• ベストアンサー

何の卵でしょうか?

何の卵でしょうか? 庭の草刈りをしていたらでてきました。5センチから10センチ程度です。 蛇の卵かと思いましたが楕円形ではありません。 いったい何の卵でしょうか?

  • 昆虫
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.5

へびの卵は 殻が柔らかい。 産んだあと 大きくなる 地面に卵を産む野鳥 ケリの卵 質問の画像とはずいぶん違いますね。

その他の回答 (4)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

ひばり ぐらいの大きさだと思うけど、巣がない。?

noname#231758
noname#231758
回答No.3

どこの地方なの

okwave3232
質問者

補足

福島県の県北地方です。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

さわってみると,鶏卵のような硬さがあると思います。たぶん,地上に巣を作らずに産卵する,ニワトリくらいの大きさの鳥。

okwave3232
質問者

お礼

ありがとうございます! 蛇ではなさそうなんで一安心です

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アヒル? ガチョウ?

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり鳥ですかね? 爬虫類にしては卵が大きすぎる気がしますね

関連するQ&A

  • 何の卵か知ってたら教えてください

    庭の木を切ってたら1,2センチの青っぽい卵2個と雛1匹がいました 何の卵か知ってたら教えてください

  • ゴキブリの卵!!???

    庭付き賃貸に越してきました。 前の住人がルーズだったようで、引っ越した当初から庭にガーデニングの道具とかカブトムシの飼育道具など色々置き去りで、雑草も伸び放題でした。 そんな中、庭の手入れをしていたら、土の部分に1センチぐらいの小豆のような黒い塊がたくさん落ちていることに気が付きました。 最近ゴキブリを2匹ほど見かけたこともあって、もしかしてゴキブリの卵?と思い、色々調べましたが、どうもはっきりしたことがわかりません。 ゴキブリの卵はカプセル状と言われますが、うちの庭にあるのは土の塊のようなもので、表面もざらざらしています。 勇気を出して一つつぶしてみましたが、中身は土のようなものでした。 ちなみに、ゴキブリの卵の写真によくあるギザギザした部分はありません。 ただ、縦1センチ横5ミリ程度で、丸くある程度硬さはあり、ただの砂には思えません。 ペット用のトイレの砂かな?とも思うのですが、雨でも崩れないし、よくわかりません。 実際に見ないともっとよくわからないとは思いますが、予想で構いません。 虫に詳しい方、ご意見お待ちしています。

  • 卵の中に・・・・・。

    こんにちは。この前ケーキを作っていて、ある卵を割ったところ、中に黄身と白身のほかに白くて、蛇の卵のようなものが入ってました。その物体は長さ約3センチ、触るとぬるぬるしていて、少し軟らかかったです。寮の仲間が切ってみたところ、中からまた白身が出てきて、ほかには何もありませんでした。何だと思います? 推測も大歓迎です。

  • 庭のバラ(アルバメイディランド)の葉の裏に赤く丸い卵?のようなものがつ

    庭のバラ(アルバメイディランド)の葉の裏に赤く丸い卵?のようなものがついています。 大きなもので直径1センチ程度で、だんだん大きくなってくるようです。 小さい時期は白いのですが、大きくなるにつれ赤く、砂糖のかかった飴玉のようになってきます。 何の卵?かお分かりになる方、教えてください。

  • 鳥の卵のようなものを見つけたのですが・・

    家の前の斜面になっているところの草むらに、鳥の卵のようなものを見つけました。 直径4センチくらいのくすんだ白色で、鶏の卵をそのまま小さくしたような形をしています。7個ありました。 鳥の羽が少し落ちていましたが、巣はないように思えます。 鳥の図鑑を見てみたら、やっぱり鳥の卵っぽいのですが、何の卵でしょうか? 親鳥の姿が見られないのですが、温めないとかえらないのですよね? 何かの動物が持ってきたのでしょうか? 裏に山があり、何かの小動物はよく出るのですが、あんなところにあるなんて、へびに食べられるのが運命かなと思ってしまいます。

  • 食べられる玉子

    興味だけです。 卵ってどんなものも食べて身体に害はありませんか? たとえば、カラスとか亀、蛇、雀などです。 食べるつもりは全くありません。殻のある卵は皆同じなのかなあ、と 疑問になっただけです。教えて下さい。

  • ジューンベリーの枝に白い塊があります。卵?

    庭に植えているジューンベリーの枝に白い塊が数個ついています。 大きさは直径5ミリから1センチぐらい。 カマキリの卵とは違うような気がします。 何か虫の卵でしょうか?

  • 小さな卵

    網戸に0.5~1.0mm程度の小さな楕円形の卵が密集して付いています。 数は10~15個くらいですが、多分なにかが抜け出たらしく表に小さな孔があいています。 色は肌色~白色で、表面に良く見ると小さな毛みたいなものも少し見えます。 抜け後のまわりに小バエがうろうろしているのですが、ハエは幼虫から蛹となるのが普通 なのでこれではないような気もします。 抜け出たのは多分8月末です。 御存じのかたおしえてください。

  • 何の卵?

    窓枠の内側に、横2センチ、縦3センチぐらいの虫の卵のようなものがついていました。 中は黒い小さな卵のようなものがたくさんあり、それらが茶色のもので窓枠に貼り付けられているようでした。いつからあるのかはわかりません... これは何かの卵なのでしょうか?

  • なんの卵か判りますか?

    朝コリウスの鉢を見たら葉がちぎられていて、根元の土の上に茶色い卵のようなものが4つ乗っていました。ちぎられた葉は、卵を隠すように上にかぶさっていました。 卵の大きさは親指の第一関節ぐらいで、色は茶色く、俵型っぽくてアーモンドチョコみたいな感じです。産みたてだったのか、光っていて濡れているようにも見えました。 鳥の卵にしては先が尖っていないし、マンション3階のベランダなのでヘビでもないと思うのですが…。 どなたか判る方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう