• ベストアンサー

泥棒の仕業?朝起きたら窓が全開でした。

さっき朝方5時に起きたら窓が全開でした。 ちなみに雨戸もガラス窓も、網戸さえも全開でした。 1階建ての平屋に一人で住んでます。 いつも必ず窓は閉めてから寝るのですが、今日は鍵を閉め忘れていたみたいで、 朝方5時に起きたら窓が全開でした。 部屋の中を荒らされた形跡はゼロです。 ちなみに、夜中は雨がかなり降ってたみたいで、私が自分で寝ぼけて窓を全開に開け、そのまま寝るなんてことはまず有り得えないのです。。 怖くなり警察に一応来てもらいましたが、様子見となりました。 ちなみにストーカーの被害にはあっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.4

引き戸/開き戸の両方がもしあれば、これらも全開でしたか? 一般的に開き戸(回転式)は自動でロックされるはずですが、これも開いていたとすれば風ではないと思われます。 泥棒であれば、すべての戸を開ける必要がないように思われます。 人為的な嫌がらせのような気がしますが、心当たりは本当にないでしょうか?

made-in-japan
質問者

お礼

犯人わかりました。 元旦那に電話して聞いてみたら、あっさり、僕だよって。。。 窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてから帰ってよ!といったら、 忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.7

寝る前に窓の鍵は確実にかけましょう。元旦那じゃなくて本物の強盗だったらどんな目に遭っていたのかゾッとしませんか。

made-in-japan
質問者

お礼

そのようにいたします。 ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.5

それでは袋の中のパンがいつの間にかなくなっていたのも、あなたが夢遊病で食べたのではなく元旦那が食べたのかも。頻繁にトイレに行くはずなのに不思議です。

made-in-japan
質問者

お礼

元旦那の現在の住まいは車で1時間離れてます。パン食べるだけのために来るとは考えられません。 頻繁にトイレに行くはずなのに不思議です。とは、どういう意味でしょうか?昨夜は睡眠薬飲んでいたので元旦那が来たときは眠っていただけのことです。頻繁にトイレにいくとはいえ1時間に1回なので、眠っているその1時間のあいだにたまたま元旦那が来たという事でしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

風強くなかったですか

made-in-japan
質問者

お礼

犯人わかりました。 元旦那でした。窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてよ!といったら、忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

では人為的な100パーですね。 警察連絡してあれば 今後の対策は 防犯ライト 防犯カメラ 近所への回覧 は最低やりましょう! 気を落とさないで対策万全でいきましょう!

made-in-japan
質問者

お礼

犯人わかりました。 元旦那に電話して聞いてみたら、あっさり、僕だよって。。。 窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてから帰ってよ!といったら、 忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

窓は軽く開く窓ですか? 風で開いた可能性もありますね! 同じ経験私もあります! 心配な場合、 今後は防犯ライトもおススメですよ。

made-in-japan
質問者

お礼

雨戸、ガラス窓、網戸が全開だったんです。 ちょっと冊子のところにホコリがあるため、軽く開くような窓ではありません。

made-in-japan
質問者

補足

犯人わかりました。 元旦那に電話して聞いてみたら、あっさり、僕だよって。。。 窓開けるだけあけて、熟睡してる私を呼んだそうですが、起きなかったから帰った、と言ってました。せめて窓閉めてから帰ってよ!といったら、 忘れてた。と言ってました。ほんとにビックリです。

関連するQ&A

  • 網戸からの泥棒の対策は?

    窓を全開にして網戸で過ごしたい時・・・ 外から簡単に入られてしまうので、防犯の為に何か出来ないかと考えています。 簡単ではありますが、ホームセンターで売っているフック式の鍵(?)みたいなものを網戸につければどうだろう?と考えました。(もちろん網を破れば入れてしまうので気休めですが) しかしその際、片側に寄せたサッシの方が動くので… 何か、窓全開で網戸にした時の防犯グッズ(?)や、防犯対策ないでしょうか。

  • 車内の窓の曇り

    雨の日なんか車内の窓が中から曇る事があります。寒い時は全開にして走るとその曇りはとれるのですが、暫くするとまた曇ります。何故雨の日とか曇るのでしょうか?前もってガラスに塗って防ぐ商品とかありますか?

  • 賃貸:窓に鍵が無かった。

    27歳♀です。 今月引っ越しをすることになり借家を借りたのですが 昨日鍵を渡され、家を見に行ったところ、床は砂っぽく掃除されておりませんでした。 また、2階の窓の1か所ついていた形跡はあるのですが、壊れて、のけたのか鍵がありませんでした! それに、全部屋の窓に網戸が設置されているのに、1つだけサッシごと網戸がありませんでした!! 賃貸を借りる時他の部屋の網戸が緩かったので、口頭ですが 網戸も張替えしますねと言ってくれたのですが、それもされておりませんでした。 そして、玄関と裏口があるのですが、裏口の鍵は渡されておりません。 誰が持っているのか!?とか防犯上気になります! 契約が済んでしまっているのでこれらのすべては 自分の実費で取り換えをしなければいけないのでしょうか? それとも借りた時の仲介業者に連絡をして不備として取り扱ってくれるのでしょうか? 実家を出るのが初めてで、これはどうなのか、普通なのか不備なのか分かりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 車の窓ガラスの内側が曇る。

    車の窓ガラスの内側が曇る。 こんにちは。 私は10年前に買ったミラに乗っているのですが、さっき仕事から帰ろうと駐車場に行ったら、私のミラだけガラスが真っ白に曇っていました。 周りの車は曇り一つありません。 ビックリして鍵を開け確かめると、すべてのガラスの内側が曇っていて、こんなことは今まで一度も無かったのでとても驚いています。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。 ちなみに天気は曇りのち雨で、雨は私が帰る20分前くらいに降り始めました。気温は高くありません。 車の窓はきちんと閉まっていました。 車内にある湿気を発しそうな物といえば、昨日の雨で濡れた傘くらいです。 でも今まではどんな天気の日でも、濡れた傘を車内に置いていても、無人状態で曇ったことは一度も無かったので凄く不思議です。 どなたか、なぜここまで曇ったのか思い当たる理由があれば、是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 窓の網戸について

    窓の網戸について 母にこんなことを言われました。 「網戸を最初の位置と反対側にしてたら網戸にしてても虫が入ってくるよ」 と どういうことかというと 私の部屋の窓なのですが 外にベランダがあるので 窓があるところは 壁の一番上から一番下までが窓です。 2枚のガラス窓で ちょうど真ん中に鍵があって 引き戸でという一般的な窓です。 で、網戸もついており、普通に1枚付いてます。 なので片側にしか網戸はありません。 といっても、窓を両方あけるなんて事はないので片側だけで十分なのですが で、母が言いたいことというのは 例えば最初網戸が右側にあった場合 その網戸を左側に動かして、 それで左側の窓をあけて、 網戸は閉めた状態で風を部屋に入れていると もともとは網戸が右側にあったから ちょうど窓の真ん中の部分のところに隙間ができて 網戸にしていてもそこから虫が入ってくるから 網戸が最初右側だったのなら 右側にしとかないと網戸の意味が無いよ。 ということなのですが 本当にそうなのですか? ただ、網戸が最初右と左どちらがわにあったのか覚えてないし 動かした記憶も…動かしてない気もするし、動かした気もするしで… もし、最初の網戸の位置と反対の位置にすると 虫が入ってくる可能性がある場合、 どこを見れば、 網戸を最初の位置から動かしたなって分かりますか?

  • 網戸の開閉時の虫

    すべり出し窓にロール式網戸が付いています。 開閉時に窓ガラスに虫が付いていたら、部屋に入ってしまうと思うのですがどうしたら防げるでしょうか。 殺虫剤が必要なのでしょうか。 それと引き違い窓で、全開ではなくて少しだけ開けておきたい時に 窓ガラスと網戸の隙間から、やはり虫が入ってきてしまうのですが それもどうしたら防ぐことができるでしょうか? 私は虫が嫌いなのと、刺されてかゆいのはもちろんイヤなのですが 腫れあがって膿んでしまう体質なので、どうしても避けたいんです。 今までは二重窓だったので外側の窓は全開で、内側を好きな具合に開けていました。

  • 部屋の窓が完全には閉まらなくなった

    カテゴリこちらでよろしいでしょうか?間違っていたらスミマセン。 いわゆるサッシの窓だと思うのですが 2枚の窓ガラスで 左側は、はめ殺しで右側をスライドして開閉する窓です。 部屋は3階なので防犯上も問題ないので雨の日や強風時以外は 完全に閉める事はあまりなかったのですが これまでは閉めるときは鍵を掛けれるぐらいに当たり前に閉まっていました。 ココ最近、近所の蝉の声が朝方うるさくなってきたので完全にしめようと 思ったのですが、右側10cmぐらいを残して何かに引っかかるようで それ以上動かなくなりました。 完全に開いた状態で右側の上下のレールには障害物は見当たりませんし どこかが歪んでるわけでもありませんので 窓が重なる部分のレール上に何か挟まっているんだと思います。 このような場合、業者さんに頼むといくらぐらいの費用が掛かりますか? また、別の解決策として 鍵は閉まらなくても良いので防音対策として隙間を埋める方法ってありますか? 出来ればホームセンターなどで買える物があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 一年中窓を開けてるのですか?

    家にいる時特に主婦や年寄りは一日中冬でも窓開けてますよね。 他人の様子を窺うために開けてるのだと思います。 なぜなら私の動きにすぐ反応してくるからです。 例えばベランダに出ると急にサッシを大きい音で開け閉めする、雨戸を昼でも急に閉めるなど。 あなたが見てるという類の話ではありません。 おかげでベランダにもあまり出れず換気もできません。 なぜ真夏でも真冬でも一日中窓を開けっ放しなのですか? それに洗濯物干す時も網戸にしてるなら、なぜ網戸側をガラガラピシャンピシャンやるのですか? 窓の方を開けて干せばうるさくありませんよね。 窓二枚開けるのも面倒なのですか?

  • マンションの窓と網戸について

    マンションの窓には雨戸がありませんよね。 台風で風の影響が強い時、窓が割れるんじゃないかと思う 恐怖感があります。雨戸がなくて大丈夫なのでしょうか? また、メインの大きなベランダ側の窓には、斜めの格子線?が 全体に入っています。これは一体何なのでしょう? 私のマンションは日頃から強風が吹く為、窓に合わせた大きな網戸が 勝手に開いたり閉まったりします。これを防ぐグッズはあるでしょうか? ストッパー状の物をご存知の方、教えて下さい。 回答よろしくお願い致します。

  • 二重窓は暖かいですか?

    築5年の戸建ての一階リビングの窓のリフォームを考えています 南向きなので陽は入り暖かいのですが、犬が吠えてかなり近所にも聞こえます こういう場合二重に窓をつけたほうがいいのか、二重ガラスにした方がいいのか、 何か良い方法はありますか ちなみに雨戸はついています

専門家に質問してみよう