• 締切済み

カフェのバイトに何を着てけばいい?

今度、カフェでバイトすることになりました。 ホールだけでなく、キッチンの手伝いもやるようです。 制服がなく、私服で勤務なのですが、どういう服を着ていていけばいいのか困ってます。 ちなみに、カフェは木に囲まれた白と茶系の内装で、あまりポップな感じではなく、癒し系・和み系カフェな感じです。他の店員さんたちは、生成りのシャツやタートルネックなどをかっこよく着てた記憶があります。全員とってもナチュラルでおしゃれだったので、このまま普段どおりの格好でいくと自分だけ完璧に浮くと思います。(自分の私服は派手な色Tシャツにジーンズとかなので) こういうコーディネートはどうか?こういうブランドの服はどうか?といったアドバイスがあればぜひ教えて下さい!! また、実際にカフェでバイトしてる人がいたら、仕事に関してのアドバイスもお願いします。

みんなの回答

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

とりあえず最初は白の襟付きの木綿のシャツに、無地のそれなりに品の良さそうなボトム、とかではないでしょうか。

nekotto5
質問者

お礼

今手持ちの服だと使えそうなのが少ないので、とりあえずしばらくは白シャツと、ベージュやカーキのボトムで地味めに行ってみようと考えています。 ありがとうございました。

回答No.1

(1) ロゴ等が入っていない (2) それなりに品がある (3) 癒し系 ですね。 無印良品のお洋服が ピッタリだと思います。 ユニクロでは カジュアル過ぎる気がしますからね。 決して安物ではありません が そんなに高過ぎたりも致しません。 取り敢えず 手に取ってご覧下さいませ。

nekotto5
質問者

お礼

雰囲気的には、無印の服はあっているかもしれません。確かに値段も手ごろですしね。 ありがとうございました。 ただ、他のスタッフは、ナチュラルな色調なんですが、ちょっと凝ったところもある個性的なセンスの良い服だったんですよね。なので余計悩んでるしだいです...。

関連するQ&A

  • バイトでの服装は?

    近々テレホンアポインターのバイトを受けようとしています、完全内勤業務のため私服でいいと思うのですが、どのように服を選べばいいか迷っています。 スーパーなどは最低でもエプロンみたいなのを着せられたりしますが、完全に私服でバイトをする時は本当に適当でいいのでしょうか? またオシャレなど無視して昨日と同じ服や、どうでもいいような格好でも大丈夫でしょうか? そんなに服を持っていないのでかぶらないか心配です。意識はしていますか?

  • サンマルクカフェでバイトしてる方

    サンマルクカフェでバイトをしてる方いつくか教えてください。 1、制服は自分で揃えるみたいでしが、シャツは年中長袖ですか? 2、ズボンは真っ黒じゃないと駄目でしょうか?インディゴブルーというちょっと青い感じのジーパンでは駄目ですか? 3、着替える所はあるのでしょうか?体をあまり見られたくないので更衣室よりトイレで着替える方がいいのですが。。。 4、出勤時は皆いつも違う格好で(オシャレして)出勤してますか?いつも同じ服を着回ししてる人はいないでしょうか?服が全然ないもので。。。 5、働く時の制服を着て行ったらダメみたいですが、制服の上に何か羽織って行くのは駄目ですか?

  • バイトに私服で出勤してる方(学校帰りは除く)

    バイト先まで私服で出勤して制服に着替えてる方に質問なのです。 僕はネットカフェでバイトしようと思うのですが、そこはお店で制服に着替えなくちゃいけないみたいです。 僕が持ってる服はダサいのばかりでまともに着れるのは2着ぐらいなです。 服を買いたいのですが、お金もないです。 そういう職場の人達はちょっと服には気を使って出勤してるでしょうか? 何かを着回ししてる人達ばかりだといいんですけど。そういう人はいないでしょうか? 因みにいたらその人はどういう格好で出勤してますか?

  • 高価買取!!バイト

    大阪で高価買取センター(古物買取)のバイトの募集がありました。 週3~でおもに仕分けであとは来客応対や電話応対が仕事みたいです。  週3~というところがいかにもバイトっぽいし仕分けということで服ははラフな感じかなあと想像してしまいました。 私服オッケーな仕事でしょうか? スーツでしょうか? メイクはナチュラル限定でしょうか? 直接聞けばいい話なのですが、電話前に気になってこちらにかかせてもらいました。

  • アルバイト・パート面接について

    近々面接があります 服装は私服で大丈夫らしいのですが 持っている服が少ない上に 普段家の中で着るような格好のものしか持っていません… 雪も降っているため 黒のパンツに、白のタートルネック?で受けようと思うのですが 大丈夫だと思いますか?

  • バイトについて

    cafe barのバーテンダーのアルバイト募集を見つけ、明日面接です。 オープニングで未経験OK、私服OK、日払い可能 などに惹かれました。 でも、こういう夜のバイトが初めてなので不安です。 まだ働くことは決まってませんが 経験がある方からのアドバイスなどが聞きたいです。

  • バイトに行くときの服装

    今度コンビニでバイトをしようとしているのですが、毎日働くとして、バイトに行くときにきていく服のバリエーションがぜんぜんありません。いまスタンドでバイトしているのですが、うちからスタンドの仕事着でいってます。コンビニなどはいちを征服はありますが、正面の入り口から入って裏で着替えるまでにバイトしてる人とかにみられますよね?そのときに「あの人はいつも同じ服をきている」と思われると思うと恥ずかしいのです。だからといって今のところ服を買うお金もありません。これはバイトに限ったことではないのですが、かなり服に対してコンプレックスを持っています。センスもないですし。みなさんは私服でバイトに行くときなどはいつも同じような服でいっておられるのでしょうか?いちをジャージをかって行こうとかも思ってます。くだらない質問かもしれませんが、本当に悩んでます!!どうかアドバイスをよろしくお願いますm(_ _)m ながながとすいませんでした

  • カフェか映画館でのバイト、おすすめはどちらですか。

    カフェか映画館、どちらでバイトしようか迷ってます。学生です。オススメがあれば教えてください。 カフェ ・時給(平日)800円以上 (土日祝)850円以上 ・月4~5勤務でOK ・研修100h有/時給-40円 映画館 ・時給850円~ ・4時間以上/週3日~OK 条件はこのような感じです。車高も通うのですが、今時間があるのでバイトしたいです。慣れてきたら掛け持ちもありかなと思ってます。 経験談も交えてアドバイスして頂けるとなお嬉しいです。

  • 巨乳でファッションに困っています、、

    大学生になり、私服により気を使うようになったのですが体型に合うようなファッションになかなか出会えませんっ、 Gカップでしかも骨盤大きめなのでタイトなコーディネートだとかなり恥ずかしい格好になってしまいます。 逆にゆったりした服だと胸でダボッとシてしまいだらしないかんじになってしまいますっ 友達には、せっかくのスタイルなんだからもっと色っぽい格好でかっこいいかんじになるよと言われましたが恥ずかしくて出来ません、、 わたしみたいな体型でも似合うようなコーディネートがあればお願いしますっ

  • カフェ

    先日、カメラ屋に面接に行ったのですが、勤務時間が合わず見事落ちました(>_<)                      今度近所にカフェがオープンします。ぜひ面接に行こうと思うのですが、私は、カフェバイトは初です。オープニングなので競争率がすごいですが、絶対に受かりたいです!そこで、カフェで働いた事のある方に質問です。              ◎髪の色は明るいのですが大丈夫ですかね!?                                                   ◎カフェって可愛くてお洒落な人が受かりやすいですか?                                                      ◎仕事内容はどうゆう感じですか?                                                よければアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう