• 締切済み
  • 困ってます

インターネットカフェでバイトの面接で・・・・。

インターネットカフェでバイトしようと思っているのですが、もし面接の際に「なぜここを志望したのですか?」と言われた場合になんて答えればばいいかわかりません。自分ではオシャレなネットカフェで働きたいなぁ~と思ったのですが、それでは理由としてだめですよね?  ネットカフェでバイト経験のある人で志望理由を聞かれた方でどう答えましたか?変な質問だとは思いますが回答をよろしくお願いします。  ちなみに自分はネットカフェに行ったことがないのですが、それって採用の時に影響しますか?何度も質問すいません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • lv4u

>>ちなみに自分はネットカフェに行ったことがないのですが、それって採用の時に影響しますか?何度も質問すいません。 ふふふ、行ったことなくて「オシャレなネットカフェ」ってなんで思われたのですか?最近では、「ネット難民」って言葉からネガティブなイメージを持たれる方も多いわけですからね。 ちなみに、私は、横浜や武蔵小杉のネットカフェを、終電逃したときホテルがわりに利用したことあります。オシャレな雰囲気なんてなかったですよ。特に、泊まりのときは、窓を閉め切っているためか、部屋の空気が「どよーーん」ってよどんでいる気がして、嫌な感じでした。(でも、タクシー代を考えると割安!) 勝手にイメージ作っていると、採用後「イメージと違う!」って辞めることになりますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ここのネットカフェはHPを見てとてもきれいでオシャレだったのでバイトしたいと思ったんです。書かなくてすいません。ですが一度実際に見た方がいいですよね。