• ベストアンサー

何の卵でしょうか?

何の卵でしょうか? 庭の草刈りをしていたらでてきました。5センチから10センチ程度です。 蛇の卵かと思いましたが楕円形ではありません。 いったい何の卵でしょうか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

へびの卵は 殻が柔らかい。 産んだあと 大きくなる 地面に卵を産む野鳥 ケリの卵 質問の画像とはずいぶん違いますね。

その他の回答 (4)

• qwe2010
回答No.4

ひばり ぐらいの大きさだと思うけど、巣がない。?

noname#231758
noname#231758
回答No.3

どこの地方なの

okwave3232
質問者

補足

福島県の県北地方です。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

さわってみると,鶏卵のような硬さがあると思います。たぶん,地上に巣を作らずに産卵する,ニワトリくらいの大きさの鳥。

okwave3232
質問者

お礼

ありがとうございます! 蛇ではなさそうなんで一安心です

• aokii
回答No.1

アヒル? ガチョウ?

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり鳥ですかね? 爬虫類にしては卵が大きすぎる気がしますね