umasiyume
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。紹介がありました2機種を検討して決めたいとおもいます。有り難うございました。