○○語らしく聞こえるでたらめな語

このQ&Aのポイント
  • 珍しい言葉の集め方について、皆様のお知恵をお借りしたいです。ドイツ語、フランス語、ハングル語については既に3つ取得しています。イタリア語や中国語、ロシア語についての情報もお待ちしています。
  • ドイツ語、フランス語、ハングル語など、聞いたことのない言葉を集めたいです。既に3つの言葉を取得しましたが、さらなる情報をお待ちしています。イタリア語や中国語、ロシア語などの言葉も教えてください。
  • 言葉の集め方にお悩みです。ドイツ語、フランス語、ハングル語の言葉を3つ集めましたが、他の言語についても教えてください。イタリア語や中国語、ロシア語についての情報をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

○○語らしく聞こえるでたらめな語

~語のように聞こえる言葉を集めなければならなくなり、皆様のお知恵を拝借したいと思います。現在3つほどありますのでご披露させて頂きます。 (1)ドイツ語・・・イッヒフンバルトウンチデルモント! (2)フランス語・・ケツクセー! (3)ハングル語・・パンニハムハサムニダ! とくにイタリア語とか中国語、ロシア語などで御座いましたらご教示願います。

• ponyo7
  • お礼率92% (726/786)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

タイトルは 他の回答者さんが例としてあげた タモリさんのタイプですが 質問に例示されたものは でたらめ語ではなく 外国語に聞こえる日本語 どっちが欲しいのでしょうか でたらめ語なら タモリさんのを何回も聴けば聞き取れるでしょう。 テープの繰り返し再生と同じように。 質問の例文は イッヒとかニダをつけただけでそれらしく見えるのと 「ケスクセ」と よく似た文が日常会話の中にあるからすぐ目に留まる それから 話し言葉なら アクセントを真似るだけで中身は無くてもそれらしくなるけど 質問者さんは 文章のほうを求めているのでしょうか。 文章なら 例と同じように ニイハオ シェシェなどをくっつければいい。 ニュースの中でプーチンがしゃべっているところを見れば 語尾になにをつければロシア語らしく見えるかわかります。 プーチン https://www.youtube.com/watch?v=TT0z7qr4qPE あるいはよくある人の名前 〇〇スキー 〇〇ビッチを使うとか

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.2

「授業で」なのでしょうか。 そのようなことを強いる教員はがいるのですな。 だとすれば、 教育委員会に、通報するべき事案では ないでしょうか。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 授業ではありません。 日本語と外国語のコラボです。

• saltmax
回答No.1
ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし私には難しすぎるみたいです。(笑)