• 締切済み

最近彼女からのラインが増えた件、女性心理を教えて!

付き合って半年の彼女がいます。 付き合い始めのラインはほとんど俺から始めてたのですが、最近やたらと彼女からラインが送られてきます。 内容は「おはよう!今日もいい天気だね。こんな日は仕事休んでピクニックでも行きたい(笑)○○も仕事頑張ってね☆」「お疲れ様!やっと仕事終わったよー。○○は明日も仕事だよね?ゆっくり休んで明日からも頑張って☆」みたいな感じです。 この前のデートでも「○○は毎日ライン欲しい方?」とか聞かれました。 付き合う前から「ラインは苦手」と聞いてたし、付き合いたての頃は彼女からラインが始まるなんてほとんどなかったし、私がラインを送ってくるように強制した記憶もありません。 これがここ最近毎日のように彼女からラインが来るので、あまりの変化に驚いてます。 ラインは苦手と公言してた女性が突然頻繁にラインを送ってくるようになった。 こんな時の女性心理ってどんなものなんでしょうか?

noname#218920
noname#218920

みんなの回答

回答No.4

ちょっと私の今の悩みに関連する質問だったので回答させていただきます☆ 私は最近付き合いだした彼氏が居ます。 私もラインとか苦手で、連絡もマメではありません。 面倒くさいっていう時もあるんですが、受け身なんです。 自分から連絡すると、そのやりとりには自分に責任が生じる。 会話がつまらなかったら会話を始めた私が悪いとか、私がデートに誘ってそのデートの盛り上がりがイマイチだったら誘った私が悪いとか、そういう風に思ってしまいます。 受け身だったら、会話がつまらなくても、デートの盛り上がりがイマイチでも、私は気にする必要は無いんです。 ラクなんです。 今の彼も、彼のほうから連絡くれるので、私はそれに応えるのがほとんどです。 でも連絡が無い日があります。 私が連絡するべきか…と悩みますが、結局その日はやり過ごし、その次の日に私から連絡することもあります。 彼から一方的では彼が虚しくなってしまうだろうとか考えるけど、連絡が無いということは連絡取りたい気分ではないのかもしれない。 それなのに私が連絡して重いと思われてしまったらどうしようとか考えてしまいます。 付き合い始めて日が浅いので、愛情もまだ深くはないし、重く思われない自信が無いんです。 でも彼ばっかり行動させるのは申し訳ない…。 というかんじで悩んでます。 もし彼女が私と同じタイプなら、彼女の中で自信とか安心感が出てきたんじゃないでしょうか。 あなたの愛情を信じることが出来たんじゃないでしょうか。 あなたに重く思われることは無い、自分からの連絡をあなたは喜んでくれると、思うことが出来るようになったのかもしれないですね。 私も早くそうなりたいです(笑)

• 3m2s6tlple
回答No.3

女性は友人や同僚、身近で同等と思われている女性の幸せに敏感です。 たぶんですけど周りの女性が結婚したか、彼氏とのラブラブぶりを見せつけられたのでしょう。 「私だって幸せ、私だって愛されている、私だって頻繁にラインをやり取りする彼がいる」 という気持ちになったのではないかしら? これが他に良い男性が出来たとかひそかに思いを寄せていた男性が結婚しちゃったとかいう場合は「私の事好き?」という系統になると思うんですが文面はあなたへの思いやりがあふれています。あなたとの関係をより強固にしたいと言う気持ちの表れでしょう。 あと、あなたの写真を見せたか、彼女の女友達に会ったりしていませんか? 「彼、素敵ね」とちょっと嫉妬するような女性に言われたのかもしれません。 女友達に彼氏を取られるのは何より辛いものです。 誰にもとられないようにという彼女の防衛手段かもしれませんね。 いずれにしても女性が男性にすごく態度を変える裏には結構女友達が関係していることも多いと思います。

回答No.2

暇か、一緒にいる周りの人たちがLINEを頻繁にやってる人が多いと、 その間待ってないといけないんで、自分もやる、みたいな理由もあります。

回答No.1

私は女でないですが、簡単に分かります。 あなたとラインしたいからです。 女に理由を求めたらいけません。したいのでします。 答えを探すと、付かれますよ