• 締切済み

どう割り切る?旦那のエロサイト

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

2018pato様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<一応、専門家という立場なので> ✚真面目に正論で回答申し上げますので、貴女も、それなりの奥様としてご理解下さい。 *そもそも論として言えば、男と女の生理的感性と本能の「大きな違い」からくる違いです。客観的に言えば、彼には、「全く罪がないどころか、むしろ、私が客観的に判断すれば、心身が「健康である証拠」としか言えません。 ❷<そこに嫌悪感が有るのが女性、健康の証拠なのが男性>・・ ✚・・という男女の差異に御理解下さい・・つまり、理屈ではなく彼には彼の憎めない「本能」があり、極めて「健在」である証拠です。 *「どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。」・・・こんな事、そもそも「ぶつける物」ですら有りません。何も考えずに無視する事が貴女が一番STRESSが無くなる方法です。 ❸<念の為、申しあげますが世の中の男は皆、同じです> ✚まるで貴女の旦那様だけが、何か異常かの様に言いますが、世の中の一般を御存じなのですか? まだ45歳位とのこと、エロスに無関心になったら、本当に何かの病気ですよ! *メンタル系の人や鬱系の病気の方は性欲が無くなる事も多いので、貴女の御心配は無くなると思いますが、もっと重病人を面倒見る自信が有りますか? *心理的に、メンタル的に不健康な場合、それこそ、エロサイトどころでは無く、完全に精神はやられ、気力がなくなり、何もかも嫌になって、自殺傾向まで出て来るのが日本人の世界の中で最も心配される傾向です・・ *それとエロと一緒にはならない・・と言うとしたら、それは違いますよ!STRESSがどこかに溜まってしまうのを、どうやって発散しているか?違うだけで、旦那は、私は(文章を拝見する限り)健康であると確信します。 ❹<貴女が心配すべき時は今ではなく、エロサイトを見なくなった時です> ✚彼の心身共の健康を先ずは考えて下さい・・今は健康であれば何よりだと考えないと、貴女が書かれた「どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。」の答えになりません。 *「どう割り切ってますか?この虚しさをぶつける場所がありません。」も答えは彼の心身の健康です! *したがって、貴女が心配すべき時は今ではなく、エロサイトを見なくなった時です・・・ ❺<私自身の事も、私が世話をしている婚活の男性会員も> ✚誰一人として、(注:不健康な男は除いて)旦那と大きく違う男はいません‥この世にはいないのです! 溜まって溜まって、しょうがない世代なのでしょう・・むしろ、色々な詳細やエロサイトの内容や詳細は個人差が有れど、全く興味が無いとしたら、現実的に婚活すら出来ません。 *個人差の中で、多少の違いは有って当たりまえですから、止むを得ませんが、貴女が言う事は男性の本能を基本的に「否定」している事と同じです。 ❻<女性の生理を話題にする事と全く同じです> ✚誰も、好んで生理が来ているわけでは無いのでしょう?出来れば、鬱陶しくて無くて済むなら、どれだけ楽か?と思う事でしょう?? それと大きくは違わない話です・・意図して、本能を引き出しているわけでは無いのです。 *要するに人格や趣味、嗜好性の問題だと勘違いしているのです・・だから、何とか止めさせたい・・とか内心思う事でしょう・ *トイレに行ってオシッコをする事と全く違わないのです・・・オシッコも精子も溜まる事には変わりないのですから・・ ❼<以上は、実は前段で結論は下記の通りです>・・・ ✚問題は、実は貴女は男の本能に気が付いていながら質問している貴女自身の事に有るのですよ! 貴女は、男の本能の話は、イヤと言う程知った上で質問されていますね? ✚そうでありながら、若い頃は愛し合った旦那も今は、あの通り貴女に振り向いてもくれない現実をみて、女の「性と業とプライド」にカチんと来たのではありませんか? 肉体的衰えと勘違いして、AVに出演して演技している高校生などまで敵視してしまっている貴女がいるのです。 ✚その証拠に、極めて大事な一言を貴女は貴女自身の言葉で書かれています・・ ・・・「結婚10年目、子供を産み女としての魅力が衰え、アダルトサイトの綺麗な女性や若さに嫉妬かな?とも自分に問いてみたりもしました。それも虚しさの原因の一つかも知れません。でも一方で、いつまで続くだろう、、という冷静に旦那を見ている自分もいます。」・・・と。 ✚これこそ「SEXLESS」への「悪魔の道」へのイントロじゃありませんか?・・彼の性欲が旺盛であることは健康な証拠で結構な事であることを、なぜ、自分自身の方へ向けないのですか? 彼の性癖や、癖を詳しく知っている女性は貴女一人じゃありませんか? ✚SEXLESSに成らない為の「努力」をお互いにしてますか?お互いです! 夫婦の問題ですから、お互いですね! そういう意味では、貴女もまだまだ若いと申し上げているのですよ! 何故、そこに対して自分自身が猛省しもしないで、彼がAVを観る事を否定してしまうのでしょうか? *彼には旺盛な性欲が有るでは有りませんか?健康じゃありませんか?そうなったら、貴女の魅力を更に、アピールして何としてもSEXLESSになる事だけは阻止すべきだからです。 ✚したがって、「この虚しさをぶつける場所」は貴女自身です・・・彼に再び、深い愛を回復させる努力だけは(夫婦ともに)必要だという事です・・・男は単純に高校生の制服を見れば満足してますが、そんな時、彼は、どうやってよそ見をしないで貴女とのSEXを回復してくれましょうか? ✚それを一番、知っているのも貴女自身だと申し上げているのです・・男はあんな物です‥誰でも同じです・・家庭内で大きく違うのは目に見えない形で奥様がたゆまない努力をしているか?いないか?なので、・・・結婚の仕事をしていると奥さんになった人が、イイ年をしてまでまだSEX用に体を鍛えている話は良く聞きます・あからさまに言わないだけで、旦那から見放されない様に影で、努力している物なのです・・ ✚不幸中の幸いに貴女達は、まだまだ十分若い事を再認識しませんか?色々な「個」の事は本人同士しか分かりませんが客観的に言える事は、まだまだ明らかに若い・・という事です。まだまだSEXの復活なんて二人で真剣に意図してやれば、時間的には十分に間に合います・・ ★この虚しさをぶつける場所・・・つまり、貴女自身でなくて誰でしょうか?二人の為にSEXが有るのですから・・旦那の深い理解を求めてキチンと一度は話し合ってみる価値が有りそうですね!…馬鹿になって語り合って良いのではありませんか? 貴女に感じる、暗く寂しい喪失感を払拭できるのは他でもなく貴女自身なのですから・・ (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る