加計学園など大学設置認可・国の規制は必要でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 加計学園など私立大学の設置認可や国の規制は、現在の医師や弁護士の外国勢力の問題において、有効な役割を果たしていると考えられます。
  • しかし、政治や教育の現場で起きる問題への規制について、一部の右翼論壇では大学規制の緩和が主張されています。
  • しかし、国の規制は外国勢力の拡大に対しても一定の抑止力を持っており、全廃することは適切ではないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

加計学園など大学設置認可・国の規制は必要でしょうか

加計学園など大学設置認可・国の規制は必要でしょうか? 加計学園など私立大学の文科省設置認可・国の規制は必要でしょうか? 医師・弁護士を外国勢力が占領する時代に、国の規制が有効に働く場合が、あると思います。 私立の加計学園は獣医師ですが、 私が経験したのは、国立医科大学の学長がパチンコ屋(国際交流協会会長)の接待を受けて、日本で始めて韓国慶北医科大学と提携をして、医科大学図書室の中央に堂々と朝鮮画報などの雑誌を置いている事態です。文科省大学教育課や厚生労働省の職員は人事異動で保健所や医科大学事務室へ移動しますが、現場を知ること以外にも、このような外国勢力の拡大に対して、国の規制も全廃せず、規制が有効に働くことに、新たな評価が必要かと思われますが、パチンコの好きな右翼論壇の武田邦彦先生は、大学規制緩和に賛成しています。 加計学園は焼肉の牛さんの健康を守る獣医師に関係ています。 聞くところによると、センター試験も、外国人の入試に有利な外国語試験選択になってきたそうです。 国政を含めて、国の存在が、怪しくなってきたように思われます。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

大学には私学でも国から補助金が支給されていますから、国の規制は必要でしょう。 補助金を無くして学校が自力で経営するのであれば国の規制は少なくてもいいかもしれませんが、大学としての最低限の教育水準を担保する規制は必要なんじゃないでしょうか。 授業料を稼ぐために簡単に入学・卒業できるよう、一桁の足し算が出来たら入学・卒業できるような大学が出来てしまったら、大学の価値が無くなってしまいます。

nonmoon
質問者

お礼

規制緩和・規制緩和と唱える小泉元総理と小泉アヤツリ人形のアベさんのお二人ば、オブセ田布施部落地域出身です。ナポレオンを超える「フーシェ」の政治的人物像にソックリです。 「ある政治的人間の肖像:ジョセフ・フーシェ」 歴史上もっともインケンな人物の伝記フーシェを紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ジヨゼフ.フーシェという人物は、 その当時においては 権勢ならびなき人物の一人であり、 またあらゆる時代をつうじて 最も異色ある人物の一人なのだが、 同時代の人々からは毛嫌いされ・・・ すべてこの男の名前を書いただけで、 たちまち憤懣を筆に洩らしている。・・ のらりくらりした爬虫類的人物、 営利的変節漢・下劣な岡引根性、浅ましい背徳 ・・・ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83... 通報する ヒトラーが親衛隊をA型でそろえた秘密とは… 「19世紀初頭ドイツで、A型がO型より優秀であるという論が流行した。これは、O型の多いヨーロッパ支配を正当化する目的として唱えられた。 ヒトラーAはランドシュタイナーの助言により、親衛隊を全てA型で揃えた。そして論者たちはユダヤ人にはO型が8割を占めると捏造した。」 オウム真理教・・・・・・最近ですが、ヒトラーと時代も異なります。 http://bit.ly/2EHDpRh オウム教祖 麻原彰晃 A型 諜報省大臣 井上嘉浩 A型 科学技術省長官 村井秀夫 A型 科学技術省幹部 豊田亨 A型 科学技術省幹部 林泰男 A型 法務省大臣 青山吉伸 A型 治療省大臣 林郁夫 A型 厚生省大臣 遠藤誠一 A型 西信徒丁長官 都澤和子 A型 建設省幹部 中田清秀 A型 科学班キャップ 土谷正美 A型 法皇内丁幹部 中川智正 A型 法皇内丁幹部 中村昇 A型

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>加計学園など大学設置認可・国の規制は必要でしょうか? 今、全く国民生活に直結しない問題で「立民党所属議員等が、無断国会欠席」を行っていますね。 彼ら国会議員は、無断欠席を行っても「毎月基本給200万円+毎月切手代100万円+毎月諸手当600万円」を受けとります。 毎日遊んで暮らせる立民党所属議員等こそ、税金の無駄ですね。 彼らが一斉に国会議員を止めれば、財政再建は直ぐに可能ですがね。^^; 民進党なんか、政党助成金を91億円も貯金しています。(怒) >加計学園など私立大学の文科省設置認可・国の規制は必要でしょうか? 他にも回答がありますが、私立大学も「毎年数億円単位で助成金」を受けています。 ですから、教育の自由といえども「国の管理下」にあります。 もちろん、国からの財政支援を受けない場合は法律の則って自由に学部を増やす事が出来ます。 という表向きの理由は置いといて・・・。 獣医師・医師団体は、日本でも有数の政治圧力団体ですよね。 自民党・創価学会政治部(公明党)・立民党などに、資金・投票で圧力をかけます。 また、合法的に獣医・医師は「独占禁止法除外職種」です。 そこで、獣医師・医者としては「営業的な競争相手を増やしたくない」のですね。 弁護士を増やす目的で、多くの法曹大学が誕生しましたよね。 結果として、弁護士が余って能力が無い弁護士(司法書士)は「過払い請求」しか仕事がありません。 獣医団体も、この二の舞を恐れているのです。 そこで、色んな意味の無い理由で朝日新聞・毎日新聞など反自民系報道機関とタッグ組んで政治的な問題に話をそらしているのですね。 この企みに、立民など野党が「国会を休んで、もっと休暇を取りたい」と審議拒否の名目として利用した次第。 文科省としても、各教育機関への特権・利権は温存した野望があります。 前川なんかも、文科省職員だった頃は「政治家のYESマン」として有名でしたよ。 退職後、7000万円の退職金を受け取って直ぐに評論家として左派系報道機関の子分になった。 ※前川は、退職後も天下り先が無かった。 ですから、許認可権限は手放したくないのです。 >加計学園は焼肉の牛さんの健康を守る獣医師に関係ています。 四国には、(国公立・私立大学で)獣医学部がありません。 各県庁の農業製作部門では、獣医が不足しています。 毎日新聞の某容子さんは、TBSテレビで「四国になんか、獣医学部は必要ない。税金の無駄。文科省が決めた通り京都産業大学に獣医学部を設置すべきだ」と全国法曹生番組で絶叫していました。毎日新聞記事と同じ内容。(爆笑) 左派系報道機関だと、与党が行う政策は100%反対するのです。 >国政を含めて、国の存在が、怪しくなってきたように思われます。 少子高齢化で、多くの私立大学は「倒産の危機」にあります。 加計学園は、朝鮮語韓国弁が標準になる時代も近いですね。 また、某私立大学は(日本人入学生が少ないので)「学内では中国語が基本」となって「毎朝、中国の国家演奏」があります。 まぁ、学生の9割が中国人ですから仕方が無い。この中国人ばかりの大学にも、日本の税金が毎年数億円支払われています。 (日本の教育基本法・学習要綱を無視した)民団・総連系の各種学校にも、毎年数億円が支払われていますよね。 朝鮮学校なんか「何故、授業料無償化の対象にならないんだ!」と、裁判を起こしています。 「偉大な南北朝鮮民族の偉大な領袖・金正恩将軍の臣下育成学校」の学生に「授業料無償化」をする必要はありません。 日本の教育基本法・学習要綱を無視した各種学校に補助金を与えている事が、そもそも間違い。 教育に関しては、既に国の存在は消えつつありますね。 朝日新聞・TV朝日・毎日新聞・TBS・日教組・自治労・立民党・共産党など左派系組織が教育を支配しています。 「君が代斉唱。国旗掲揚は、軍国主義者だ!」とね。^^;