• 締切済み

おなかぽっこり解消

おなかぽっこり出てるのが引っ込みません。 腹筋をしても長続きせず、今運動しているとしたら毎週自転車で片道5キロくらいを走ってるくらいでしょうか・・・? 何したら引っ込んでくれるのか分からず、フィットネスクラブにいくことも考えましたが、学生の身でそんなにお金が使えるはずもなく。 ということで、おなかぽっこりを解消するためには何をすればいいか、テレビを見て「こんな情報があった」ではなく、「実体験でこうしたら何ヶ月かかったけどぽっこり解消した!」というのを教えてください。 もしジムに行かれてぽっこりを解消した方は、どれくらいお金かかったか教えてください(特に学生で行かれた方!) なお現在155センチ、体重54キロ付近。 体重は欲を言えばもう4キロ減らしたいところですが、まずはおなかです。おなかの出てるのが引っ込めば2キロくらいやせるかなぁ・・・。

みんなの回答

• f_koga
回答No.4

こんにちは。  体育会系の部活動を止めた友人が、急に太りだしたことがあります。運動が偏ったのではないでしょうか。  あるいは、腸内ガスによるものかも知れません。それでしたら、マグラックス、整腸剤などが病院で処方されますが・・・

• timeup
回答No.3

専門機関で画像診断を受けて、其の内部が何なのかを検査したほうが良いのです。 つまり、それが皮下とか大網とか内臓とかの脂肪なら運動や食餌療法等等の組み合わせで減少はさせられるのですが、 体の重心バランス等の崩れを他の部位でカバーしていての、お腹ポッコリだと幾ら上記をしても無くなることは無いんです。 それを間違って、マッサージで腸ねん転なんてこともあります。(^_^;) これは上記の方法が一番ですが、自分で検査するには・・・あまり的確では無いのですが・・・、仰向けに寝て、お臍の下側がどのくらい開きますか?コブシが入りますか? 又、猫背になっているとか、首が前側に出ていませんか? 等がイエスだと其の可能性があります。 其れらしければ、再度質問してください。 で、其れ以外で、体重を減らしたいなら、 今行なっている、自転車を毎日か一日おき程度にしましょう。 夏までには其の程度は減ります(其の分食べたら駄目ですが(^_^;))。 決して、数ヶ月の間は、筋肉増強運動などの負荷運動はしないようにしてください。

• inaken11
回答No.2

健康なかたなら、週5日以上、40分間、心拍数120程度で有酸素運動すると良いでしょう。 更に痩せることに加速をかけるために、腹七部の食事量に抑えるといいでしょう(今まで食べ過ぎていたと前提) 目に見えて痩せるまでには、3ヶ月程度の時間が必要です。 夏のバカンスにはギリギリの時間ですね。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

おそらく内蔵脂肪による肥満でしょう。 皮下脂肪ならお腹の皮をつまめば分かると思います。 通常は両方の脂肪でしょうが・・・。 腹筋運動だけでは、これ以上脂肪を蓄積させない効果はあるでしょうが、脂肪燃焼にはあまり期待できません。 やはり、有酸素運動が効果的だと思います。週に5kmの自転車では運動量が少なすぎます。200kcal程度でしょう。 自転車にせよ、ランニングにせよ、毎日30分以上を目安にやってみてください。 無理せず根気よくです。 効果を気にせず、やりがいを感じることが継続の秘訣だと思います。 私の体験談ですが、週3日で毎回10kmのランニングで、3ヶ月くらいでベルトがゆるゆるになり、5cmカットしました。体重で言えば、4kg減です。