• 締切済み

ロジクールC270

WINDOWS10にロジクールC270を付けてクイックキャプチャを押してもウエブカメラがUSBポートに正しく接続されてるかチェックしてから再接続してください。となり使えません。ウエブカメラを接続したままPCを再起動をするとカメラが映りますがUSBから抜いてもう1度差し込んで使用すると ウエブカメラがUSBポートに正しく接続されてるかチェックしてから再接続してくださいとなり使えません。 デバイスマネージャーは問題なく ドライバも正常で適切なドライバであると表示されます。 ウエブカメラ利用は久しぶりです。 以前は抜き差ししても問題なく利用できていたのですが、この現象はなぜでしょうか? 仕様USBポートは3.0です。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

取説書を確認すると。USBポート(USB2.0推奨)HD 720pのテレビ電話・動画撮影の機能を最大限に引き出すための推奨システムとなっています。他USBにつないで確認してください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のUSBでもだめでした。 USBポートはほかのハードを付けて問題がないので正常です。 不思議なのはウエブカメラを接続したままPCを再起動をするとカメラが映ります。でも1度抜いて差し込むとウエブカメラがUSBポートに正しく接続されてるかチェックしてから再接続してください。となり使えません。