• 締切済み

最近彼女からのラインが増えた件、女性心理を教えて!

付き合って半年の彼女がいます。 付き合い始めのラインはほとんど俺から始めてたのですが、最近やたらと彼女からラインが送られてきます。 内容は「おはよう!今日もいい天気だね。こんな日は仕事休んでピクニックでも行きたい(笑)○○も仕事頑張ってね☆」「お疲れ様!やっと仕事終わったよー。○○は明日も仕事だよね?ゆっくり休んで明日からも頑張って☆」みたいな感じです。 この前のデートでも「○○は毎日ライン欲しい方?」とか聞かれました。 付き合う前から「ラインは苦手」と聞いてたし、付き合いたての頃は彼女からラインが始まるなんてほとんどなかったし、私がラインを送ってくるように強制した記憶もありません。 これがここ最近毎日のように彼女からラインが来るので、あまりの変化に驚いてます。 ラインは苦手と公言してた女性が突然頻繁にラインを送ってくるようになった。 こんな時の女性心理ってどんなものなんでしょうか?

noname#218920
noname#218920

みんなの回答

回答No.4

ちょっと私の今の悩みに関連する質問だったので回答させていただきます☆ 私は最近付き合いだした彼氏が居ます。 私もラインとか苦手で、連絡もマメではありません。 面倒くさいっていう時もあるんですが、受け身なんです。 自分から連絡すると、そのやりとりには自分に責任が生じる。 会話がつまらなかったら会話を始めた私が悪いとか、私がデートに誘ってそのデートの盛り上がりがイマイチだったら誘った私が悪いとか、そういう風に思ってしまいます。 受け身だったら、会話がつまらなくても、デートの盛り上がりがイマイチでも、私は気にする必要は無いんです。 ラクなんです。 今の彼も、彼のほうから連絡くれるので、私はそれに応えるのがほとんどです。 でも連絡が無い日があります。 私が連絡するべきか…と悩みますが、結局その日はやり過ごし、その次の日に私から連絡することもあります。 彼から一方的では彼が虚しくなってしまうだろうとか考えるけど、連絡が無いということは連絡取りたい気分ではないのかもしれない。 それなのに私が連絡して重いと思われてしまったらどうしようとか考えてしまいます。 付き合い始めて日が浅いので、愛情もまだ深くはないし、重く思われない自信が無いんです。 でも彼ばっかり行動させるのは申し訳ない…。 というかんじで悩んでます。 もし彼女が私と同じタイプなら、彼女の中で自信とか安心感が出てきたんじゃないでしょうか。 あなたの愛情を信じることが出来たんじゃないでしょうか。 あなたに重く思われることは無い、自分からの連絡をあなたは喜んでくれると、思うことが出来るようになったのかもしれないですね。 私も早くそうなりたいです(笑)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

女性は友人や同僚、身近で同等と思われている女性の幸せに敏感です。 たぶんですけど周りの女性が結婚したか、彼氏とのラブラブぶりを見せつけられたのでしょう。 「私だって幸せ、私だって愛されている、私だって頻繁にラインをやり取りする彼がいる」 という気持ちになったのではないかしら? これが他に良い男性が出来たとかひそかに思いを寄せていた男性が結婚しちゃったとかいう場合は「私の事好き?」という系統になると思うんですが文面はあなたへの思いやりがあふれています。あなたとの関係をより強固にしたいと言う気持ちの表れでしょう。 あと、あなたの写真を見せたか、彼女の女友達に会ったりしていませんか? 「彼、素敵ね」とちょっと嫉妬するような女性に言われたのかもしれません。 女友達に彼氏を取られるのは何より辛いものです。 誰にもとられないようにという彼女の防衛手段かもしれませんね。 いずれにしても女性が男性にすごく態度を変える裏には結構女友達が関係していることも多いと思います。

回答No.2

暇か、一緒にいる周りの人たちがLINEを頻繁にやってる人が多いと、 その間待ってないといけないんで、自分もやる、みたいな理由もあります。

回答No.1

私は女でないですが、簡単に分かります。 あなたとラインしたいからです。 女に理由を求めたらいけません。したいのでします。 答えを探すと、付かれますよ

関連するQ&A

  • 女性の心理について教えてください。

    シングルマザーと付き合ってます。 ラインで 「○○(子ども)がまだよくならん こうゆう時に休めないから本当にかわいそう… 明日から仕事の同僚二人が休みだから休めんし」 と来たので 「まだ熱あるの?かわいそうに はやく、元気な○○ちゃんになれ~ 君も疲れとるんやない?」と返事をすると 「そうゆう言葉は求めてない」と返ってきて それから無視です。 別れようといってきました。 どうしてと聞くと 「はやく元気な○○ちゃんになれ~」 といったのが気にいらなかったと言ってました。 もちろん、子どもは自分の子どものように 大事に思っています。 私はそんなひどいことを言ったのでしょうか? 女性の心理がわかりません。

  • そっけなくなった女性のLINE

    最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 女性37歳 アラフォーの女性心理はいかに?

    アラフォーの女性にお聞きしたく質問させていただきます。 私はつい最近、37歳の女性とお付き合いさせていただくことになりました。私は41歳、彼女は37歳です。共に、婚暦はなしです。私も彼女も定職についており、仕事の面では安定しております。彼女のほうから、食事の誘いもありますし、ちょっとした気遣いも感じられます。そこでお聞きしたいのですが、37歳の女性の心理というのは、どのようなものなのでしょうか?付き合いが浅いので、私自身はなんとも分からないものですから。同世代の女性の方のご意見をお聞きしたいのです。

  • 最近彼が冷たいです

    春から遠距離になり、半月に一度くらいで今は会っています。元々彼は愛情表現豊かで毎日何度も大好き・愛してると言ってくれていました。LINEも私なんかよりよっぽど女の子っぽく可愛く表現豊かで話していて、LINEしていてとても楽しかったです。しかし最近、彼は仕事がかなり忙しいため精神的にも疲れているらしく、LINEがとても素っ気ないです。絵文字や顔文字はもちろんなく、句読点もたまにあるくらい。私も、最初は彼が心配で「お仕事お疲れ様。大変なんだね…。無理しないでね。」と言っていました。ですがここのところ本当に雑になってきて、こちらから「大好きだよ」などと言ってもスルーされてしまいます。思い切って「別れたいの?」と聞いてみると「なんでそうなるんだよ」と逆ギレされてしまいました…。彼が疲れているのも分かっているのですが、前は「○○と話せたら疲れも飛ぶ!頑張れる」などと言っていた人なのと、「好きとかもわざわざ言う気は起きなくなった」とまで言われてしまい、本当に私を好きなのか疑惑を隠せません。 唯一それでも多分好きなんだろうと思える理由が、彼が天邪鬼な性格だというところです。別れたいのか?→なんでそうなる、もそうですし、付き合いたての頃は、(私)大好き!→(彼)えー→(私)やっぱ嫌い→(彼)え…大好き…、といった感じです。なのでたぶんまだ好きなんだろうとは思うのですが、疲れてるからってこんな雑になりますか?返信が遅いとかは全く気にならないし、私もそうなる時だってあるので構わないのですが、数少ない会話なのに「うん」や「別に」のように返されるととても寂しく思います。男性の方ってこんなもんなんですか?

  • 女性心理教えてください

    私には片想いしている女性がいます。 バイト先が一緒でほぼ一目惚れのような形でした。 知り合って2ヶ月くらいたつのですが物凄く好きなままです。 今度その子と3週連続で二人で遊ぶ約束をしました。 2つは向こうから1つは僕から誘いました。 その一つは向こうが女友達とスポーツ観戦を予定していたのですが急遽予定が合わなくなりその代役として僕が誘われました。 またラインは最初の頃はぶっちなど多かったのですが最近は毎日しています。 この女性心理はどういう風に捉えたらいいのでしょうか??

  • 女性が手を振る心理について

    女性が手を振る心理について 職場で好きな女性がいるのですが、先日休憩室に座っていたところ「お疲れさま」と言いながら胸の前で小さく両手を振りながら彼女が入ってきました。 挨拶程度でもそんな事すると思いますか?

  • こういう女性の心理って???

    40過ぎの既婚者です。 職場の女性(同年代、バツ1)が最近、気になりました。相手は僕のこと、どういう思ってるんだろう、、、と思い、ここに質問させていただきます。 その女性は一年前ぐらいに会社にアルバイトとして入社してきて、スラッとしてて、なかなかの美人さんだな、、、ってぐらいの気持ちだったのですが、ここ3カ月ぐらい、仕事の担当が変わったことで、毎日、30分ぐらいは二人っきりの時間も多くなって、いろいろと会話することが多くなってきました。 それで、ここひと月ぐらい前から、自分自身のこと、なかなか、大ぴらには言えないような話(例えば、自分の過去の病気のことやトラブルなど)も、実は、、、って僕に話してくるようになったんです、、、。 以前、水商売してた時の話や女性特有の病気、さらには痔ってことも、、、。 こういうのって、プラス思考な僕には、僕のことを信用してくれて、何でも話せちゃうような存在に思ってくれてるのかなーって思ったりもしますが、逆に、僕の好意が向こうにも薄々伝わっていて、暗に、私はこんな女だから、やめときなよーって感じで、釘をさされてるのかな、、、とも。 まあ、そもそも、戸籍上は私自身まだ既婚(現在は別居中)なので、その女性をどうこうできる立場にないやん!っていうご批判は正論だと思いますが、私自身、その彼女とお付き合いできれば、、、と思ってたりしますので、こういう場合の女性の心理って言うものを教えていただければ、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 女性の心理を教えてください。

    女性の心理といっても人それぞれだと思いますが 私はシングルマザーの女性と付き合ってました。 いろいろあって彼女のほうから関係は続けられないと わかれました。彼女の性格は僕のいったなにげない一言に 傷つきやすい性格でやきもちやきで、職場の女性と話すのも 文句を言ってきていました。 このたび、ラインで僕のあの一言が忘れられないといって 関係をリセットしたいといってきました。一言といっても そんなにひどいことをいったつもりはないんです。 彼女が僕に職場の女の子と仕事で話していて それにしつこく文句をいってきたので「そんなこというと仕事がやりずらい」とか 彼女の子どもと遊んでいて危ないことをしていたのでしかったのが 気に入らなかったというのです。 もちろん、暴力などはふるったこともないです。 一応、僕は謝りましたが、彼女は「忘れられない」の一点張りでしたので わかったと、僕は了承しました。 すると彼女は、また「よき理解者になってね」とか「また、ときどき遊んでね」とか 「一緒にお布団にはいりたい」とか言ってきました。 別れたといいながらも、facebookでほかの女性に”いいね”をしただけで ラインでなんでいいねをおしたの?と言ってきます。 いったい彼女は僕になにを求めているのでしょうか。 関係を断つべきでしょうか?