• 締切済み

失業保険給付終了後から働き出した時

去年の10月までアルバイトで働いていました。 失業保険を申請し先日給付が終わりました。 今年の5月末から短時間(週3・4時間)でアルバイトとして働く事になりました。 今年度の年末調整には関係ないと聞いたんですが、失業保険をもらっていた事は入社する会社に伝えるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#250371
noname#250371

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>失業保険をもらっていた事は入社する会社に伝えるべきでしょうか? ・伝える必要はありません ・伝えてもどうなるわけでは無いので・・意味が無い

• f272
回答No.1

伝えたければ伝えてもいいけど,会社としたら「はあ,そうですか」となるだけです。