ネットカフェのバイトをやめたい!早く辞める方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットカフェのバイトを始めたばかりですが、学生が多くて怯えてしまいます。
  • 店員さんたちが元ホストやチャラい人が多くきついです。
  • 他のバイトの方が自分に合っていると思い、早く辞めたいですが、どう伝えればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなん

バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなんです。 まだ2回しか入ってなくて、研修中です。 最初はネットカフェは、落ち着いてて、よさそうかなと始めたんですが、そのネットカフェでは、カラオケもあるため、学生が異常に多く、そして、ちょっと柄が悪い感じの人とかも多く、怯えてしまいます。 そして、ネットカフェの店員さんたちも、元ホストとか、なんかチャラい男の人ばっかで正直きついです。すごい、話してくるんですけど愛想笑いで返すばかりで気使ったりしんどいです。 他の店員たちも、私のことを可愛い可愛いと言ってくれていて、何でも分からんことあったら言ってなあとか優しいし、いっぱい教えてもらったりして、本当に申し訳ないんですけど、コンビニのバイトの方が自分には向いてると改めて思って、ネットカフェのバイトを選んだことをすごく後悔してます。 こんな気持ちで続けてもダメだと思うし、できるだけ早く辞めるということを伝えないとと思ってます。 でも、どう言えばいいのかわかりません。 自分に合わないので辞めますとかでいいんでしょうか? 店長とかバイトの従業員さんたちと結構仲良くなったのでほんとに気まずいです。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako2tana
回答No.3

お店の方がちやほやしてくれるぐらいの外見なのでしょう?  「お客さんに以前ストーカーされた人に似ている人がいるんです。正直お店に来るのがしんどくなったのです。」とでも嘘を言って辞めてはどうですか?  お店の従業員の方々には、「辞めても気が向いたら遊びに来ますから。」とでもおべんちゃらを言っておけば良いですよ。  「君に辞められては困る。そのストーカー野郎は誰?お客の方を来ないようにさせるから。」とは、普通のお店ではならないと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう 辞めると決めてるなら 嘘も方便です 体調がすぐれないでも 家族の問題でも なんでも 嘘はつけるでしょ? わざわざ 合わないと言わなくてもいいのでは? 仲良くなった店員さんにも気まずいなら 全く違う理由を言う方が 簡単です

• zzebec
回答No.1

はじめまして 研修期間中ですし、「自分に合わないので辞めます」でも辞めれると思いますよ。 私も性分に合わなかったので、アルバイトを1週間くらいで辞めたことがあります。 salamalaさんの立場で言うと、他にやってみたい仕事があるのに 合わないところで働くのは大変でしょう。 お店側の立場で言えば、 長く働いているベテランに辞められる方が、お店にとっては痛手でしょう。