印刷前の謎の白紙排出

このQ&Aのポイント
  • PCから無線でTS8330の印刷を行っていますが、本体の電源を入れると、プリンターの準備動作音がしばらくしますが、その動作音が止まると、そのまま印刷を待つのではなく、必ず白紙が1枚排出されます。
  • 以前のキャノンプリンターではこのような現象はありませんでした。
  • どなたか理由をご教示いただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷前の謎の白紙排出

PC から無線でTS8330の印刷を行っていますが、 本体の電源を入れると、プリンターの準備動作音がしばらくしますが、 その動作音が止まると、そのまま印刷を待つのではなく、 必ず白紙が1枚排出されます。 以前のキャノンプリンターではこういう現象はなかったのですが、 どなたか理由をご教示いただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

おそらく、用紙のセット方法が間違っています。 ・背面トレイを使用しているなら、機内の奥まで紙を入れすぎ ・前面カセットなら、伸縮の不足か、本体へのセット時の勢いが良すぎて、 紙が所定位置よりも奥に入り込んでしまっている のいずれか、または両方の状態のため、 所定位置よりも奥まで用紙が入っているために、 いったんそれらを排除しようとする動作と思われます。 運用状況を実際に見えませんが、 -- マニュアル 用紙をセットする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-104.html をよく確認して、それぞれのトレイへの用紙のセットの仕方が 正しいかどうか、もう一度点検してみてください。

inosy44
質問者

お礼

前面カセットのみの使用ですが、再度確認してみます。 ご教示いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷されずに白紙が排出されてきます

    TS8030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙で排出

    XK80を使用しています。 ある日突然印刷を押すと、印刷しますよという反応の後に白紙だけ排出されるようになりました。 電波強度が40ぐらいだったので、無線LAN中継器を購入し、電波強度は62になっています。 プリンタドライバの再インストールもしましたが、テストページの印刷時も白紙での排出でした。 プリンタ本体でのノズルチェックパターン印刷では全く問題なく印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 白紙で排出されてしまいます。

    TS8230を使用しています。 昨日からPCからの印刷が白紙で排出されてしまいます。印字している音もしないで排出されてしまいます。 スマホからの印刷の場合は問題なく印刷できます。 PC内のドライバーをアンインストールして、再度インストールしましたが、状況は好転しません。 不具合の可能性は何でしょうか? ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙で排出される

    プリンターCanon TS8230での下記印刷トラブルが発生しています。解決方法をご存じの方いらっしゃるでしょうか。 PCから印刷(USB、Wi-Fi接続どちらも)する際、白紙で排出される テストページの印刷も白紙で排出される ノズルチェックパターン印刷はかすれもなく印刷できる プリンターから直接印刷では問題なく印刷できる スマートフォンから印刷では問題なく印刷できる ウィルスソフトを停止しても解決しない。 最新のプリンタードライバーを入れなおしても解決しない 導入当初は問題なく印刷できていたが最近突然上記現象が発生 PCからのみの印刷エラーなので、タイミング的から考えて、OS(20H2)へのバージョンアップが原因かもしれないがWindowsUpdateは最新になっている。 PC情報: DELL Inspiron 、OS Windows10 64bit 20H2 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430白紙で排出される

    TS8430を利用しています。スマホやプリンターで直接のコピーはできているものの、パソコンから印刷すると白紙で排出されます。コントロールパネルからテスト印刷をしてみたところテスト印刷という表題だけ印刷され、以下の部分が白紙で排出されます。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷しないで白紙で排出されてしまう。

    機種はМG3630 電源・ノズルチェックパターン・プリンターヘッド位置調整等全てOKで印刷されますが、 エクセルで作った原稿が印刷されずに白紙のまま排出されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙排出

    MG6230本体でコピーするも白紙で排出される パソコンからの印刷も同様である プレビュー表示はokです 昨日までは印刷されていましたが今日印刷するも出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙のまま排出

    TS5030,win11,LAN有無線共に接続OK. 内容印刷されずに白紙のまま排出する。 ドライバー等再ダウンロードでもNG ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されず白紙で排出される

    印刷されず白紙で排出される(インクはたっぷりあります) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 白紙排出を繰り返す

    TS7530を使っています。 昨日までは正常に印刷できていたのに、今日になって、パネルに「処理中です しばらくお待ちください」の表示の後、白紙排出し、またメッセージ表示の繰り返しです。 WiFi経由での出力で、ファームウェアもドライバ(Windows)も最新です。 ネットワーク上の別のPCから、別のアプリやテスト印刷などもいろいろ試してみましたが、現象は同じです。 PCやプリンタの再起動も何度か試してみました。 CPUやマザーボード系の故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう