• 締切済み

カフェのバイトに何を着てけばいい?

今度、カフェでバイトすることになりました。 ホールだけでなく、キッチンの手伝いもやるようです。 制服がなく、私服で勤務なのですが、どういう服を着ていていけばいいのか困ってます。 ちなみに、カフェは木に囲まれた白と茶系の内装で、あまりポップな感じではなく、癒し系・和み系カフェな感じです。他の店員さんたちは、生成りのシャツやタートルネックなどをかっこよく着てた記憶があります。全員とってもナチュラルでおしゃれだったので、このまま普段どおりの格好でいくと自分だけ完璧に浮くと思います。(自分の私服は派手な色Tシャツにジーンズとかなので) こういうコーディネートはどうか?こういうブランドの服はどうか?といったアドバイスがあればぜひ教えて下さい!! また、実際にカフェでバイトしてる人がいたら、仕事に関してのアドバイスもお願いします。

みんなの回答

• May080
回答No.2

とりあえず最初は白の襟付きの木綿のシャツに、無地のそれなりに品の良さそうなボトム、とかではないでしょうか。

nekotto5
質問者

お礼

今手持ちの服だと使えそうなのが少ないので、とりあえずしばらくは白シャツと、ベージュやカーキのボトムで地味めに行ってみようと考えています。 ありがとうございました。

回答No.1

(1) ロゴ等が入っていない (2) それなりに品がある (3) 癒し系 ですね。 無印良品のお洋服が ピッタリだと思います。 ユニクロでは カジュアル過ぎる気がしますからね。 決して安物ではありません が そんなに高過ぎたりも致しません。 取り敢えず 手に取ってご覧下さいませ。

nekotto5
質問者

お礼

雰囲気的には、無印の服はあっているかもしれません。確かに値段も手ごろですしね。 ありがとうございました。 ただ、他のスタッフは、ナチュラルな色調なんですが、ちょっと凝ったところもある個性的なセンスの良い服だったんですよね。なので余計悩んでるしだいです...。