• 締切済み

バイト先での人間関係について。私はつい先日からカフ

バイト先での人間関係について。私はつい先日からカフェでバイトをしている男で大学生です。悩みがあるのですが、それはほぼ女性しかいない職場での人間関係です。よく、自分からコミュニケーションをとっていかないと孤立するよ、と言われます(しかも男なんだから)。分かってはいるのですが、そもそも自分から積極的に行く方ではないし、話しかけて誤解されたりするのも嫌で、中々積極的になれません。もちろん、カフェでの経験人間関係を楽しみたいと思い、このバイトを選んだのですが、今は苦労しています。どうすればいいでしょうか? みんな人間関係で悩むものなのでしょうか?要は対面を取り繕って、自分を殺さなきゃいけないってことでしょうか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

それはそうでしょうとも、働くとか、バイトするって事は、大変で”我慢・辛い事が多いし””自分を殺す事も必要な事でしょう。・・・

• hue2011
回答No.4

ひどいものだね。 何度もこんなことを言うならアルバイトなんかやめたらいいんですよ。 社会性がなさすぎる。 あなたのことをいうのもくだらなすぎるので別の例をだします。 凝視する仕事で目が疲れて仕事をやめたいという質問があってこれに対し私は目を休ませる具体的な方法をすぐに回答しました。それに対し何のお礼もなく、別の質問で「やめたい、目がつかれたりして困る」と書いていたので、前の質問への答えを試したも何もなくお礼も言わないで人生なげるのか、と言ったら、さすがに前の質問回答にお礼が付きました。そして内容は「こんなにつらい仕事だからやめることにしました」と。 要するに目が疲れたなんていうのは言い訳に使いたいので目を治したくはないんです。そもそも本当に目がつらかったら何か教わったら試してみるもんじゃないですか。別に目はつらくもなんともなかったんですよ。たいへんだね、体が大事だからやめたらいいよ、という回答が欲しかっただけなんです。 つまり人のせいにして、自分は悪くない、だから辞めますよ、応援してね、というだけの本心だったのです。 こういうのは人間の屑といいますね。 本当に言いたい相手にその言葉をぶつけないように、たとえ話をしてみました。

• givemi
回答No.3

あなたみたいな人は人間関係で苦労して当然ですよ。 大学生とは思えないくらい常識無いですもん。