解決済み

食べられる玉子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295147
  • 閲覧数511
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

興味だけです。
卵ってどんなものも食べて身体に害はありませんか?
たとえば、カラスとか亀、蛇、雀などです。
食べるつもりは全くありません。殻のある卵は皆同じなのかなあ、と
疑問になっただけです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (25/113)

多少の癖はありますが、亀の卵(ウミガメですけど)は食べられます。
鳥類の卵もだいじょうぶだと思います。
ダチョウのたまごなんかとても美味しいですよ。
蛇の卵は食べたこと有りませんけど、は虫類は肉もさっぱり目の味(ワニは美味しいですよね)が多いし蛇を食べる人もいるらしいので、多分食べられると思います。
臭くて食べられないっていうのは、蛇の嫌いな人がそう思ってるだけで、根拠は有りません未知のものに対する偏見です(私も蛇は嫌いですけど^^;)
お礼コメント
gonzui

お礼率 58% (24/41)

ありがとうございます。
卵は成分の構成比は違っても
だいたい同じと考えて良いのでしょうか
投稿日時 - 2002-06-19 18:36:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (24/280)

下の人が蛇の卵が臭いのは嫌いな人が言っているだけと回答していますが、本当に自分で割ったことがあるのでしょうか。
是非匂いを嗅いでもらいたいですね。
吐き気がしますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (24/280)

蛇の卵なんか臭くて食べられないと思いますよ。
試しに食べてみたら教えて下さいね。
健康には留意されて・・・・・。
お礼コメント
gonzui

お礼率 58% (24/41)

もう少し検討してからにします。
玉子大好きなので、興味あるだけです、今のところ。
投稿日時 - 2002-06-19 18:39:19