• ベストアンサー

ダイエットでバナナとパスタは食べてはいけないそうで

ダイエットでバナナとパスタは食べてはいけないそうです。 何故ですか? バナナとパスタって痩せれる食べ物として上位にあると思うのですが。 絶対にダイエット中にバナナとパスタは食べてはいけないそうです。信じられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

バナナもパスタも当然ダメですね。 エネルギーをとるための食べ物を食べたら体がどうなるか、と考えては如何でしょう。 パスタが痩せられる??? 聞いたことありません。なぜ炭水化物が痩せる食べ物だとお思いになったのでしょう。 パスタは具材が殆どなくほぼ炭水化物ですから、炭水化物のみでおなかを満たせば太ります。 貧困生活のアフリカのおばちゃんがパンパンに太っているのは貧乏で炭水化物しか食べられないからです。 売れるものは安い。 食事の比率で一番食べられるのが主食です。日本でも米が一番安上がりですよね? バナナも即エネルギーに変わる食べ物の代表です。 バナナを食べずにケーキを食べるなら、まだバナナの方がいいかもしれません。そういう意味では、果物ですので体にはいいでしょう。 しかしあれだけ甘いものです。当然ながら、太ります。 バナナダイエットやりんごダイエットなど単品ダイエットは他のものを食べないから痩せますが、通常の食事に戻せば前より太ります。 絶対に信じてやったらだめですよ。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (3)

• g27anato
回答No.3

「バナナとパスタは絶対ダメ」 …そういう特別なダイエット法なんじゃないですか? バナナなんかはダイエット中の体力が落ちた時なんか、一時的なエネルギー補給としては最適な食材なんですけどね。 マラソン選手なんかもレース中にバナナを食べたりするけど、それでも痩せてる人は多いですよね。 でも、パスタは控えめにしたほうが確かに良いかな。 パスタ料理は脂肪や糖分を多く含んだ調味料や食材を使うし、パスタそのものが炭水化物だから。 ただ、絶対ダメというのは少しオカシイです。 本当に正しいダイエットなら、毒物以外に絶対ダメはない筈です。 少量摂取は栄養バランス面でダイエット効果を補完する筈なんですけど。 …だから私も信じられません。

回答No.2

ダイエットでバナナとパスタは食べてはいけないそうです。 根拠の無いデマカセです。

• kknow
回答No.1

バナナはいいけどパスタは絶対ダメですよ。 炭水化物の塊ですやん。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます