• 締切済み

消費者は選ばれてしまいますか

最近の猫ブームは広く知られるようになりつつあります、 ペットショプでは犬や猫が人気のようです、以前は 5万円あれべ安いのは買えた、最近は10万は安値であり 30万とか50万とか20万とか、セレブだけが選べる時代に なってきたのでしょうか、格差社会は消費者も選べる 時代になりつつありますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.3

猫が飼える環境にあるならそれくらい出せるのでは? うちじゃ飼いたくても飼えないですよ。 これは30万円程度の金でどうにかなるレベルの話じゃないです。 これは住宅問題でもあります。 昔と違うのはこの辺の話もあるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

猫や犬のことだけであれば 里親募集というのは無料で受け取れます。 子猫もいます。 何十万も出さなくてもいいのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

一般にモノの値段は,需要と供給の関係で決まります。だから,「欲しい」という人がおおくなれば,消費者が「選別」されるのではなく,消費者どうしの「競争」によって,値段があがるんじゃないですかね。ぼくも最近ペットショップでみて,うちのネコ(ぼくの肖像画像)とおなじ品種で,いまは何倍にもなっているのに驚きました。 ネコかイヌを飼いたければ,「里親さがし」のサイトで調べれば,県内で相手がみつかるのではないですか。保健所で殺処分になるものも,譲ってもらえるはずです。そうすれば格差社会に立腹する必要はありません。世の中の高級品にいちいち庶民が立腹していたら,神経がもたない。 うちのネコもそろそろ寿命が近いので,もしまた飼うつもりになれば(ぼくのほうが先に寿命になる可能性もある・笑),繁華街の一角で里親さがしをしているボランティアのお姉さんから譲ってもらいます。 なお,最初の価格よりも,エサ代とか病院代とかのほうが,うんとかかります。だから,自分が食うや食わずの貧乏人では,飼えないのは事実です。

habataki6
質問者

お礼

画像のような猫は30万の値段ついていましたよ ありがとうございます。