• ベストアンサー

自分(女性アラサー)のつくるラインがつまらない。

自分(女性アラサー)のつくるラインがつまらない。 今朝恋人に送ったラインは、 おはよう^ ^ 昨晩は遅かったんだね(>_<) おつかれさまでした^^ 今日も暑くなるみたいだね。 1日頑張ろう! こんなラインを送りました。 なんかつまんない在り来たりな文章だなと実感。 ちなみに、彼は33歳医師、私は32歳OLです。 普通すぎてつまらないラインですが、 皆さんどんなラインをつくっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

誰にでも書けるようなのは送る意味は無い。 朝の挨拶なども不要。 小説読んでその場所に行きたくなったとか、映画をみて他の作品も思い出したとか。 自分語りにならないように、建設的な内容がいいと思う。また、返事がしやすい内容も必要ですよ。自己完結してしまったら、相手はなんて返せばいいの?!って思うでしょ?

その他の回答 (9)

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>自分(女性アラサー)のつくるラインがつまらない。 直言アドバイス  ラインがつまらないのではなく、送って来る人がつまらないのではないでしょうか。文は人です。文は人を表します。  短い言葉で相手を感動させるには、相手を感動させるものを内に持っている必要があります。そのためには、自分自身の人間力を豊かにするしか方法はありません。  さぁ、図書館に行きましょう。  

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.9

LINEなどのバーチャル(虚構)の世界でなく 実際の会うデートで成熟した恋と性をまんびましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

カツラ疑惑芸能人 https://the-rankers.com/posts/entertainer-that-might-wig/ エラ削り疑惑 https://mukai16.com/archives/3644 うんこのデカい芸能人 https://2ch.vet/re_ikura_bakanews_1481905903_a_0 ネタを共有してみる。とか

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.6

交際しはじめたばかりとのこと・・・ あまりご自分の方からラインを送らないほうがいいって思います。 彼から来るのを待って、お返事する、というスタンスの方が いいって思います。 その方が、女性として魅力的なのではないかと、私は思います。 相手はドクターです。 女性の方がどんどん寄ってくる職業です。 彼のほうが夢中になるような、そういう女性になりたいなら 追っかけるようなスタンスは、なるべくとらないようにしたほうが いいと思いますね。 他の女性とは違うのだ、というところを見せないと 簡単に振られてしまう可能性があります。 冷たくしろ、といっているのではありません。 素直で優しいのはそのままで・・ あと、 >昨晩は遅かったんだね・・ という一文は不要のように思います。 責めているようにもとれてしまう文だからです。 どうせ送るなら、 「おはよう!きれいな太陽を見ていたら  あなたに会いたくなっちゃった」 ・・・くらいのラインが いいのではないかな、って思いますが、どうでしょうか・・・ >1日頑張ろう ・・・っていうのも、なんとなく重い感じがしますしね・・・ 言葉は難しいですよね。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

それって色恋要素以外に共通点が無いか、興味やセンス、知性や精神などのレベルや方向性がズレてたり釣り合ってない相手と付き合ってる場合によくあることじゃないかと。 私は夫と職場の出会いだったこともあるけど(志望動機自体が2人とも同じで目的意識が一緒) 仕事以外の興味のある方向も一緒なので、どちらかというと時間がある私のほうが、読む本も新聞記事なんかも多くなるから夫のほうが、「君が読んで面白かった本の書評(私自身の感想)や記事なんかを聞かせて」と頼んできたし、メール時代になったらメールでまとめて送るようになり、ライン含めたメッセージ時代の今はまとめる必要もないので随時送ってます。 それが夫的にもヒット率が高いそうで、かなりの激務の人なんですが3日に1度は自宅などで「あの君が送ってくれた何々の記事すごく面白くてね~」と感想や感謝を言ってくれたりします。 私がこれはと思う情報は夫にとってもかなりヒット率が高くて期待しているそうで、それがお世辞でない証拠としては、もともと読書家の私が一心不乱に読み込んでいる本があれば私から言わなくても興味津々で知りたがったり、習い事やセミナーの場合は一緒に行きたがります。 ただそういう関係が羨ましいからと、たまに一緒の趣味をしようと配偶者に持ちかけようとする人いますけど、当たり前ですがもともとセンスや興味の方向性の異なる相手を選んでいたら限界があります。 異性への目新しさからくる興味や興奮は約4年でおさまる傾向にあるって研究結果があるので、単に異性だから同性の友達なら許せないことも許せてしまうとか、慣れないうちは何でもよく見えて気も合ってるような錯覚に支えられて仲が保てるような相性ではなく 物珍しい時期を過ぎても、人と人として感覚が近い、お互いに学びが尽きない興味が尽きないと思える相手を選ぶことが無難かなと思います。 そこができていなかったら、無理に共通の趣味を持つとかあとから人為的に工夫できる余地は限られますから。

回答No.4

長すぎるように思います。 「おはよう」だけ送ればいいと思います。 そのあと何か自然と会話になれば続ければいいし、なければ無理して送らない。 おはようだけなら毎朝何書こうか迷わないし。 何か返してほしいなら疑問形にして、完結しない。 あなたが書いた内容だと完結しているので、「はい」としか返ってこない感じ。 LINEは会話に近い感じで短く送ったほうがいいと思います。

回答No.3

のろけですかハイ分かります。お医者さんと付き合えてよかったですね。 ちなみに 自分は妻に うん わかった 了解 今帰り くらいです あーっつまらないやつですいません。

SO20180516
質問者

お礼

コメントありがとうございます! すみません、まだこうしたばかりです。 定型文すぎるかなとおもって。。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

それは相手との関係に依存しますよね。 私は家内とは下手するとスタンプだけの会話ですよ。 妻: 今日,息子。試合,負けたんだって 俺: ありえへん  というスタンプ 妻:  うんうん  というスタンプ 俺: ちーん    というスタンプ

SO20180516
質問者

お礼

コメントありがとうございます! すみません、まだ交際したばかりなのです。

回答No.1

  伝えるべき用があるとき以外は送らない 毎日LINEしないと関係を続けられないほど幼稚な関係ではない  

関連するQ&A

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • LINEの既読の機能について。

    LINEの既読の表示について質問なのですが。 私の携帯も彼の携帯もドコモのスマートフォン です。 昨晩、彼にLINEでメッセージを送ったところ既 読のマークがつかなかったので寝たのかな?と 思い私も寝ました。 今朝起きたところ、マークはついていたので起 きて読んだんだな!くらいにしか考えていませ んでした。 すると今日の15時頃、彼からメールが届いて、 「昨日は携帯を車の中に忘れて、今取りに行っ たよ!」って言われました。 これって嘘つかれてますよね? 彼はLINEの既読の昨日にたぶん気づいていませ ん。 これまでに同じことが二度ありました。 気づいてないんだろうから、問いたださなかっ たのですが、この手を何度も使われると傷付く ので言おうか考えています。 というのも、私と彼は昨日から約束をしていた のですが、今日彼が急遽仕事になったと言うの で約束はキャンセルになりました。 普通に信じていたのですが…。 昨晩は電話してもでませんでした。 夕方にこれから友達と飯行ってくる!と電話が あったっきりでした。 私はやはり彼に嘘をつかれていますよね?

  • 職場の女性とラインする夫

    夫の職場は飲み会などで知り合えば名刺代わりにラインを交換するというのが普通らしく、会う人会う人ライン交換しています。 交流しやすくという目的があるみたいなんですが。 女性もいるし最初はその制度がとても変だしイヤでした。 昨日も飲み会のあとに夫がある女性の職員にだけお疲れさまでしたラインをしていました。 おそらく、三次会のラストまでいた女性で職場でも仲良しの方です。 昨日は夫が幹事だったのですが、女性に対してそんなふうに特別にお疲れ様ラインをしたりするのが腹がたちます。 別に怪しい関係ではなさそうで、お疲れ様でしたを言い合って終わっていたのですが。 私はやめてほしいのです。 でも、この会話に妻が出てきたらおかしいですか? その女性と夫に対してやめてと言おうと思っているのですが。 この程度なら許容範囲ですか?

  • 若い女性に好きになってもらうLineの仕方

    50歳の妻子持ちの男性です。ある会社に派遣され働いていました。そこで25歳の女性を好きになりました。仕事では、好きという事を出さずに、普通に会話を楽しんでいました。楽しかっけど、少し切なかったです。約5ヶ月間一緒に働き、私の職場が移動になり、女性と離れる事になりました。Lineのやり取りはでき、Lineでの会話は出来ますが、日常的な短文ばかりの会話で多分、恋愛対象としてみられていません。 上手く女性を振り向かせるLineのやり方はないでしょうか?自宅からは離れていて、簡単には逢いにいく事も無理です。文章でのテクニックがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性から男性へのラインについて

    社会人男性は普段仕事で忙しいと思います。 そこで、男性は女性からのラインで 「おつかれさま!大変だったね!」や 「ゆっくり休んでね!」 というメッセージだけで喜ぶものですか? ちなみに平日仕事終わりに ほぼほぼこの文面で飽きませんかね? 他に付け加えて、 自分が今日なにをやっていたかなどの 報告は知りたいものですか? 忙しいからシンプルな文面だけで いつも送ってましたが、飽きないかな? って思って、でもどうなのかな って思って質問してみました。 たまに男性から今日なにしてたの? とは聞かれます。たまに。 最近聞かれないです、仕事忙しいのか。 ちなみに男性はまだ付き合っていませんが、 お互いに気になってる同士です。 まだ好きではないです。

  • 最近彼女からのラインが増えた件、女性心理を教えて!

    付き合って半年の彼女がいます。 付き合い始めのラインはほとんど俺から始めてたのですが、最近やたらと彼女からラインが送られてきます。 内容は「おはよう!今日もいい天気だね。こんな日は仕事休んでピクニックでも行きたい(笑)○○も仕事頑張ってね☆」「お疲れ様!やっと仕事終わったよー。○○は明日も仕事だよね?ゆっくり休んで明日からも頑張って☆」みたいな感じです。 この前のデートでも「○○は毎日ライン欲しい方?」とか聞かれました。 付き合う前から「ラインは苦手」と聞いてたし、付き合いたての頃は彼女からラインが始まるなんてほとんどなかったし、私がラインを送ってくるように強制した記憶もありません。 これがここ最近毎日のように彼女からラインが来るので、あまりの変化に驚いてます。 ラインは苦手と公言してた女性が突然頻繁にラインを送ってくるようになった。 こんな時の女性心理ってどんなものなんでしょうか?

  • いそがしくて返信できなかったの真意。

    いそがしくて返信できなかったの真意。 先日も投稿させて頂きました。 度々すみません。 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私33歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 2日前に送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 来週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 3日前に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 お疲れ様です~ 遅くなってしまっていてごめんなさい(;_:) 完全に言い訳なんですが、、、 来週が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、 ときていました。 んー、 潮時なのか、 さっぱりしたおつかれさま^ ^的な内容を送ろうか、 迷います。

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • 大人の女性への対応って王道があるんですか?

    疲れたーと彼氏にLINEした時、どちらの返しが嬉しいですか? A.お疲れ様、がんばったね、えらい B.お疲れ様、大変だったね、俺もヤバかった 私はBでしたが、 友人から「大人の女性は本音を言わないから察しないといけないからAが妥当だ お前の元カノもAの返しが良かったのに、Bで返すから頼れなかったと言ってた」 と言われました。 大人の女性と接するには男は察しないといけないものですか? 正直、恋人の女性の言葉を信じず、裏を読むのは辛いし、就活を経験しても、自己主張ができないのが一般的な女性なんですか?

  • 一日何カロリーを目標に摂取すればいいのでしょうか?

    OLで通勤以外の運動はないのですが 一日何カロリーを目標に摂取すればいいのでしょうか? 最低限は1200カロリーと知りましたが 目安のカロリーがわかりません。 アラサーの女性です。 自分の基礎代謝がいくつかわかりません。