LINEの既読についての質問

このQ&Aのポイント
  • LINEの既読について質問なのですが、彼にメッセージを送ったところ既読のマークがつかなかったため、寝たのかな?と思いました。
  • しかし、朝起きてみるとマークはついていました。そして、今日彼からメールが届き、彼は昨日は携帯を車の中に忘れていて、今取りに行ったと言いました。
  • これまでに同じことが二度あり、彼が気づいていないようなので、言おうか考えています。約束もキャンセルになり、信じるのが難しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの既読の機能について。

LINEの既読の表示について質問なのですが。 私の携帯も彼の携帯もドコモのスマートフォン です。 昨晩、彼にLINEでメッセージを送ったところ既 読のマークがつかなかったので寝たのかな?と 思い私も寝ました。 今朝起きたところ、マークはついていたので起 きて読んだんだな!くらいにしか考えていませ んでした。 すると今日の15時頃、彼からメールが届いて、 「昨日は携帯を車の中に忘れて、今取りに行っ たよ!」って言われました。 これって嘘つかれてますよね? 彼はLINEの既読の昨日にたぶん気づいていませ ん。 これまでに同じことが二度ありました。 気づいてないんだろうから、問いたださなかっ たのですが、この手を何度も使われると傷付く ので言おうか考えています。 というのも、私と彼は昨日から約束をしていた のですが、今日彼が急遽仕事になったと言うの で約束はキャンセルになりました。 普通に信じていたのですが…。 昨晩は電話してもでませんでした。 夕方にこれから友達と飯行ってくる!と電話が あったっきりでした。 私はやはり彼に嘘をつかれていますよね?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの彼氏はLINEの機能を熟知してません。 「LINEにはこういう機能があるのよ」といってみられては? もちろん既読のことです、

その他の回答 (1)

• leo16
回答No.1

慌てないでください。 機種によっては届いた段階で「既読」となる場合もあります。 当方もプライバシー?的に少し嫌な気がして、二台並べ実験したことがありました。