• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MVNOでデザリングができてしまいました

MVNOでデザリングができてしまいました。 一般的には、デザリングができないと言われているMVNOのSIMでデザリングができてしまいましたが、何が原因がわかる方はいらっしゃいますか?(iOS8のiPhoneでは例外でmvnoであってもデザリング機能を使うことができるらしいですが) SMS機能付きSIMでしたので、できるのでしょうか? 嬉しい反面ちょっと不安で、、。 使っているSIMカードは、ぷららモバイルLTE SMS機能付き 使っている端末は、NEXUS4 です。 NEXUS4は、3G端末ですが、それが原因なのでしょうか。 どうしても不安になってしまいます。 回答の方をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数853
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>デザリングができないと言われているMVNOのSIMで そう書いてあるだけで8割近くのMVNOSIMはテザリング可能 ほとんど業界の常識になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に不快です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11853)

>一般的には、デザリングができない 紹介記事ではdocomo端末に差して使うことが多いですから。 契約上テザリング不可→まちがい docomo端末の仕様(docomoスマホはテザリング時に専用APNに切り替える)でテザリングできない→せいかい でなきゃ理屈上同じことをやってるdocomoのモバイルWi-Fiルーターで各社が動作確認してることの説明が付かない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも。