• ベストアンサー

「おおまかに」の意味の「ざっくりと」の発信元は?

sansyokudangoxの回答

回答No.8

私が25年前入社したときには会社の先輩が使っていましたよ。 発信元仮説  → 1:企業が広げたというより、「お笑い芸人」がネタで使っているのを      子供がまねして広がったのではないか?    2:隠し言葉は、お客様に現実を意識させないためお店や演劇の方が      気づかいで行っていた。バブル期xxを知っていると「通」という      ことが流行り現在に至っている?

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

sansyokudangox さま、コメントありがとうございます。  もしかしてsansyokudangox さまも私の言う「ある企業」関連の社員だったとか?(笑)