TS8230の白紙排出不具合の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用している際に、PCからの印刷が白紙で排出される問題が発生しています。
  • PC内のドライバーをアンインストールして再度インストールしても、問題は解決されません。
  • スマホからの印刷では問題なく印刷できているため、不具合の原因はPC側にある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

TS8230 白紙で排出されてしまいます。

TS8230を使用しています。 昨日からPCからの印刷が白紙で排出されてしまいます。印字している音もしないで排出されてしまいます。 スマホからの印刷の場合は問題なく印刷できます。 PC内のドライバーをアンインストールして、再度インストールしましたが、状況は好転しません。 不具合の可能性は何でしょうか? ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

スマホからの印刷は問題無いのに,PCから印刷すると白紙で排出するのは,PCからそう言う指示が出ているためでしょう. PCではどのようなアプリを使って,どのような印刷指示を行ったときに白紙で印刷するのか確認してください.また,特定のアプリでそうなるのか,全てのアプリでそうなるのかも確認してください.その結果によって原因の特定と対策が変わるでしょう.

• papis
回答No.3

>PCからの印刷が白紙で排出 >印字している音もしないで排出 紙を引き込んだと思ったら、そのまますぐスルーして プリンタ内部を通過して出てくる、というイメージでしょうか。 だどして、 給紙から排紙まで一連の流れですぐにそのまま出てくる感じですか? 給紙からしばらく躊躇するようなかんじがしてから排紙ですか? プリンタ単体でのパネル操作で、 ノズルチェックパターン印刷は正常に完了しますか? >スマホからの印刷の場合は問題なく印刷 これは、 Wi-Fiダイレクトでスマホとプリンタを1対1で繋いでるとき? プリンタもスマホもご自宅のWi-Fiルータを介して接続されているとき? 現段階で判断は難しいですが、無線LANの電波状態が悪く、 PCからのデータがタイムアウトしているような印象を受けます。 この場合、TS8230はUSBか無線LANしかないので、 PC→無線ルータ→TS8230の、PC→無線ルータを有線LANにするか、 PCとTS8230をUSBで直結してみて解消するようならば、 無線LANの電波コンディションが悪いことが原因です。 この場合、電場の強さじゃ無くて、混雑などの品質の部分ですから、 仮に液晶パネルに3本アンテナが立っていても、発生することはあります。 もう一つ可能性があるとしたら、 セキュリティソフトのファイアウォール機能によって、 PCとプリンタ間の双方向の通信が一部阻害されていることで、 プリンタードライバーからの信号が正しく届けられていない可能性が 考えられますが、質問文の情報だけでは判断できません。

• jj-grapa
回答No.2
回答No.1

PCとの接続は有線でしょうか?それとも無線LANでしょうか? 接続方法が解らないと返答のしようがありません。 もしも無線LANなら、接続を有線にして確認して下さい。 有線で印刷出来る様なら、無線LANの不具合が考えられます。 有線でも印刷出来ないのなら、配線の欠損かプリンター側の故障が考えられます。 その場合、配線を新しいものに買い替えるか、プリンターの修理が必要になると思います。