解決済み

「責任は俺がとる」っていうオッサン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499460
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

悪質タックル問題にでてきているような
「責任は俺がとる」っていうオッサンて
実際、トラブルになったら責任取ってくれるんでしょうか?

信用していいのかな
危機管理学部っていうのは、危機管理できるのかな

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1454/6626)

こんにちは。

責任の意味が分かっていないひとがよく使いますね。この言葉。
自分に酔っているのでしょう。

>実際、トラブルになったら責任取ってくれるんでしょうか?

とるわけないじゃ無いですか…。
お礼コメント
noname#231629

ありがとうございます
その部下も被害者もつらいですね
投稿日時 - 2018-05-18 01:15:56
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (48/200)

信頼できるわけがない

本当に頼れる上司は、責任は1人に任せるのではなく、
誰に何を任せ、誰が何をフォローするかを図示、視覚化できるようにして、
トラブルが起きた際の原因・責任者を明確にはっきり示せるようにします。


全作業者の全作業を把握し、全責任を取るというのは物理的に不可能
お礼コメント
noname#231629

ありがとうございます
「責任は俺がとる」なんて言っても、
取り返しのつかないケガさせることもありえますしねえ
投稿日時 - 2018-05-18 01:14:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1065/4211)

タックルの人は別として自分が経験してきた上での話ですが

「責任は俺がとる」って無責任な人の常套句です。

「具体的に」どうなったら「具体的に」どう責任を取るのか言わない卑怯者で、信用できない人間の典型です。

突っ込んで、具体的にどう責任を取るのか聞いても逆切れするか精神論に逃げるかの「自分大好き」タイプの人間です。
お礼コメント
noname#231629

ありがとうございます
ですよねー
いざ、トラブルになったら責任とれないですよねえ
投稿日時 - 2018-05-18 01:12:59