彼からの連絡が遅い真意。忙しいが理由か?

このQ&Aのポイント
  • 私が交際している男性からの連絡が遅くなっているのは、学会で忙しいためかを疑問に思っています。
  • 彼は他の女性ともやりとりしているようで、最近は返信が2日後もあるため、少し不安になっています。
  • 彼とは婚活サイトで知り合い、お互いに退会せずに交際を始めましたが、最近は連絡の頻度が減っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いそがしくて返信できなかったの真意。

いそがしくて返信できなかったの真意。 先日も投稿させて頂きました。 度々すみません。 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私33歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 2日前に送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 来週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 3日前に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 お疲れ様です~ 遅くなってしまっていてごめんなさい(;_:) 完全に言い訳なんですが、、、 来週が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、 ときていました。 んー、 潮時なのか、 さっぱりしたおつかれさま^ ^的な内容を送ろうか、 迷います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

学会で忙しいと言ってるんですから少し待てませんか? 何をそんなに焦ってるんですか? 一人で勝手に色々想像して潮時だのってさ。 大人なんですから少し余裕と言うものを持ちましょうよ。 忙しい時にくだらないLINEされても疲れます。

SO20180516
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

質問者『 SO20180516 』 さまは2~3日 ごと質問してますね。(会員制婚活サイトで知り合ってまだ3週間目でしたね。) 今日はLINEの送る内容について質問ですね。 貴女の内心を示す潮時だとかも書いてあります。 読む側は質問をなぜ出してるのかの契機も訳が分からなくなります。 回答も暇だからしてますけども、迷うことないじゃーないですか。 学会であれ、なんであれ仕事もあり忙しいというのだから 信用しなさいよ。 「自然体」の自分をいつかは打ち出す前は、自己から嫌われること のないような言葉を発信したくないですよ。誰でも。 自己の迷い、焦りを文章化して、自分を落ち着かせてると理解もできますが。。 当サイトの規約に質問回数の制限はないので、何回もしてください。

SO20180516
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

交際しているからといってLINEを必ずしないという決まりはありません。 一番大事なことは、LINEの文字を読むことですか? そんな繋がりを持ったところで何の意味もありません。 LINEを100回するよりも一度の電話のほうが人間関係は大切にできます。 だから、LINEに仕事終わられて落ち着かれたらお電話くださいと 書いておくだけで良いのです。 貴女も相手が医者であることで結婚に前向きになっているのかは 存じませんが、貴女のことを本当に大切な存在だと思っているなら 必ず電話ありますよ。 それを学会を理由にかけてこないということは脈なしだということです。

SO20180516
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう連絡はこないのかと内心不安です。

    内心不安です。 こんなラインが彼からきました。 彼は私に冷めたのでしょうか。 会いたい会いたいいいすぎたかな、、 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私32歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 といっても送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 今週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 先週に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 その翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 遅くなってしまっていてごめんなさい。 完全に言い訳だけど、 来週(今週の事)が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、、 ときていました。 翌日に私から、返信がいらないように、 暑い日が続くから、 体調管理しつつしっかりご飯食べて乗り越えて^ ^と 送りました。 5日連絡はありません。 まもなく学会は終わりますが、 信じて待つ、しか策はないのですが、 それまで彼から大好き!!とか連絡がきていので、 こんなに連絡がなくて、とても落ち込んでいます。

  • 会いたい会いたい言い過ぎたでしょうか。

    会いたい会いたい言い過ぎたでしょうか。 婚活で出会った医師と交際中です。 交際して3週間。 彼33歳、私32歳。 学会があり今月は一年で1番忙しいときいていました。 最後にあったのは2週間前です。 学会は来週終わります。 出会いは婚活ですが、 お互いまだ退会していません。 彼は有料期間がおわるまで退会できないと 真偽は不明ですがいっていたので、 じゃあ退会するときは一緒にしましょうといい 私もまだ登録しています。 彼は登録写真を増やしていたので、 私と交際後も他の人とやりとりをしているようです。 ラインではこんなやり取りがありますが、 私は好意を出しすぎているかなと思いました! ちょっと重かったかなと。 大好きー!と彼から先週きましたが、 遠い昔におもいます。汗 最後の電話で、 あった時色々はなそーというと、 いい話?悪い話?ときかれたので、 思ってることは伝えた方がいいかなと思って! あと学会おつかれさま会しよー!というと、 学会おつかれさま会はいいね! でも怖い!会いたくない! イジワルするんだもん!といわれました。 そんなイジワルだったかな( ̄▽ ̄)と思いつつ 電話んきりました。 ラインのやりとりはこんな感じです。 少し引いた方がよいでしょうか? 彼 肉と魚のバランスよいね! 今週末くらいにいったん学会じゅんびの目処がつくから、そしたら会う日決められたら嬉しいな! 私 おはよー りょーかいしました! あと少しだね♪ 私も会える日までがんばるね(ハート) 彼 お疲れ様 もうお仕事終わってる?? 今日の夜からお休みだよね! お休みは何するのー??^ ^ 私 ただいま お仕事終わりにご飯食べていま帰宅だよ♪ うん!連休(^^)、、、 と言いたいけど、明日は年に数回ある土曜出勤日なの 日曜はテレビが届くけど、到着時間の連絡が明日くるからそれ次第かな ●くんは^_^? 彼 おはよう~ 土曜日出勤だったんだ お疲れ様! こっちはいつも通り昨日も仕事笑 今日は上の先生の講演の付き添いしてくるよー じゃあ今日はいよいよ有機ELだね! 私 おはよ(^^) ありがとう! ●くんもお疲れさま 付き添いもあるんだね~ ファイト! 有機EL、楽しみすぎでそわそわしてるよ 今日少し話せたら嬉しいなー♪ 声聞きたくなっちゃった 彼 TEL 私 今日は電話ありがとう 雨の中おつかれさまでした^ ^ ゆっくり休んでね。 彼 お疲れ様 昨日は返せなくてごめんね こちらこそ電話出てくれてありがとう✨ もう寝ちゃったかな?? 私 おつかれさま。 食事会でいま帰ってきたよー^ ^ 時間のあるときに、少し話しよっか。 彼 おはよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 食事会お疲れ様!✨ そうしよー 時間のある時にまた電話しよ~ 私 ありがとう! おつかれさま。 終わったよ~ 出張先だから、いまから東京に帰るね いつ会えるー? 彼 TEL 私 お疲れさま。 お仕事おわったかな? 彼 お疲れ様~ まだまだ今日はかかりそうー 私 おはよう^ ^ 遅かったんだね おつかれさまでした 今日も暑くなるみたいだね。 1日頑張ろうね

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 重かったかな?彼氏からの返信……

    おはようございます。私29歳女性です。 交際2ヶ月目の彼がおります。 昨日昼休み 他愛なさすぎるラインを彼氏にしたら 返信のあと 『今週は仕事が緊急状態で電話をいじる余裕がありません(´・_・`)』と追記がありました。 『そうか。それは大変だね(>_<)お疲れ様 よし、次回はパーっと飲みに行こうか では……』としか返信出来ませんでした Orz やば……多忙な事を察しないで 下らないラインしてしまった…… まだ交際2ヶ月…… こんな事で動じてたら この先やってられないですよね? 彼からハッキリ 余裕がありません って意思表示初めてでした(>_<) 駄文申し訳ないです。

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 何と返信すればいいのでしょうか?

    彼の返事は社交辞令でしょうか? また、こちらも何と返信すればいいのか教えて頂きたいです。 ネット婚活で知り合い、これまで2回お会いしている男性がいます。 (同い年の20代後半) ドライブとバイクが好きな男性ということもあり、これまで2回ともランチ後にドライブに連れていってくださいました。 特に2度目のデートは隣県を3~4県まわってくれて、約8時間近く運転してもらったことになります。 (かなりお疲れだったと思います……) お互いまだ堅い敬語ですし、本名は教え合いましたが、職場(職種)も教えてくれません。 また、以前、会う前に私からLINEを教えたのですが、「もう少し仲良くなってからでお願いします」と返信がきて、こうして2回お会いした今もまだLINEでは送ってきてくれず……。 (サイトのメールでやり取りしています) お互いに口数が少なく、人見知り同士のため、車内の会話は途切れがちです…… それに、初回の帰り際には向こうから2回目のデートの約束をしてきてくれたものの、今回は次の約束はしてきませんでした。 不安になり、帰宅後に私からお礼+「今度は夜ごはんに~」というメールをしたのですが、返信は来ませんでした。 以前、付き合っていたと思っていた人から突然無視されて終わりにされた経験があるので、またか……とショックを受けていたところ、丸1日経ってから返信があり、「是非お願いします。今月だと、最後の週なら行けそうです」とのことでした。 ほっとしたのですが、文面を見るとなんだか社交辞令であるような気もしてきました…… ウヤムヤで終わらされたくないのですが、なんと返信すればいいのでしょうか……

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 返信が帰ってこなくなりました

    わたしは2ヶ月前にチャットで知り合った好きな人に告白し振られました。彼とは住んでるところが遠いです。 今まで2回会っています。彼は社会人ですが、仕事に行く前と仕事が終わったあと、寝る前まではいつもLINEのやり取りをしていて、たまに電話もしていました。 しかし、振られたあとこんなに連絡を取り続けるのは正直きついので、振られた直後私はもうやり取りをするのを辞めたいと彼に言いました。 そしたら彼は泣いてしまって、結局連絡を取り続けることにしました。 友達に話すと、それは依存してるんだよ。と言われとても納得しました。なので私はバイトを掛け持ち始めた、と彼に伝えたところ仕事終わりに一通くるのみで、そのあと返信しても連絡を返してこなくなりました。 もともとバイトがあるときはわたしが返信返してなかったので、そのせいかなと思います。 その代わり朝はよくやり取りをしていましたが、最近寝坊してしまって返してなかったところ、ついに朝も返信が返ってくることがなくなってしまいました。 今までどんなに遅くなっても一日に1回は返信が帰ってきてたのに、もう2日返信が返ってきません。一年以上やりとりしててこんな事は初めてです。 彼はチャットの方はログインしてるのに、私のラインは返してくれません。 彼はもう私がいなくても平気になったのでしょうか?次会うのもなくなるのでしょうか?次も会おうねと縋ってきたのは彼なのに。 これで良かったはずなのに胸が痛くて仕方ないです。彼からの連絡が来ないのがこんなにつらいなんて知りませんでした。 自分が招いた結果なのに悲しくて仕方ないです。 これなら連絡を取り続けてたほうがずっと良かった。あの時を取り戻したいです…。 わたしはどうすればよいのでしょうか。 長文、乱文大変失礼しました。