• 締切済み

レーシック術後も眩しかったり見づらかったりしますか?

来月レーシックの手術を受ける予定です。39歳女。 レーシックの検査のために、昨日瞳孔を開く目薬をさしてもらい、そろそろ24時間が過ぎようとしていますが、まだ効き目が完全になくならず、外へ出るとまぶしくて仕方が無い、手元のピントが合わない(焦点を合わす筋肉も同時にマヒしてしまっているため)、などの弊害続行中です。 レーシックの手術の当日も、眩しいために車の運転はできないと言われていますが、やはりこんな感じで外へ出ると眩しくて仕方がない状態が何日か続くこともあるのでしょうか?眩しいだけで視力のピントが合えば今ほど生活に支障はないでしょうが・・・。 体験された方、教えてください。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

こちらの質問・回答が参考になるかもしれません。  ・http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=949164   QNo.949164   レーシック検査で目薬。老眼のような現象はなぜ???

参考URL:
http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=949164
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実は参考URLの質問も私が立ち上げたものでした。。 手術当日は麻酔のみ使用かと認識していますが、もし同様の薬を当日も使用するなら術後かなり眩しさで苦しむことも懸念されるなぁと思いました。 検査は2日も前のことなのに、まだ目が本調子でないのです。 紛らわしい質問で申し訳ありませんでした。