キヤノンのプリンタが突然白紙だけを排出する問題

このQ&Aのポイント
  • XK80を使用しているにもかかわらず、突然白紙だけを排出する問題が発生しました。無線LAN中継器を導入して電波強度を上げたり、プリンタドライバの再インストールを行っても解決しません。
  • ノズルチェックパターン印刷では問題なく印刷されるため、プリンタ本体には異常はないと考えられます。しかし、テストページや実際の印刷時には白紙だけが排出されます。
  • この問題を解決するためにはどのような対策が必要でしょうか?プリンタの設定やドライバの設定を見直す必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

白紙で排出

XK80を使用しています。 ある日突然印刷を押すと、印刷しますよという反応の後に白紙だけ排出されるようになりました。 電波強度が40ぐらいだったので、無線LAN中継器を購入し、電波強度は62になっています。 プリンタドライバの再インストールもしましたが、テストページの印刷時も白紙での排出でした。 プリンタ本体でのノズルチェックパターン印刷では全く問題なく印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>プリンタ本体でのノズルチェックパターン印刷では >全く問題なく印刷されます。 と言う事はプリンタ本体の印刷機能そのものには問題ないってことはわかりますね。 プリンタドライバの再インストールの際はアンインストールしてプリンタの電源を切り念の為、PCを再起動しましょう。 あとはUSB接続にした場合に同じように白紙で出てくるのか?確認してみるとか。 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 Print Spoolerの再起動をしてみるとか。ただ今回の現象と直接関係ないと思われるので意味はない気はしますが。