• ベストアンサー

泥棒の仕業?朝起きたら窓が全開でした。

さっき朝方5時に起きたら窓が全開でした。 ちなみに雨戸もガラス窓も、網戸さえも全開でした。 1階建ての平屋に一人で住んでます。 いつも必ず窓は閉めてから寝るのですが、今日は鍵を閉め忘れていたみたいで、 朝方5時に起きたら窓が全開でした。 部屋の中を荒らされた形跡はゼロです。 ちなみに、夜中は雨がかなり降ってたみたいで、私が自分で寝ぼけて窓を全開に開け、そのまま寝るなんてことはまず有り得えないのです。。 怖くなり警察に一応来てもらいましたが、様子見となりました。 ちなみにストーカーの被害にはあっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VIDEOFAN
回答No.4

引き戸/開き戸の両方がもしあれば、これらも全開でしたか? 一般的に開き戸(回転式)は自動でロックされるはずですが、これも開いていたとすれば風ではないと思われます。 泥棒であれば、すべての戸を開ける必要がないように思われます。 人為的な嫌がらせのような気がしますが、心当たりは本当にないでしょうか?

made-in-japan
質問者

お礼

犯人わかりました。 元旦那に電話して聞いてみたら、あっさり、僕だよって。。。 窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてから帰ってよ!といったら、 忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.7

寝る前に窓の鍵は確実にかけましょう。元旦那じゃなくて本物の強盗だったらどんな目に遭っていたのかゾッとしませんか。

質問者

お礼

そのようにいたします。 ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.5

それでは袋の中のパンがいつの間にかなくなっていたのも、あなたが夢遊病で食べたのではなく元旦那が食べたのかも。頻繁にトイレに行くはずなのに不思議です。

質問者

お礼

元旦那の現在の住まいは車で1時間離れてます。パン食べるだけのために来るとは考えられません。 頻繁にトイレに行くはずなのに不思議です。とは、どういう意味でしょうか?昨夜は睡眠薬飲んでいたので元旦那が来たときは眠っていただけのことです。頻繁にトイレにいくとはいえ1時間に1回なので、眠っているその1時間のあいだにたまたま元旦那が来たという事でしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

風強くなかったですか

質問者

お礼

犯人わかりました。 元旦那でした。窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてよ!といったら、忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

• 58224427
回答No.2

では人為的な100パーですね。 警察連絡してあれば 今後の対策は 防犯ライト 防犯カメラ 近所への回覧 は最低やりましょう! 気を落とさないで対策万全でいきましょう!

質問者

お礼

犯人わかりました。 元旦那に電話して聞いてみたら、あっさり、僕だよって。。。 窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてから帰ってよ!といったら、 忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

• 58224427
回答No.1

窓は軽く開く窓ですか? 風で開いた可能性もありますね! 同じ経験私もあります! 心配な場合、 今後は防犯ライトもおススメですよ。

質問者

お礼

雨戸、ガラス窓、網戸が全開だったんです。 ちょっと冊子のところにホコリがあるため、軽く開くような窓ではありません。

質問者

補足