• ベストアンサー

Nexus9 LTE どこのSIMが良いですか? 

Nexus9 LTE を購入するのですが、どこのSIMが良いか迷っています。 アンテナピクト、セルスタンバイ問題で電池が異常消耗するのが心配なので、 基本的にはSMS機能付きのデータSIMを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OCNモバイルONE http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ IIJmioのsimカード http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ さらにIIJmioですがビックカメラのBig sim http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp?link=service 最近格安simカードをネットで比較してみましたが、上記が人気でした。 月1,000円程度の最も安い料金で要約すると、 1日単位で高速通信を確保したいのならOCNモバイルONE、 月単位ならIIJmioです。 さらにBig simなら無線wifiスポットが無料で使用できます。 料金が月に,000~3,000円でも良いのなら、かなりの高速通信の容量が使用できます。 (私の使い方なら1,000円程度で充分ですが) ご参考に

aomushi3cm
質問者

お礼

ocn(sms)を購入し、70M/日(1,020円)の契約をしました。 1/20から使い切れなかった通信料が翌日に繰り越せるサービスが開始されることやWiFiの無料トライアルが始まったことが決めた理由です。 快調に通信できています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OCNモバイルONE http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ IIJmioのsimカード http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ さらにIIJmioですがビックカメラのBig sim http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp?link=service 最近格安simカードをネットで比較してみましたが、上記が人気でした。 月1,000円程度の最も安い料金で要約すると、 1日単位で高速通信を確保したいのならOCNモバイルONE、 月単位ならIIJmioです。 さらにBig simなら無線wifiスポットが無料で使用できます。 料金が月に,000~3,000円でも良いのなら、かなりの高速通信の容量が使用できます。 (私の使い方なら1,000円程度で充分ですが) ご参考に

aomushi3cm
質問者

お礼

SMS機能も使えていて、ガラケーとのやりとりも正常に出来ています。 タブレットの位置も捕捉されているようで、移動してもLTE接続が切れることもありません。 WiFiトライアル接続、テザリングも問題なく満足しています。

関連するQ&A

  • Nexus5のセルスタンバイについて

    今現在Nexus7を使っていますが、持ち運びや重さのことを考えてNexus5を購入しようと思っています。 丁度Nexus7(2013)が発売されてすぐ購入したのでIIjのSIMカードがおまけでついてきました。 Nexus5を購入した際、IIjのSIMをそのまま使おうと思ったのですが、調べてみると5でデータ通信専用SIMを使うとセルスタンバイなる問題が発生すると知りました。 これは全てのNexus5が同じような症状になるということでしょうか? 回避するにはSMS付きのSIMに交換するのがもっとも簡単な手とのことなのですが、この場合今あるSIMをSMS付きに交換すれば良いのでしょうか? 今現在残っているクーポンはそのまま引き継がれるのでしょうか? なるべく購入してすぐ問題なく使いたいので、SMS付きが必要なのであれば早急に交換してもらおうと思っています。 回答お願いします。

  • アンテナピクト最大でもセルスタンバイ表示される?

    今更ながらですが、スマホのセルスタンバイ問題について教えてください。 ・通話やsmsなしの通信専用SIMで発生する ・アンテナピクトが立たない=電波サーチを続ける →電池の消耗が大きくなる ことを「セルスタンバイ問題」と、一般には言われています。 Q5001(android4.3.2)ですが、最新Verではセルスタ問題解消したとメーカー発表があり、確かに通信SIMでもアンテナピクトが表示されるようになりました。 WIFIに切り替えると、アンテナはグレーアウトして、3G通信していないように見えます。 ところが、WIFIのON/OFFにかかわらず、設定>電池 でバッテリー消費をみると、セルスタンバイが依然上位に出ています。 機内モードにしてWIFIにしておけば【完全にSIM無効?】、セルスタンバイは表示されません。 これがベストかと思い、WIFI下では機内モードにするようにしています。 質問です> いわゆる セルスタ『問題』が発生していなくても、androidの設定>電池には、少なからずセルスタンバイ表示が出る仕様なのでしょうか?  バッテリー消耗は気にしなくてかまいませんか?

  • Nexus7 2013 でLTEが繋がらない

    前日まで普通にLTE,Wifiに繋がっていたのですが、LTEには繋がらなくなってしまいました。 何か設定を変えたのではないようなのですが(家族が使用しています)、突然のことです。 Androidは6.0.1です。simはデータ通信専用です。simを外して他のスマホにセットすると普通 にLTEに繋がります。そのためsimの故障とは思えないのですが、Nexus7 2013のWifi接続は問題なく繋がります。Nexus7 2013が突然故障したという事なのでしょうか。simの設定は他のスマホ で繋がるのでミスはないと思われます。前日までは動作していましたから。 wifi接続のときは右上に中が白い扇形のアンテナマークが表示されます。wifi接続のときも右上がりの中が白い三角マークを表示しています。wifi接続を切ると扇型マークは消えるのですが、三角 マークはそのままです。LTEに繋がると三角マークの上にLTEが表示されLTEが使用できます。 今は、LTEが表示されないのでLTEに繋がりません。やはりNexus7 2013の故障なのでしょうか。 強い磁石をそばに近付けたこともないとのことです。何か思い当たることでもあれば教えてください。不足している情報があれば、追加します。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • NEXUS7 LTEとFonePad7 LTE

    タブレット端末の購入を検討していますが、NEXUS7 LTEとFonepad7 LTEではどちらが、お勧めでしょうか? LTE対応のMVNOのSIMカードを使用してモバイル端末として使用を予定しています。 性能ではNEXUS7が上、価格面ではFonePad7が安いですが、MVNOでの通信性能はどうでしょうか? 製造元は同じメーカーなので、特に差はないのでしょうか?

  • SMS対応のSIMを使いたい

    現在私はソフトバンクの201Kを使っております。 電池の消費が激しいので原因を調べてみると、電池の使用割合の70%がセルスタンバイが原因だと分かっています。 俗にいうセルスタンバイ問題だと思います。 調べていくとSMS対応のSIMカードに変えればその問題が解消するかもしれないということは分かったのですが、SIMカードを変えるにはどのようにすればよいのでしょうか。 softbankのサイトを調べてみてもよくわかりませんでした。 OCNのカードを買えばいいと書いてありましたが、それはソフトバンクとの契約を解消する必要があるのですか? 詳しいことがわかっておりませんので、優しく説明していただけるとうれしいです。

  • Nexus7 LTE 始める前に 必要

    Nexus7のLTE版の購入を検討しています。 タブレット端末は初めて使用するので何を購入、準備するのかよくわかっていません。 少し調べてみたところ、本体とSIMカードを購入すれば使えるのでしょうか? それともネットの契約等も新しくしなければならないのでしょうか?

  • SMS付きの格安SIMをルータに使うメリットは?

    格安SIMのオプションに、SMS付きというのがありますね。 通話はできない090/080番号が割り当てられるらしいです。 その効能に、 >>>基本プラン=通信専用SIMだと、端末との相性によるがアンテナピクトが立たないことがある。すると端末はフルパワーで電波探しモードになりバッテリの消耗が激しくなる。SMS付きにするとアンテナピクトが立ち、節電効果がある<<< とか。。(正確ではないかもしれませんが、概ねこういうことかと) Q1.この端末とは主にスマホを念頭にしていると思うのですが、ルータに使う場合でも同じような節電効果が見込めるのでしょうか? Q2.ルータのSIM宛にSMSでメールが送られてきたら、そのメールの行方はどうなるのでしょうか・・・? ルータに接続しているスマホやPCで読めるのでしょうか?    

  • nexus 4 アクチベーションsim

    これから中古のnexus 4を購入してwifi専用で使いたい。 現在nexus 7をwifi専用で使っていてほぼ満足だがより機動性を持たせたいためnexus 4を追加したい。 問題はnexus 4は最初にセットアップするときにsimが必要らしいのだがnexus 4用アクチベーションsimが無い。 同じmicro simでiphone 4s用は入手可能のようだがコレで代用可能であればいいのだがどうだろうか?

  • Nexus 7(2013)LTE電波強度について

    Nexus 7(2013)LTEモデルを購入し、docomo・Xi回線を利用したMVNO事業者のSIMカードを挿して使用しています。 セットアップを行い、電波強度を見るとH→4Gにはなるのですが、アンテナ表示が4本中2本しかたたない状態なのです。 docomoのLTE対応スマホ及びモバイルWi-fiのアンテナ表示はそれぞれ表示できるMAXのアンテナが表示されており、再セットアップをしたり、SIMカードを取り替えたりもしたのですが、何をやってもNexus7だけはMAX表示されません。 サポセンに電話したところ初期不良とのことで取り替えてもらったのですが、取り替えてもらった端末もアンテナ4本中2本しかたたない結果でした。 何か原因があるのでしょうか。 ご存知の方がお見えでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IIJ mio 音声対応SIMをiphone6 シ

    IIJ mio 音声対応SIMをiphone6 シムフリー機で使ってます。バッテリーの持ち方がソフトバンクSIMより明らかに悪いです。見てると10分で1%づつ減っていきます。SMS非対応SIMで、セルスタンバイ問題というバッテリー異常消費が騒がれてますが、SMS対応SIMでも起こりえるのでしょうか?