• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone6SIMロックでMVNOあります?

iPhone6のauのSIMロック持ってます。SIMロック解除は不可能です。 この端末を使ってMVNOやりたいです。どんなのがありますか?一番安いやつを選びたいです。ラインができればいいと思ってます。 そんなこと可能ですが?昔mineoマイネオではあったので、それはあるのはわかってるので他でお願いします。LINEモバイルはauSIMロックに限って無理なようです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率67% (1116/1653)

選択肢はもうありません。 以前はUQモバイルでもau iPhone 6で使えるSIMを提供していたのですが、mineoと同様に既に新規契約できなくなっています。https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/ でau iPhone 6の情報を表示させると「 nanoSIM(専用)は2019年9月末で申込受付終了しました。」と出てきます。 mineo・UQモバイル以外のau系MVNOは全てiPhone 6s以降にだけ対応しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tetish
  • ベストアンサー率35% (71/200)

auのロックはたちが悪いですよね~ docomoであればロックされていてもMVNOのドコモ回線で普通に使えるのですが。 やったことはないですが、Biglobeでもau回線(タイプA)があります。どうしてもなら一か八かで試してみるかですよね。 調べてみたところ以下のような記載はありました。 >ただし、2017年8月1日以降に販売されたau販売端末をタイプAでご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!