• 締切済み

ロジクールC270

WINDOWS10にロジクールC270を付けてクイックキャプチャを押してもウエブカメラがUSBポートに正しく接続されてるかチェックしてから再接続してください。となり使えません。ウエブカメラを接続したままPCを再起動をするとカメラが映りますがUSBから抜いてもう1度差し込んで使用すると ウエブカメラがUSBポートに正しく接続されてるかチェックしてから再接続してくださいとなり使えません。 デバイスマネージャーは問題なく ドライバも正常で適切なドライバであると表示されます。 ウエブカメラ利用は久しぶりです。 以前は抜き差ししても問題なく利用できていたのですが、この現象はなぜでしょうか? 仕様USBポートは3.0です。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

取説書を確認すると。USBポート(USB2.0推奨)HD 720pのテレビ電話・動画撮影の機能を最大限に引き出すための推奨システムとなっています。他USBにつないで確認してください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のUSBでもだめでした。 USBポートはほかのハードを付けて問題がないので正常です。 不思議なのはウエブカメラを接続したままPCを再起動をするとカメラが映ります。でも1度抜いて差し込むとウエブカメラがUSBポートに正しく接続されてるかチェックしてから再接続してください。となり使えません。

関連するQ&A

  • カメラを認識していませんとなり利用できません。

    ウエブカメラのロジクールC270を利用しています。 USBにカメラを付けて再起動すると認識しますがUSBから1度抜いたりすると  カメラを認識していませんとなり利用できません。 ドライバは異常がありません。 OS側の設定が原因ではないかと推測していますがOS側で外部ウエブカメラを接続する際の設定とかありすか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。 

  • ロジクールC910でネットチャットができません・・

    新しくWEBカメラのロジクールのC910に変えたら 今までしていたチャットへの接続が出来ず (画像が映らない)応答なしになってしまいます・・・ 再度インストールしなおしてもネットにつながりません ロジクールのみの静止画や動画はできます OSはwindows7 のvaioEです 対処法わかる方教えてください・・・

  • ロジクールのUnifyingレシーバーが認識しない

    Windous7 64bitを使用しています。 ロジクール社のM570tというトラックボールのマウスを買ったのですがレシーバーが認識されません。 正確に言うと、レシーバーを接続/切断した時にはシステム音はなりますし初接続の時に使用の為のドライバーインストールはされました。 ですがLogicool Unifying ソフトウェアを起動しても「コンピュータにUnifying受信機が接続されていません」と表示されてしまいます。 この場合マウスには問題があるのではなくレシーバーに問題があると思います。 説明書のトラブルシューティングは全て試しました(PCの再起動、USBポート全部試す、マウスの電池交換など) これら全てを試しても未だ解決していません。 他のレシーバーを接続しているわけでもありません、正直問題はないはずなんです。 何がいけないのでしょうか? ロジクールに問い合せても「中学生が対応しているのかよ!」と思うほど酷い回答がくるのでここで質問させて頂きました。 本当に困っております、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • ロジクール60HSがメッセにつなげません

    初心者です、ウィンドウズXPでセキュリティはノートンをつかっています、ロジクールのカメラをインストールしたのですが、Yahooのメッセで接続ができません。ファイヤーウォールで遮断されてしまってるのなら、ポートをあけなければいけないのか?それならその方法もわからないし、他に接続が悪いとこがあるのか全く原因がわかりません、助けてください。

  • ロジクールのマウス・・・

    ロジクールのマウスのm705が壊れてしまいました。 キーボードセットのMK710で購入しました。 それで新しいロジクールのマウスに買い換えようと思うのですが、 G700、MX1100、M950のどれかで迷っています。 握りやすさはどれも満足です。 ただ電池の持ちと(G700で単三2本収納でしたっけ?) USB子機がMK710と互換性があるのか知りたいです。 ポートは余っているので問題はないです。 個人的に「高速スクロール」が気に入ってます。(G700についていましたか?) 以上をふまえて意見をお聞きしたいと思っております。 また、他にオススメがあったなら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロジクールQcam Pro 9000でカメラ接続をするとブラウザが落ちる。

    先日安価webカメラからロジクールQcam Pro 9000へ買い換えました。 付属のROMからドライバをインストールし、PC内では問題なく動作したので いざチャットサイトでカメラテストをしようとすると突然ブラウザが落ちてしまいました…。 その後何度やっても同じです(´;ω;`) 自分なりに「ロジクールQcam Pro 9000  動作が停止してしまう」などのキーワードでググッてみたのですが解決策に致りませんでした。 以前のwebカメラでは一度もトラブルがなかったので相互性?の問題なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教授下さい!宜しくお願い致します! 使用OS:VISTA/Core2Quad ブラウザ:IE8/Lunascape5.1/Firefox3.5.2(全部試しましたが同じく落ちてしまいました)

  • ロジクール・C270のドライバーインストール不具合

    ロジクールのサポートからダウンロードしたC270ドライバーをインストールし正常に完了しましたが、実際にアプリで使おうとすると、真っ黒の画面のままで動作しません(Windows-XP,7,10どのマシンでも同じ状況でした) アプリの画面でカメラを選択した場合も、デバイスマネージャーで見ても”USB Video device”とだけ表示されます。Buffaloなど他のカメラは、機種名が表示され正常に動作します。  どうもインストールが完全ではないように思いますが、デバイスマネージャーのプロパティでは正常となっています。  どうすれば使用できるようになるか、アドバイスをいただけるとありがたいです。   ロジクールC270については、同様の問い合わせ,相談が多数あり、調べて実際にいろいろやって見ましたが、結局解決できませんでした。 <関連情報>  パソコン:Windows-XP(SONY),Win7(ASUS),Win10(Lenovo) のどの場合も同じ状況でした。 Webカメラ:Buffalo(BWC-30L01)やELECOM(ucamp1p30)はデバイスマネージャーに正しく機種名が表示され、正しく動作しました。 アプリ:CCInterval等のアプリでは、BuffaloとELECOMのカメラで正常に動作しました。

  • SD-USB2CUP4が使えません

    ニコ生でゲーム実況をやろうと思いSD-USB2CUP4というUSB接続の ビデオキャプチャーを買ったのですが、 付属のCDからドライバとキャプチャーソフトをインストールしたのですがビデオデバイスの一覧に表示されません。解説を見ながらやってみたのですがうまくできません。何が原因なのでしょうか。接触ミスなのか。それから何度かドライバを入れ直したり、ドライバ をいったんアンインストールして、再度インストールしたりもしました。が、何も変わりませんでした。ドライバのせいなのかも分かりません。仮想webカメラとかは一覧に載るのですが・・・。本当はできていてやり方が間違っていているだけかも知れませんがどうかよろしくお願いします デスクトップPCで 使っているOSはVista 64bitです

  • USB機器を使用したい

    私のパソコンは、ロジテック製の業販PC97年製なのですが、 このPCにはUSBポートが付いておりません。 空きスロットが2つあり、1つはランボードを、そして残り はSCSIボードを備え、スキャナー&CD-Rを使っており 、またランボードからはADSLでの接続を可能にしてい るのです。 最近WEBカメラが安価で普及しており、チャット等でもそれ を利用してやりとりするのが珍しくありません。 実は自分もそのWEBカメラを使ってのチャット等をしたいと 思っているのですが、なんせUSBポートが付いておりません ので、現在市販されてるWEBカメラが接続できないわけです。 今の私のPC状況でWEBカメラを利用するとしたらどのように したら可能となるのでしょうか? USBポートを持たないPC向け用のUSBボード等も存在 するようなのですが・・・・ この私に、一番適したUSB機器(メインはWEBカメラ) 利用可能は方法を教えていただけませんでしょうか?

  • ロジクール QVC-1HSRについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 webカメラについてですが、今日yahooメッセンジャーで カメラを使用しようと思い、「ロジクールのQVC-1HSR」をインストール しました。ところが、カメラ自体は起動しますが、 メッセンジャーで使用すると「ライブカメラが接続できません」とエラーになってしまいます。 なので、使えるようにならないかと思いまして。 PCにあまり詳しくないので、分かりやすく説明できませんが、 yahooメッセンジャーのヘルプを読むと「QVC-1HSR」は動作確認されていないようで・・・ 分かる方いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう