• ベストアンサー

ビニール製品の表面の粉

よく購入したてのビニール製品の表面に、折りたたんでもくっつかないように粉がついてますよね。シャワーカーテンにもついていたのですが、最近シャワーで流されてしまったようで使用時にカーテンを広げると、くっついてる事がよくあるので使いづらくなってしまいました。かわいいデザインなので気にいってるのですが・・・この粉ってどこかで手に入るものなのでしょうか。

noname#103343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 こちらが参考になるかも知れませんので、ご覧下さいませ。 ○ ビニール傘 http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=904404 ご参考程度に。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=904404
質問者

お礼

専門のかたが答えられてる場所を教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビニルの表面については知りませんが、印刷などの場合は、コーンスターチを印刷面に散布して紙がくっ付かないようにしていると聞いた事があります。 家庭で行なうのであればベビーパウダーなどでも良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

お答え下さってどうもありがとうございました。コーンスターチで試してみようと思います。