LINEの既読についての質問

このQ&Aのポイント
  • LINEの既読について質問なのですが、彼にメッセージを送ったところ既読のマークがつかなかったため、寝たのかな?と思いました。
  • しかし、朝起きてみるとマークはついていました。そして、今日彼からメールが届き、彼は昨日は携帯を車の中に忘れていて、今取りに行ったと言いました。
  • これまでに同じことが二度あり、彼が気づいていないようなので、言おうか考えています。約束もキャンセルになり、信じるのが難しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの既読の機能について。

LINEの既読の表示について質問なのですが。 私の携帯も彼の携帯もドコモのスマートフォン です。 昨晩、彼にLINEでメッセージを送ったところ既 読のマークがつかなかったので寝たのかな?と 思い私も寝ました。 今朝起きたところ、マークはついていたので起 きて読んだんだな!くらいにしか考えていませ んでした。 すると今日の15時頃、彼からメールが届いて、 「昨日は携帯を車の中に忘れて、今取りに行っ たよ!」って言われました。 これって嘘つかれてますよね? 彼はLINEの既読の昨日にたぶん気づいていませ ん。 これまでに同じことが二度ありました。 気づいてないんだろうから、問いたださなかっ たのですが、この手を何度も使われると傷付く ので言おうか考えています。 というのも、私と彼は昨日から約束をしていた のですが、今日彼が急遽仕事になったと言うの で約束はキャンセルになりました。 普通に信じていたのですが…。 昨晩は電話してもでませんでした。 夕方にこれから友達と飯行ってくる!と電話が あったっきりでした。 私はやはり彼に嘘をつかれていますよね?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数51

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの彼氏はLINEの機能を熟知してません。 「LINEにはこういう機能があるのよ」といってみられては? もちろん既読のことです、

その他の回答 (1)

  • leo16
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

慌てないでください。 機種によっては届いた段階で「既読」となる場合もあります。 当方もプライバシー?的に少し嫌な気がして、二台並べ実験したことがありました。

関連するQ&A

  • ラインの既読について教えて下さい

    ラインの既読について教えて下さい 昨日のお昼にラインを送りました。 で今日の朝まで既読がついてなかったので忙しいのかなーて思ってたんですが、さっき返事が来ました。 でも、既読時間が昨日の15時になってました。 これってどういうことなんでしょうか。 開封が15時ならなんで今日の朝まて既読にならなかったのか…ちょっと気になったので。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEが既読にならない理由って何がありますか?

    LINEが既読にならない理由って何がありますか? 今、気になる女性とLINEをできるようになりました。 しかし、LINEが長時間既読にならないことがかなりあります。 日中は仕事で携帯を見ないということは理解できますが、朝の通勤時間帯や夜の帰宅時間帯、帰宅後のリラックスタイムなど携帯をチェックしていそうな時間でも既読にならないことが多いです。 ちなみに彼女はひとり暮らし、仕事も定時の仕事なので、仕事が不規則で携帯チェックが不規則になるということも考えづらいです。 また、何度か食事に行ったこともあるのですが、トイレに立つ時には携帯を持って行ったりするため、携帯に関して無頓着ということもなさそうです。

  • LINEの未読と既読について

    今日送ったLINEのメッセージは既読になったのですが、昨日送ったLINEのメッセージが未読のままになっています。これはどういうケースが考えられますか? LINEの不具合でしょうか?それとも相手は見たが、ただ未読になっているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 急に既読がつかない

    わたしは昨日遊ぶ約束してました。 その相手のひとは仕事をしています! そして5時くらいに終わるから 最寄り駅に待っててくれる?って おとついLINEの電話でゆわれました。 向こうはわたしのことがだいすぎで それを言葉にしてゆってくれます。 わたしもすきです。 ですが5時になっても連絡こないし 既読もつかないし電話しても応答しません。 仕事長引いてるのかな?とも思いましたが 何時間経ってもきません… 最寄り駅にも行ってみましたがいません… 携帯が壊れてるのでしょうか? 仕事忙しいので携帯ショップいく時間 ないのでしょうか(;_;) 好きなのでほんと不安です(;_;) 会いたいし、声聞きたいです… わたしも相手もLINEでしか連絡手段がないので いま途方にくれてます…どうゆう理由があげられますか?

  • line 返信なし

    異性の方とのline それまで8分や4分で返信し合っていたのに 「飯食べてくる」 と送ると急に返信がこなくなります。 食べ終わり携帯を確認すると既読すら付いてません。 どういうことなんですか?今まで何度かありまして....

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEグループで既読はあるのに

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが(共に高校生)、彼は1週間以上前から、ノロウイルスにかかっているようです。 ノロウイルスにかかり始めは、既読が付いていたので、しんどいのかなと思い、納得していました。 しかし、ここ最近(5日間)、一度連絡を入れてみたところ、既読がありません。 また、あけましておめでとうというメッセージを彼に送ったところ、既読はありません。 しかし、グループ(彼もいる)で私がメッセージを送ったところ、約3時間ほどで既読は人数分つきました。 ・3日前に、一度見舞い(自宅)に行き、彼本人とは会っています。 ・会った時に、スマホは触っていないごめんと言っていました。 ・私は彼に返事は体調が良くなってからでよいと言いました。 ・彼のスマホのLINEは、通知がなぜか来ないそうです。 ・今までに既読のみということはありました。 私のLINEでは、既読数が人数分以上につくことがあるので、またそうなっているのかもしれません。 返事はなくてもいいのですが、グループは見ているのに、私のメッセージを見ていないということに疑問を抱きました。 彼から連絡が来るまでメッセージを送らず、待つべきでしょうか。 また、電話をしてもいいのでしょうか。 お手柔らかにお願いします。

  • ラインが既読にならない時に思うこと

    私は飲食店で働いていて、以前からよく話す常連の男性とラインで友達になりました。 そのあとすぐ食事に行って、また会いましょうね、となりました。 帰り際、一緒に食事ができてすごくうれしいし楽しかったと彼が言ってくれました。 翌日のラインでは、昨日はありがとうというメッセージが来たので、私もすごく楽しかった、次回会えるのを楽しみに待っていますと返しました。 彼は普段、地方で働いていて、月に一度地元に帰ってきて私が働いてるお店にやってくるという感じです。なので次回会えるのは来月の半ばくらいになります。 彼からは、次回帰るときは連絡させてもらいますと言われました。 しかし、先ほどのラインのやりとりのあとに不注意でスマホを落下させてしまい電源も入らなくなったので、新品と交換という形になってしまいました。 私はメルアドとパスワードを登録していなかったのでログインができません。 彼のスマホで直接自分のIDを入力して友達追加したので、彼のIDもわかりません。 電話番号は教えてもらったのですが、もうわからないです。(彼は私の番号を知っています。) もし彼がメッセージを送ってくれても私は読むことができないので既読になりません。 電話をくれるか、お店にいつも通りきてくれれば良いのですが、既読にならないイコール無視していると思われて、彼が嫌な気持ちになってこのまま音信不通になってしまうのではないかと不安です。 私としては、とてもいい感じの状態でバイバイしたので、もう連絡がとれないと思うと泣きそうです。 自分の不注意ですが、メルアドとIDを教えてもらえばよかったととても後悔しています。 「既読にならない」ことを、悪い意味にとらえられて関係が絶たれてしまうことはあり得ますでしょうか? 長文失礼いたしました。 どうか回答をお願いいたします。

  • LINEについて教えてください

    昨日知人にLINEをしたら既読が付きませんでした。いつもはすぐ返事をしてくれるのですが、特に気にせずにいようと思いました。 それから夜になっても返事が来なくて、既読も付いていないので、ブロックされたかと思いましたが、されていませんでした。 今日になって、もう一度送ってみたら、今日送ったLINEだけ既読が付きました。これはどういう事なのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 既読スルーにされてます。

    至急お願い致します。 モデルエージェンシーから着信が2回ほどあり、仕事や私生活で忙しく電話に出れませんでした。パソコンのアドレスにLINEでもいいので、撮影希望日と名前を送ってくださいとあり、 今朝、LINEで送りました。既読になりました。しかし、返答なし。 どうすればいいですか? 返事待つべき? 電話掛けるべき? お願いします

専門家に質問してみよう