• ベストアンサー

どうしてイジメ被害者はやり返さない?

自転車で体当たりするとか熱湯入りのポットをぶつけるとかすれば、図書部員vs野球部員で体重差が20キロくらいあってもイジメっ子を撃退して身を守れませんか?

noname#231621
noname#231621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.7

>自転車で体当たりするとか熱湯入りのポットをぶつける これは方法であって「どうしてイジメ被害者はやり返さない? 」の答えではないのです いくら方法を考えて・教えても、やり返さない理由はわかりません ただ、いじめの範囲がもう教育者でさえわかっていませんし、今の時代、誰がいじめをしているのかもわからない時代に突入していることは確かです 漫画のようなわかりやすいイジメは逆に、少なくなってきています

noname#231621
質問者

お礼

体格の違いなど反撃できない理由にならないと言いたいだけです。

その他の回答 (8)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.9

いじめっ子って気の弱い奴を(仕返ししそうにない奴)を選んでやってきますから まず、それを前提に言うと 質問者さんのいう方法で言うと、間違いなくいじめっ子にバレるというか見られるだろうから 仕返しをされる可能性があるのでやらない。やる度胸があったらいじめられません。 前以上にひどくなる可能性がありますよ。

noname#232285
noname#232285
回答No.8

苛め加害者にやり返したとしても、罪の意識を感じない連中だから苛める訳で、きっと被害者ぶりますよ。相手と同じレベルに気持ちを落として加害者を攻撃したら、どんなに被害者に理解者のつもりでやり返していいと思っていても、実際やり返し復讐した世間はどっちもどっちとか、ジャッジして被害者を加害者扱いします。世間は冷たいのを知っているので余計に苛め被害者を傷つける発言や発想は出来ません。

  • kei00332
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.6

やり返さない相手を選んでるからそうなるだけですよ いじめる側も相手がやり返してきたらイジメないでしょ? だからそのような連中だけが残って目立つだけです。

  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.5

自転車で体当たりとか熱湯入りのポットをぶつけたら、怪我したりやけどしますよね。いじめっ子が悪いとはいえ、そんなことしたら、いじめられっ子が逆に加害者になってしまいます。また、傷ついた経験があるこそ、やり返せないと思います。 イジメは人の心が傷ついても、他人事と考えて平気な人達がやる行為だと思います。

回答No.4

法律に詳しくなるのはどうでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.3

いじめる側の人間が、こいつはそういうことができない気が小さいやつだというのをターゲットにしているというのも多分にあると思いますよ。 いじめの本質は、弱いやつが自分より弱いやつをターゲットにするというものですからね。

回答No.2

そもそも精神的に弱いからいじめられるんじゃないんですか。 やられたらやり返せる人間はいじめ自体受けないもしくは受けなくなると思いますよ。 あなたの言うようにやったらやり返せばいいという考え方は一緒ですが皆がそうじゃないのわかりませんか?? 別にどちらが正しいとか間違っているという話ではございませんが復讐は復讐を 有無とかなんとかアニメでもよくやるじゃないですか。結局誰かが泣き寝入りする人生をしょう羽目になっているんですよ。 みんな平等の世界ではありませんからね。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉やり返さない? やり返しません あなたの考えであれば 相手もまたやり返してきます 永遠に終わりません。

関連するQ&A

  • 通学用自転車でステンレスリムは過剰な強度では?

    身長186cm体重87キロ、野球部のキャッチャーが毎日20キロ以上の荷物を載せて通学に使うならブリヂストン自転車アルベルトや、パナソニック自転車ジャンボリーを買うのは正しいです。 男二人で二人乗りを当然やるだろうし無茶苦茶な乗り方もするから強度は高いほど良いです。体育大学を志望する人が乗るなら車体重量が重い自転車のほうが売れます。分厚く重いステンレスリムを選ぶのは大正解です。 でも、体重60キロに満たない女子高生が、最大でも10キロ超えるか程度の荷物しか載せないとしたらこれは完全にJIS規格やBAAの試験の範囲内ですよね。 ステンレスリムやクラス27キャリアを組み込むよりアルミリムやアルミの荷台をつけて、フレームも細いパイプを使って全体的に16-17キロ前後にまとめたほうが良くないですか? この自転車に80キロの男が乗ったとしてすぐ壊れるわけでもありません。 何で自転車は男女別に分かれて売らないんでしょう?

  • 脂肪のことです

    こんにちは。中学一年男子野球部です。単刀直入にいいますと私は太っています。 身長172cm体重72キロもあります。痩せたいので脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪は本来やわらかいものじゃないんですか?しかし私のお腹や胸についている脂肪は硬いのですがこのような種類の脂肪は落としにくいのですか?ご回答よろしくお願いします。ちなみに野球部なんで毎日15キロは走っていると思います。

  • 神奈川か東京の野球サークル

    こんにちわw 野球がやりたいのですが、素人でも入れてくれる野球サークルはないでしょうか?軟式でも硬式でも準硬式でもかまいません。とにかく野球ができるなら何でもいいんです。 スペックは完全に人並みです。遠投は多分せいぜい60メートルがやっとだと思います。背筋力も高1のとき160キロくらいでした。握力は両手55キロくらいです。身長は168センチで体重は多めで76キロです。 ですが、どこで身につけたかは言えませんが、シンクロ打法とジャイロボールが使えます。今は完全にさびついてますが、練習すれば少しはましになるかもしれません。 どこかに素人でも入れてくれる野球チームはないでしょうか?もう大学は卒業してしまったのでできれば社会人が集うサークルがいいですねw よろしくおねがいいたします!

  • アメリカンフットボールの適正ポジション

    高校でアメフトをやるんですが、自分の適正ポジションを教えてください。 身長169cm 体重69キロ  小中学校野球部 野球では結構活躍してました。  50メートル走7秒ジャスト  よろしくお願いします。

  • 引越し先の物件(立地条件として)

    引越しをします。 新居から,いろんな場所までの距離をはかってみました。 平野なので,坂は一つもない中での距離なんですが, (1)24時間スーパーまで1.2キロ (2)JRまで2・4キロ (3)図書館や中心部まで1.5キロ (4)児童サークル館600メートル です。 駐車場は2台借りるのですが,自転車での移動をしてみたいという夢もあります。 というのも,今住んでいるところが田舎過ぎて,近くのスーパーまで7キロあるので,自転車を使うことがなかったんです。 この(1)(2)(3)を日常生活で自転車で移動するのは,しんどい立地条件でしょうか。 また,赤ちゃんが生まれるので,(4)までベビーカーで押して歩くのはしんどいでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 背を伸ばしたい

    野球部中2男子です。今背が小さくて困っています。ちなみに今は164センチの体重55キロです。 ジャンプをすれば背が高くなると聞いたことがありますがそれは本当なんでしょうか?本当だったらどのくらいやればいいですか?これが違う場合なにをすればいいですか? 

  • プロテインについて

    超痩せ型です。 筋肉つけたいのですが・・・。 部活をやめて、4ヶ月。(野球部) 体力、筋力が落ち始め困ってますw 一応筋トレして体重は維持してます。 どんなプロテインを購入したらいいでしょうか。 自分的には、体重は58kで腹筋は6つに腕は、ぼっこり。 身長とまりました。 身長168 体重53

  • 高校野球のベンチ入り

    こんにちは。ほかの質問サイトでも質問したのですが、ここでも意見を伺いたいと思い、質問させていただきます。 私は今高校2年生で、野球部の彼氏がいます。私の高校は、年によるのですが、年によっては甲子園にも出られるような、それなりに野球部が強い高校です。私の彼氏は秋の県大会はレギュラーで出場していました。しかし、その後、2月の中旬に怪我をしてしばらく練習に出られなかったこともあってか、不調が続き、春はベンチ入りもできなかったそうです。秋はレギュラーだったので、その差に本人もとても落ち込んでいます。 そこで質問なのですが (1)私はなんと声をかけてあげれば良いでしょうか? (2)春はベンチ入りできなかったけれど、夏はまたレギュラーで試合に出られる、というようなことはあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 地球上では重いものほど速く落ちるか?

     友人と自転車で走っている時にふと思ったことです。坂道で初め同じような速度で走っていても坂道の最後には必ずかなりの速度差がついてしまうのです。僕は体重95キロ、彼は50キロ前半だと思いますが、いつも僕のほうが速くなってしまうのです。これは一体何故なのでしょうか? 純粋に重力のみを考えれば体重に関係なく、速度は一定で増加し、坂道を下り終えたところでも速度は一緒のはずです。もちろん現実では空気抵抗もありますし、タイヤと路面の摩擦、チェーン等の動力部分にかかる摩擦もあるでしょう。しかし空気抵抗は高速になればかなり効いてくるとは思いますが、自転車の速度なんて高々知れたものです。そのような低速な条件下でそれほどの速度差を生むものなのでしょうか? また上に挙げたような摩擦力もそれほど大きな速度差を生む原因とは常識的に考えにくいと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 地球上ではやはりアリストテレスの「重いものほど速く落ちる」というのは正解だったのでしょうか?

  • おなかぽっこり解消

    おなかぽっこり出てるのが引っ込みません。 腹筋をしても長続きせず、今運動しているとしたら毎週自転車で片道5キロくらいを走ってるくらいでしょうか・・・? 何したら引っ込んでくれるのか分からず、フィットネスクラブにいくことも考えましたが、学生の身でそんなにお金が使えるはずもなく。 ということで、おなかぽっこりを解消するためには何をすればいいか、テレビを見て「こんな情報があった」ではなく、「実体験でこうしたら何ヶ月かかったけどぽっこり解消した!」というのを教えてください。 もしジムに行かれてぽっこりを解消した方は、どれくらいお金かかったか教えてください(特に学生で行かれた方!) なお現在155センチ、体重54キロ付近。 体重は欲を言えばもう4キロ減らしたいところですが、まずはおなかです。おなかの出てるのが引っ込めば2キロくらいやせるかなぁ・・・。