• ベストアンサー
  • 困ってます

Nexus 7(2013)LTE電波強度について

Nexus 7(2013)LTEモデルを購入し、docomo・Xi回線を利用したMVNO事業者のSIMカードを挿して使用しています。 セットアップを行い、電波強度を見るとH→4Gにはなるのですが、アンテナ表示が4本中2本しかたたない状態なのです。 docomoのLTE対応スマホ及びモバイルWi-fiのアンテナ表示はそれぞれ表示できるMAXのアンテナが表示されており、再セットアップをしたり、SIMカードを取り替えたりもしたのですが、何をやってもNexus7だけはMAX表示されません。 サポセンに電話したところ初期不良とのことで取り替えてもらったのですが、取り替えてもらった端末もアンテナ4本中2本しかたたない結果でした。 何か原因があるのでしょうか。 ご存知の方がお見えでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1779
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.appps.jp/archives/2027842.html iPhoneなどはキャリアによって電波強度の表示が違ったり、 水増しして表示されていると言われています。 大事なのは通信速度でしょう。 次のような通信速度と電波強度を数値で表示できるアプリがありますから、 それで測定して比較してはどうでしょうか。 http://news.mynavi.jp/news/2013/09/25/131/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

携帯電話の機種により多少電波のつかみが異なり表示されるアンテナ表示が異なる場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!