• 締切済み

どう割り切る?旦那のエロサイト

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

2018pato様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<一応、専門家という立場なので> ✚真面目に正論で回答申し上げますので、貴女も、それなりの奥様としてご理解下さい。 *そもそも論として言えば、男と女の生理的感性と本能の「大きな違い」からくる違いです。客観的に言えば、彼には、「全く罪がないどころか、むしろ、私が客観的に判断すれば、心身が「健康である証拠」としか言えません。 ❷<そこに嫌悪感が有るのが女性、健康の証拠なのが男性>・・ ✚・・という男女の差異に御理解下さい・・つまり、理屈ではなく彼には彼の憎めない「本能」があり、極めて「健在」である証拠です。 *「どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。」・・・こんな事、そもそも「ぶつける物」ですら有りません。何も考えずに無視する事が貴女が一番STRESSが無くなる方法です。 ❸<念の為、申しあげますが世の中の男は皆、同じです> ✚まるで貴女の旦那様だけが、何か異常かの様に言いますが、世の中の一般を御存じなのですか? まだ45歳位とのこと、エロスに無関心になったら、本当に何かの病気ですよ! *メンタル系の人や鬱系の病気の方は性欲が無くなる事も多いので、貴女の御心配は無くなると思いますが、もっと重病人を面倒見る自信が有りますか? *心理的に、メンタル的に不健康な場合、それこそ、エロサイトどころでは無く、完全に精神はやられ、気力がなくなり、何もかも嫌になって、自殺傾向まで出て来るのが日本人の世界の中で最も心配される傾向です・・ *それとエロと一緒にはならない・・と言うとしたら、それは違いますよ!STRESSがどこかに溜まってしまうのを、どうやって発散しているか?違うだけで、旦那は、私は(文章を拝見する限り)健康であると確信します。 ❹<貴女が心配すべき時は今ではなく、エロサイトを見なくなった時です> ✚彼の心身共の健康を先ずは考えて下さい・・今は健康であれば何よりだと考えないと、貴女が書かれた「どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。」の答えになりません。 *「どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。」も答えは彼の心身の健康です! *したがって、貴女が心配すべき時は今ではなく、エロサイトを見なくなった時です・・・ ❺<私自身の事も、私が世話をしている婚活の男性会員も> ✚誰一人として、(注:不健康な男は除いて)旦那と大きく違う男はいません‥この世にはいないのです! 溜まって溜まって、しょうがない世代なのでしょう・・むしろ、色々な詳細やエロサイトの内容や詳細は個人差が有れど、全く興味が無いとしたら、現実的に婚活すら出来ません。 *個人差の中で、多少の違いは有って当たりまえですから、止むを得ませんが、貴女が言う事は男性の本能を基本的に「否定」している事と同じです。 ❻<女性の生理を話題にする事と全く同じです> ✚誰も、好んで生理が来ているわけでは無いのでしょう?出来れば、鬱陶しくて無くて済むなら、どれだけ楽か?と思う事でしょう?? それと大きくは違わない話です・・意図して、本能を引き出しているわけでは無いのです。 *要するに人格や趣味、嗜好性の問題だと勘違いしているのです・・だから、何とか止めさせたい・・とか内心思う事でしょう・ *トイレに行ってオシッコをする事と全く違わないのです・・・オシッコも精子も溜まる事には変わりないのですから・・ ❼<以上は、実は前段で結論は下記の通りです>・・・ ✚問題は、実は貴女は男の本能に気が付いていながら質問している貴女自身の事に有るのですよ! 貴女は、男の本能の話は、イヤと言う程知った上で質問されていますね? ✚そうでありながら、若い頃は愛し合った旦那も今は、あの通り貴女に振り向いてもくれない現実をみて、女の「性と業とプライド」にカチんと来たのではありませんか? 肉体的衰えと勘違いして、AVに出演して演技している高校生などまで敵視してしまっている貴女がいるのです。 ✚その証拠に、極めて大事な一言を貴女は貴女自身の言葉で書かれています・・ ・・・「結婚10年目、子供を産み女としての魅力が衰え、アダルトサイトの綺麗な女性や若さに嫉妬かな?とも自分に問いてみたりもしました。それも虚しさの原因の一つかも知れません。でも一方で、いつまで続くだろう、、という冷静に旦那を見ている自分もいます。」・・・と。 ✚これこそ「SEXLESS」への「悪魔の道」へのイントロじゃありませんか?・・彼の性欲が旺盛であることは健康な証拠で結構な事であることを、なぜ、自分自身の方へ向けないのですか? 彼の性癖や、癖を詳しく知っている女性は貴女一人じゃありませんか? ✚SEXLESSに成らない為の「努力」をお互いにしてますか?お互いです! 夫婦の問題ですから、お互いですね! そういう意味では、貴女もまだまだ若いと申し上げているのですよ! 何故、そこに対して自分自身が猛省しもしないで、彼がAVを観る事を否定してしまうのでしょうか? *彼には旺盛な性欲が有るでは有りませんか?健康じゃありませんか?そうなったら、貴女の魅力を更に、アピールして何としてもSEXLESSになる事だけは阻止すべきだからです。 ✚したがって、「この虚しさをぶつける場所」は貴女自身です・・・彼に再び、深い愛を回復させる努力だけは(夫婦ともに)必要だという事です・・・男は単純に高校生の制服を見れば満足してますが、そんな時、彼は、どうやってよそ見をしないで貴女とのSEXを回復してくれましょうか? ✚それを一番、知っているのも貴女自身だと申し上げているのです・・男はあんな物です‥誰でも同じです・・家庭内で大きく違うのは目に見えない形で奥様がたゆまない努力をしているか?いないか?なので、・・・結婚の仕事をしていると奥さんになった人が、イイ年をしてまでまだSEX用に体を鍛えている話は良く聞きます・あからさまに言わないだけで、旦那から見放されない様に影で、努力している物なのです・・ ✚不幸中の幸いに貴女達は、まだまだ十分若い事を再認識しませんか?色々な「個」の事は本人同士しか分かりませんが客観的に言える事は、まだまだ明らかに若い・・という事です。まだまだSEXの復活なんて二人で真剣に意図してやれば、時間的には十分に間に合います・・ ★この虚しさをぶつける場所・・・つまり、貴女自身でなくて誰でしょうか?二人の為にSEXが有るのですから・・旦那の深い理解を求めてキチンと一度は話し合ってみる価値が有りそうですね!…馬鹿になって語り合って良いのではありませんか? 貴女に感じる、暗く寂しい喪失感を払拭できるのは他でもなく貴女自身なのですから・・ (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • エロサイトを見まくる旦那

    はじめまして。 現在7ヶ月の子供(娘)を持つ専業主婦ママです。 一言で言うとエロサイトを見る旦那にとても不快感を感じます。 とゆうのが、もう何度も注意したからです。 しかし男性はエロサイトを見るのは別とゆう事はわかります。 エロサイトを見るのは全然構いません。 ただ『わからないように、悟られないように』して欲しいんです!とにかくそれに限ります。 今までの流れですが ●朝旦那が会社に行く10分前、子供が起きている目の前で、フェラして発言(もちろん断りました、夜子供が寝てからお風呂場で。) ↓ ●別の日から子供と私が寝ている目の前でノートパソコンでエロサイト見ながらリビングのソファで1人でしこる。ほぼ毎日。そしてしこったティッシュを大量にゴミ箱に投下。 (さすがに子供の前だし気持ち悪かったのでわからないようにトイレでしてと頼む。) ↓ ●次の朝からノートパソコン持参でトイレに引きこもる。スッキリしてトイレから出てきて、手にはノートパソコン。明らかに不自然過ぎて。。 何で携帯で見ないんだよ。。 (あからさますぎてやめてほしいと頼む) わかった、もうしないから!と返事をもらった。 ↓ ●別の日、朝、会社行く前の1時間程度、必死にリビングでエロサイトをみる。クリックしまくって見まくる。 子供と私が寝てる前で。私は寝たふりするけど、気がついてます。 パソコンは共有で使っていて ブラウザも一つなので(基本旦那のパソコン)あまりいじる事が出来ません。ページを戻ろうとして履歴から戻ろうとしたら、もう上から下までエロサイト履歴!!ドン引きです。 朝、必死に見ているのだから当たり前っちゃ当たり前。 でも別にエロサイトは見て構いません。私が嫌なのは私と子供が寝ている目の前で、わかるようにエロサイトを見ているのが不快なのです。。 エロサイトみるクリックの音が朝から半端ないしトイレ行ってスッキリ(トイレでしこるのも構いません)とにかく、今現在、エロサイトを見ているのがわかる時点で不快感半端ないです。 なので今朝、別室で今日から寝たいと頼みました。 すると『え?何で?』と言われたので、『エロサイト見るのはイイけどあからさま。不快なんよ。わからんようにして言うてるのに。もう寝室を別室にして』と頼みました。 1人の時間がなかなか男性は作れないから難しい所。なので土日は私が家を出て行きます。なるべく1人の時間を作れるようにと。。 ここからの話は別件ですが旦那とは結婚生活を初めてから色んな事で愛情を落とされました。旦那の家族と同居してる最中、フォローがなく、私が泣きながら訴えても無視でした。何もなかったように寝てるし。同居が終わり引っ越しをして、給料少ないのにお金は使うわで話し合いをするにもだんまり。最終的には、俺はお金我慢してる。で終わり。話し合いは苦手やから!と話し合うのも出来ない。不器用にも程がある。 なので私達夫婦には成長が無いです。(もう何度も何度も私は疲れました) 結婚してから家具家電はうちの家が出し、妊婦検診、出産費用もこちらが出しました。他にも出してますが旦那は私の親にお礼一つ無く、やったぁ、くらいで過ごしてます。私の親が遊びに来た時にお礼を言うかな?と思ったけど全く言わず親は帰って行きました。 さすがに注意しましたが、まだ言ってません。 夜の夫婦生活も一方通行で とにかくフェラさせるばかり。 『相手にも気持ち良くなってほしいなとか思わないん?』ときくと 『え?思わないf^_^;)』 と言われる始末。 それから改善もなく、私は断るようになりました。 あまり明るい未来は感じられない家庭ですf^_^;) エロサイトを見るのは元々見ていたけどとにかくわからないようにしてくれれば、もうそれでイイです。 それだけで生活していけます。 世の中の主婦は旦那がいやでもそういうの許してますか? ほんと朝の始まりがこれだから家でSOHOをしていますがそれだけでやる気がそがれます。1日の始まりがそれからだなんて、、もうほんとに別室で寝たいです。。

  • 旦那がエロサイトばかり見てる?

    初質問です。 ぶっちゃけ男の人はエロサイト見るものなんですか? 最近、旦那が浮気したかもと思い悪いと思いながら携帯チェックをしましたσ(^_^; 浮気の証拠になるようなものは見当たらなかったんですが、エロサイトばかり見ている形跡が…(>o<) 毎日、いくつものエロサイトを見ている様です。 嫁以外の女の裸を見て、楽しいんでしょうか?

  • ダンナと風俗

    ダンナがエロサイトを見てるのは知ってましたが イヤだけど男の人は見るのが普通と聞いて 妥協しました。 が。。。エロサイトの中に風俗のHPを 見てるのを知ってショックで。。。 しかも、出張が多いのですがよく行く先の HPを見てました。。。 これって行った&行く気なんでしょうか??? エロサイトは許せても風俗は絶対にイヤです。。。 私は少しのことでも疑ってしまい いちいちダンナに問い詰めてしまいダンナも 「信用されてない」って怒ってしまうこともしばしば で、今回のことは聞きにくって。 行く気がないのに風俗のHPなんて見ますか??? ダンナ38才私32才で結婚10年です。 夫婦生活は多い方で週に3回あるのに エロサイト見たり風俗のHPまで。。。と かなり凹んでます。。。

  • 旦那隠れてエロサイトを見ています

    つまらないことで悩んでいることは分かっていますが 自分の中で上手く消化することが出来ないのと 周りに相談できるような内容でもないので ご意見いただければ嬉しいです。 私(25) 主人(31) 交際期間2年半(同棲なし) 結婚生活1年半 子供はまだおりません 主人が調べ物をしていた時に、チラッと見えたページが気になって お風呂に入っている間に履歴を見たら、エロサイトを見ていました。 特に偏った趣味とかではなかったのですが、ショックが大きく一気に心臓がバクバクしました。 と言いますのも、主人はそういう方面に興味が薄いような人で(今までの私の感覚ですが) 私と付き合いだしてから、女性友達・会社の女性と連絡をとっているところは 数回しか見たことがないですし、お酒が完全に飲めない為、キャバクラ等にも行ったことがありません。 夫婦生活は週に2回くらいで、どちらかというと性欲は私の方があると思います。 主人から誘われれば必ず応じますが、私が誘うと断られることもあります。 これが逆の状態だったら、こんなにも悩まないのでしょうが 私は応じていて、断るくらいなのに、そういうサイトを見ているのかと思うと、なんだか悲しくなってしまって・・・ 子供も居ないし、フルで働いているし、まだ若いつもりで居ました。 キレイにしていた方がいいのかなとも思いましたが、丁寧にスキンケアした日や、 キレイな下着をつけた日、美容院に行った日に限って先に寝てしまったりあまり興味がない感じです。 主人からはスキンシップしてくることは殆どなく(ベタベタするのが恥ずかしいらしい) 私からスキンシップをしなければ落ち着いた中年夫婦のような感じです。 新婚ホヤホヤってほどでもないですが、子供が出来る前の 2人だけの時間を楽しもうと言っておいてコレはないんじゃないかと思ってしまいます。 だんだん何が言いたいのか分からなくなってきてしまってすみません。 どうかご意見ください。

  • ダンナと風俗

    ダンナがエロサイトを見てるのは 何気に気づいてましたがイヤなものの 男の人は普通見るものと聞いて妥協してきました。 が。。。エロサイトの中に風俗のHPを見て いたのを発見。。。 ダンナは出張が多いんで よく行く県外のHPを見ていたことにすごく ショックです。。。 私は少しのことでも疑ってしまい、 それをダンナにすぐに指摘。 繰り返していくうちにダンナも「信用されてない」 と怒るようになりました。 今回のことも聞きたいですが聞きずらいので 投稿しました。 風俗に行かないのにHPを見たりしますか? 出張は多いけど風俗に行けるような お金も持ってないし。。。 風俗に行ってない証拠ももちろん行った証拠も ないわけですが、凹んでます。 ちなみにダンナ38才、私32才の結婚10年目。 夫婦生活は結構、多い方で週に3回 ぐらいあります。 なのにエロサイトを見たり風俗のHPまでと 本当にショックです。

  • 旦那が嫌いになりそう・・・

    大好きな彼と結婚して8年、いままでわりと仲良くやってきました。でも最近になって旦那の態度が少し変わりました。私の悪いところ、家事や育児でできてないところを言ってくるんです。 言い方は嫌味な感じでもなく、しかりつける感じでもないです。言っている内容も確かに正論で、悪いのは私だと思います。でも、なんか・・・面白くないです。毎日の生活にうんざりしてきました。できてないところを言われると、私って全然駄目な主婦なんだなって、もともとない自信がさらになくなってきました。 旦那はやさしくて優秀な人だと思っていましたが、家事も育児も要領の悪い私なんかと結婚してしまってかわいそうな気がします。私の方が一方的に好きでしつこくつきまとって結婚してもらったような感じで、旦那はそれほど私のことが好きではないんだと思います。新婚当初はそれでもやさしくしてもらったけど、8年もたって私の駄目なところにうんざりしてきたようです。 言われたことは直すようにはしてますが、何と言うか・・・もう嫌だな、疲れました。私はもう無理ですから、離婚してもっと良い奥さんをもらってくださいって感じです。実際には子供もいますし、別れないと思いますけど・・・

  • 旦那の性欲を私に向けるには?

    一昨年の夏、入籍し、昨年の夏に、挙式と新婚旅行をした、30代前半の夫婦です。 今年の1月、エッチがあって以降、まったくエッチはありません。 旦那の弟夫婦達には、どんどん子供ができていく中、長男であり、最初に結婚した私達夫婦には 子供ができず、悲しい限りです。 旦那も、甥っ子などを抱っこして、自分にも早く子供が欲しい、なんて言うんですが、 冒頭に書いた通り、私達はセックスレス夫婦です。 旦那は、確かに結婚前から、エッチは少なかったですが、エッチ画像や動画は見ているようです。 好きな画像は、パンチラや、胸元が見えそうで見えない画像です。 そんな旦那に、どんな風にしたら、旦那の性欲が私に向けられるんでしょうか?

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那を男として見れない・・・

    私は24歳 旦那は25歳のアメリカ人 1歳になる息子がいます。 お付き合い一年、結婚二年目の夫婦です。 去年、日本から海外に仕事で越して来ました。 結婚してすぐに子供を授かり、妊娠中も出産後も旦那はよくフォローしてくれたと思います。 とても優しいし真面目でとても良い旦那です。 ただ、子供を産んでから私に一切性欲がなくなってしまい、旦那に触れられるのもSEXするのも嫌になってしまいました。 旦那は若いのもあり、元々性欲が強いのもありSEXを断ると毎回嫌な顔をされるのが私はずっと苦痛でした・・・。 海外に越して来てからは、お互いに慣れない環境での生活や育児などでストレスが溜まっていたのもありましたが、旦那のだらしなさや上から目線の口調に私はだんだん嫌気がさしほぼ毎日喧嘩ばかりでした。 夫婦の会話も減り、私は慣れない海外で鬱状態になってしまい毎日「このままでいいのか?」と考えるようになりました。 この間1ヶ月日本に里帰りした際に、男友達とも遊んだりしたのですが彼らとの会話が日本語でとても楽で精神的にも落ち着いてる自分に気がつきました。小さい会話で笑える幸せを再び認識してしまい、英語でしか会話の出来ない主人を少しずつ疎ましく感じるようになってしまい。 出産のせいでSEXをしたくないと思っていたのも、ただ旦那に興味がないことに気づいてしまったのです。 結婚して夫婦になれば、愛情が情に変わり、恋愛の時のような感情もなくなるのは分かっています。 ただ主人の為に何かをしてあげたい、尊敬をしている、愛せない、魅力を感じないとこのような気持ちがあっても結婚生活を子供の為に続けるべきでしょうか? それとも離婚したいというのは私の甘え・わがままでしょうか? SEXもない、愛せない相手と死ぬまで一緒にいると考えると毎日毎日考えてしまいます。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。