キヤノンのプリンタが突然白紙だけを排出する問題
- XK80を使用しているにもかかわらず、突然白紙だけを排出する問題が発生しました。無線LAN中継器を導入して電波強度を上げたり、プリンタドライバの再インストールを行っても解決しません。
- ノズルチェックパターン印刷では問題なく印刷されるため、プリンタ本体には異常はないと考えられます。しかし、テストページや実際の印刷時には白紙だけが排出されます。
- この問題を解決するためにはどのような対策が必要でしょうか?プリンタの設定やドライバの設定を見直す必要があるのでしょうか?
- 締切済み
白紙で排出
XK80を使用しています。 ある日突然印刷を押すと、印刷しますよという反応の後に白紙だけ排出されるようになりました。 電波強度が40ぐらいだったので、無線LAN中継器を購入し、電波強度は62になっています。 プリンタドライバの再インストールもしましたが、テストページの印刷時も白紙での排出でした。 プリンタ本体でのノズルチェックパターン印刷では全く問題なく印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- htakeguchi
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14157/27597)
>プリンタ本体でのノズルチェックパターン印刷では >全く問題なく印刷されます。 と言う事はプリンタ本体の印刷機能そのものには問題ないってことはわかりますね。 プリンタドライバの再インストールの際はアンインストールしてプリンタの電源を切り念の為、PCを再起動しましょう。 あとはUSB接続にした場合に同じように白紙で出てくるのか?確認してみるとか。 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 Print Spoolerの再起動をしてみるとか。ただ今回の現象と直接関係ないと思われるので意味はない気はしますが。
関連するQ&A
- 白紙で排出される
プリンターCanon TS8230での下記印刷トラブルが発生しています。解決方法をご存じの方いらっしゃるでしょうか。 PCから印刷(USB、Wi-Fi接続どちらも)する際、白紙で排出される テストページの印刷も白紙で排出される ノズルチェックパターン印刷はかすれもなく印刷できる プリンターから直接印刷では問題なく印刷できる スマートフォンから印刷では問題なく印刷できる ウィルスソフトを停止しても解決しない。 最新のプリンタードライバーを入れなおしても解決しない 導入当初は問題なく印刷できていたが最近突然上記現象が発生 PCからのみの印刷エラーなので、タイミング的から考えて、OS(20H2)へのバージョンアップが原因かもしれないがWindowsUpdateは最新になっている。 PC情報: DELL Inspiron 、OS Windows10 64bit 20H2 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6330が「白紙」を排出
MG6330 PDF 印刷中、突然「白紙」のまま紙が排出されるようになった。コピーをしても、ノズルパターンも「白紙」。 インクは最近購入したばかり。 直す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430白紙で排出される
TS8430を利用しています。スマホやプリンターで直接のコピーはできているものの、パソコンから印刷すると白紙で排出されます。コントロールパネルからテスト印刷をしてみたところテスト印刷という表題だけ印刷され、以下の部分が白紙で排出されます。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530 白紙で排出される。
プリント、コピーともに印刷されずに白紙のまま排出されます。 電源を入れなおすと、正常に印刷される時もあります。 印刷できる状態の時にノズルパターンの確認もしましたが問題ありません。 関係ないかもしれませんが、ファームウェアは電源の問題もあり、最新に更新していますが、白紙排出の問題はちょうど電源の問題が出た前ぐらいから起こっています。 何かわかることがあればお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターから白紙が排出される
キャノンXK90を使っていますが、写真印刷や文章を印刷すると決まって最初の1~2枚が白紙、または一部のみ印刷されものが排出される。やり直したりしているとやっと印刷が可能になるのですが、プリンターの設定の問題でしょうか?あまり機械に慣れていないのでよろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 白紙印刷になってしまいます。
mg3230というプリンターをUSBケーブルでwindowず10につないで使用していましたがインクを交換後印刷をしても白紙で排出されます。(印刷音動作はしています) ノズルクリーナーやノズルテストをするとパターンは印刷されました。 インクの設置を間違ったかと何度かつけはずししましたが状態は変わりません。純正のインクを使わないで安いインクを買ったせいでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷されずに白紙が排出されてきます
TS8030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピーだけが白紙のままである。
XK70を使用しているのですが、コピーが白黒でもカラーでも白紙のまま排出されます。 インク詰まりかと思いノズルパターンチェックやクリーニングを行いましたが、そちらは問題なく印刷されました。インク残量なども問題ないかと思います。 プレビューを使用したところ問題なく読み取れていましたが、印刷を実行すると白紙のままです。 ファームウェアも最新で、何が原因かわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUSMG5430プリンター白紙のままで排出
コピーも印刷も白紙のままで排出されます。エラーコードは出ません。強力クリーニングまで試しましたが改善されませんでした。ノズルチェックでパターン印刷すると、下の方のカラーは印刷されますが、上の黒網状のパターンは出ません。キャノンでは修理受付終了の機種だそうで困ってます。買い換えるしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7530 白紙排出を繰り返す
TS7530を使っています。 昨日までは正常に印刷できていたのに、今日になって、パネルに「処理中です しばらくお待ちください」の表示の後、白紙排出し、またメッセージ表示の繰り返しです。 WiFi経由での出力で、ファームウェアもドライバ(Windows)も最新です。 ネットワーク上の別のPCから、別のアプリやテスト印刷などもいろいろ試してみましたが、現象は同じです。 PCやプリンタの再起動も何度か試してみました。 CPUやマザーボード系の故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー