• ベストアンサー

「責任は俺がとる」っていうオッサン

悪質タックル問題にでてきているような 「責任は俺がとる」っていうオッサンて 実際、トラブルになったら責任取ってくれるんでしょうか? 信用していいのかな 危機管理学部っていうのは、危機管理できるのかな

noname#231629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 責任の意味が分かっていないひとがよく使いますね。この言葉。 自分に酔っているのでしょう。 >実際、トラブルになったら責任取ってくれるんでしょうか? とるわけないじゃ無いですか…。

質問者

お礼

ありがとうございます その部下も被害者もつらいですね

その他の回答 (2)

• remind54
回答No.2

信頼できるわけがない 本当に頼れる上司は、責任は1人に任せるのではなく、 誰に何を任せ、誰が何をフォローするかを図示、視覚化できるようにして、 トラブルが起きた際の原因・責任者を明確にはっきり示せるようにします。 全作業者の全作業を把握し、全責任を取るというのは物理的に不可能

質問者

お礼

ありがとうございます 「責任は俺がとる」なんて言っても、 取り返しのつかないケガさせることもありえますしねえ

• KGS
回答No.1

タックルの人は別として自分が経験してきた上での話ですが 「責任は俺がとる」って無責任な人の常套句です。 「具体的に」どうなったら「具体的に」どう責任を取るのか言わない卑怯者で、信用できない人間の典型です。 突っ込んで、具体的にどう責任を取るのか聞いても逆切れするか精神論に逃げるかの「自分大好き」タイプの人間です。

質問者

お礼

ありがとうございます ですよねー いざ、トラブルになったら責任とれないですよねえ