解決済み

自分はカフェで今月からバイトしている20歳大学生の

• 困ってます
  • 質問No.9495175
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/408)

自分はカフェで今月からバイトしている20歳大学生の者なのですが、バイト先の女性社員さんに恋心を抱いているみたいです。その方は2歳上で、自分のバイトの面接担当でもありました。研修もその方が面倒見てくれまし
たし、シフトが被れば業務上の話が多いですが話しはします。LINEでも分からないことがあれば相談もします。ただのバイト先の社員さんではあるのですが、LINEのやり取りだけでも神経を使ってしまったり(変に気があるのを悟られるのが嫌なので)、ここ最近は終日モヤモヤした気分です。この気持ちはしょうがないものなのでしょうか?また、もっと親しくなりたいのですが、コミュニケーション(LINE含め)何かアドバイスはありますでしょうか?
回答して頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

気持ちは分かりますが、単なる勘違いです。
初めての職場で面接から指導まである意味でバイト先では一番言葉を交わす異性ですし、恐らく優しく懇切丁寧に指導してくれるので、恋心が芽生えただけだと思います。
指導および面接を担当した女性社員さんはそれなりに美人なんでしょうけどね。

相手は大勢入ってくる新人アルバイトの一人でしかありません。
あなたが大学を卒業するまでは長く働いて欲しいですから、始めは優しく教えますし、叱ることも無いでしょう。
ただ、数ヶ月働けば厳しく注意されることも増えるでしょうから、徐々に恋心が消えると思いますよ。

まぁ、それでも親密になりたいと思うので有れば、仕事をシッカリすることです。
安心して仕事を任せられる存在。頼れる存在になれば、何かがあるかもしれませんが…。

ただ、チェーン系のカフェであれば社員は転勤がありますし、優秀な社員なら店長→マネージャーと昇級しますので、いつまでもそのお店に居るかはわかりません。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

>>この気持ちはしょうがないものなのでしょうか?

これは普通にあるかとおもいます。正常です。

>>もっと親しくなりたいのですが、コミュニケーション(LINE含め)何かアドバイスはありますでしょうか?

LINEでは業務上以外の話はされてますか?せっかくLINEでお話できるわけなんで業務とは関係ない話題を少しづつでもいれてゆっくり仲良くなっていくしかありません。

あとはどこかのタイミングで2人で会う機会を作らないと難しいので、相談事があるので相談にのってほしいみたいな口実で食事に誘うとか良いのではないでしょうか。

または女友達の誕生日なんで女性として喜びそうな誕生日プレゼントを一緒にお店にいって選んでほしいみたいなことを行って誘っても良いでしょう。

そのときはお礼にその女性社員にもプレゼントを買ってあげるのです。

そのあと食事でもして帰り際に「また今度ご飯にでも誘ってもいいですか?」みたいな感じで言えば良いでしょう。

ある程度長期戦になるかもしれませんし、その女性にもし彼氏がいたとしても気にせず誘えば良いのです。

で、かなり親近感を覚えてくれたり一緒にいて楽しいと思ってもらえれば、そのうちにその女性社員から遊びに誘ってくれるかもしれません。そうなれば結構可能性は広がったといってもいいのではないでしょうか。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
美しい毛筆の書体で手紙を書いてみたり、
花束を贈ったり、
アナタ様が地方からの出身者ならば
郷土名品などをお土産にしたリ、
誕生日にプレゼントするなど
諸種のことを行ってみませんか。
[LINEなどは敢えて避けませんか]

コミュニケーションのラテン語の
語源を知ってみることも
行ってみませんか。

CiaoCiao.
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。