• ベストアンサー

自分(女性アラサー)のつくるラインがつまらない。

自分(女性アラサー)のつくるラインがつまらない。 今朝恋人に送ったラインは、 おはよう^ ^ 昨晩は遅かったんだね(>_<) おつかれさまでした^^ 今日も暑くなるみたいだね。 1日頑張ろう! こんなラインを送りました。 なんかつまんない在り来たりな文章だなと実感。 ちなみに、彼は33歳医師、私は32歳OLです。 普通すぎてつまらないラインですが、 皆さんどんなラインをつくっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.8

誰にでも書けるようなのは送る意味は無い。 朝の挨拶なども不要。 小説読んでその場所に行きたくなったとか、映画をみて他の作品も思い出したとか。 自分語りにならないように、建設的な内容がいいと思う。また、返事がしやすい内容も必要ですよ。自己完結してしまったら、相手はなんて返せばいいの?!って思うでしょ?

その他の回答 (9)

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>自分(女性アラサー)のつくるラインがつまらない。 直言アドバイス  ラインがつまらないのではなく、送って来る人がつまらないのではないでしょうか。文は人です。文は人を表します。  短い言葉で相手を感動させるには、相手を感動させるものを内に持っている必要があります。そのためには、自分自身の人間力を豊かにするしか方法はありません。  さぁ、図書館に行きましょう。  

• 3711710
回答No.9

LINEなどのバーチャル(虚構)の世界でなく 実際の会うデートで成熟した恋と性をまんびましょう。

• doraneko66
回答No.7

カツラ疑惑芸能人 https://the-rankers.com/posts/entertainer-that-might-wig/ エラ削り疑惑 https://mukai16.com/archives/3644 うんこのデカい芸能人 https://2ch.vet/re_ikura_bakanews_1481905903_a_0 ネタを共有してみる。とか

• sashakiss
回答No.6

交際しはじめたばかりとのこと・・・ あまりご自分の方からラインを送らないほうがいいって思います。 彼から来るのを待って、お返事する、というスタンスの方が いいって思います。 その方が、女性として魅力的なのではないかと、私は思います。 相手はドクターです。 女性の方がどんどん寄ってくる職業です。 彼のほうが夢中になるような、そういう女性になりたいなら 追っかけるようなスタンスは、なるべくとらないようにしたほうが いいと思いますね。 他の女性とは違うのだ、というところを見せないと 簡単に振られてしまう可能性があります。 冷たくしろ、といっているのではありません。 素直で優しいのはそのままで・・ あと、 >昨晩は遅かったんだね・・ という一文は不要のように思います。 責めているようにもとれてしまう文だからです。 どうせ送るなら、 「おはよう!きれいな太陽を見ていたら  あなたに会いたくなっちゃった」 ・・・くらいのラインが いいのではないかな、って思いますが、どうでしょうか・・・ >1日頑張ろう ・・・っていうのも、なんとなく重い感じがしますしね・・・ 言葉は難しいですよね。

• dolce0000
回答No.5

それって色恋要素以外に共通点が無いか、興味やセンス、知性や精神などのレベルや方向性がズレてたり釣り合ってない相手と付き合ってる場合によくあることじゃないかと。 私は夫と職場の出会いだったこともあるけど(志望動機自体が2人とも同じで目的意識が一緒) 仕事以外の興味のある方向も一緒なので、どちらかというと時間がある私のほうが、読む本も新聞記事なんかも多くなるから夫のほうが、「君が読んで面白かった本の書評(私自身の感想)や記事なんかを聞かせて」と頼んできたし、メール時代になったらメールでまとめて送るようになり、ライン含めたメッセージ時代の今はまとめる必要もないので随時送ってます。 それが夫的にもヒット率が高いそうで、かなりの激務の人なんですが3日に1度は自宅などで「あの君が送ってくれた何々の記事すごく面白くてね~」と感想や感謝を言ってくれたりします。 私がこれはと思う情報は夫にとってもかなりヒット率が高くて期待しているそうで、それがお世辞でない証拠としては、もともと読書家の私が一心不乱に読み込んでいる本があれば私から言わなくても興味津々で知りたがったり、習い事やセミナーの場合は一緒に行きたがります。 ただそういう関係が羨ましいからと、たまに一緒の趣味をしようと配偶者に持ちかけようとする人いますけど、当たり前ですがもともとセンスや興味の方向性の異なる相手を選んでいたら限界があります。 異性への目新しさからくる興味や興奮は約4年でおさまる傾向にあるって研究結果があるので、単に異性だから同性の友達なら許せないことも許せてしまうとか、慣れないうちは何でもよく見えて気も合ってるような錯覚に支えられて仲が保てるような相性ではなく 物珍しい時期を過ぎても、人と人として感覚が近い、お互いに学びが尽きない興味が尽きないと思える相手を選ぶことが無難かなと思います。 そこができていなかったら、無理に共通の趣味を持つとかあとから人為的に工夫できる余地は限られますから。

回答No.4

長すぎるように思います。 「おはよう」だけ送ればいいと思います。 そのあと何か自然と会話になれば続ければいいし、なければ無理して送らない。 おはようだけなら毎朝何書こうか迷わないし。 何か返してほしいなら疑問形にして、完結しない。 あなたが書いた内容だと完結しているので、「はい」としか返ってこない感じ。 LINEは会話に近い感じで短く送ったほうがいいと思います。

回答No.3

のろけですかハイ分かります。お医者さんと付き合えてよかったですね。 ちなみに 自分は妻に うん わかった 了解 今帰り くらいです あーっつまらないやつですいません。

SO20180516
質問者

お礼

コメントありがとうございます! すみません、まだこうしたばかりです。 定型文すぎるかなとおもって。。

• Dr_Hyper
回答No.2

それは相手との関係に依存しますよね。 私は家内とは下手するとスタンプだけの会話ですよ。 妻: 今日,息子。試合,負けたんだって 俺: ありえへん  というスタンプ 妻:  うんうん  というスタンプ 俺: ちーん    というスタンプ

SO20180516
質問者

お礼

コメントありがとうございます! すみません、まだ交際したばかりなのです。

回答No.1

伝えるべき用があるとき以外は送らない 毎日LINEしないと関係を続けられないほど幼稚な関係ではない