• 締切済み

これって愛されてるの?

これって愛されてるの? こんにちは。彼と付き合ってもうすぐ5ヶ月の大学生女です。 率直に言うと、いつも彼からのプレゼントが手抜き感があって、最近本当に愛されているか不安になったので質問させていただきました。 まずは付き合って3ヶ月記念で、私は彼にニット帽をあげたのですが、お返しのプレゼントが、彼が旅行に行った時のお菓子のお土産。 そしてホワイトデーになり、今度こそちゃんとしたのくれるかな?って思ったのですが、彼からの手作りのプリン。まぁそこまではいいのですが、なんと、「ちゃんとした袋がない。」と言われ、ファミマの袋で渡されました...。 そして数日前に私の誕生日があって、今度こそは流石に、、と期待していたのですが、なんと私の好きなキャラクターのトランプでした、、笑。 お金がない、と彼は言っていましたが、お金が無いなりにもう少しプレゼントに工夫して欲しかったというか...。好きなキャラクターのものといえ、正直誕生日にこれか、、。と引いてしまいました。 もらえるだけありがたいですが、正直あまり使わないし要らないです。 なんかプレゼントが手抜きな感じがして、私は本当に愛されてるか不安になりました。。 けど、LINEや、会った時はかれからすごく愛を感じます。 これはただ単に彼のセンスがないだけでしょうか?(^_^;) それとも愛されていないのかな。。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

依存してるよ 最近恋愛方程式がちょっとわかった

回答No.7

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 お相手はプレゼントとかが苦手なだけで、質問者様が愛されていないわけではないので、そこは安心しても良いと思います。 プリンまでは本当に感動したのですが……やはり男性ですね(笑) 先を想像せずに行動に移すのが得意なんですよ(^_^;) 旅行の行き先だけ決めて、それ以外は何もプランがない…みたいな(笑) そんなことを最近既婚友人と話していました! まずは雑誌を一緒に読むのが効果的かもしれないですね。 クリスマス前になると、やたらプレゼント候補のものとか載ってるじゃないですか? そのページ見ながら「そういえばもうすぐクリスマスだねぇ」なんて話題を振れば、嫌でも流行りのプレゼントの知識が入ったりしますし、 そこで自分の予算に合うものを教えてあげたりできるかと! 「これはさすがに社会人になってからだなぁ」 「今こういうの流行ってるんだ、いいなぁ」 「これ可愛い!けど値段が(>_<)」 とか、自分の好みも覚えてもらえますし、プレゼントというものが、どういうものなのかを理解できると思うんですよね。 さすがに大学生にトランプは……年不相応なので。。。 あまりにセンスが磨かれないようであれば、最終手段!一緒に買い物に行くのが正解です。 次のイベントはクリスマスと先は長いですが、今度こそ年相応?のプレゼントが貰えると良いですね!

• tarutosan
回答No.6

この手の質問だと攻撃したいだけの人かわらわらわいてきやすいので、嫌みなことを言われても、まぁ気にしないようにして下さい。 プリンだけはかなりポイント高かったのに…もう寧ろ袋から出して裸で渡してくれた方がいいですね(笑) 旅行に行けるお金があるならトランプはない。小学生レベルか。 他の方もおっしゃってますがセンスがイマイチなように思いますし、子供気分が抜けていないのでしょう。 そこで、プレゼントというのはこういうものをあげるんだという教育をするのは如何ですか? 例えば女友達へのプレゼント選びに付き合ってもらう。 アクセサリーなどを見て「こういうものは男性から貰ったほうが嬉しいね」とか、高いものを見て「恋人ならOKな値段だけど友達だと○○円位までだよね」とか「ラッピングはこういうのだとすごくかわいい。気持ちが伝わって嬉しいね」とあえて有料のを選んで見せる。 選ぶのにかこつけて、あなたの趣味のものを沢山見せると彼の経験値になるでしょう。 これだけだと下心と捉えられるかもしれないので「ブランド物で5万も10万もプレゼントするのは、学生にはちょっと合わないと思うんだよね」などあくまで高望みはせずに分相応な好みであると話すのもいいでしょう。 来年の誕生日は思い切って「予算を合わせよう」と言うのも手です。 今回の彼の誕生日はトランプと同等でいいと思いますよ。

• go_gohide
回答No.5

プレゼントに文句を付けることということは貴女と彼氏の価値観が 違うということ。 彼氏にセンスが無いとか愛されていないとかいう前に貴女の求める 愛って何でしょうか? 付き合って五か月で愛されているというのも可笑しな話です。 大学生のような自分にも責任を取れないガキが生意気なことを言うなと 言いたい。貴女は彼氏のことをどのように愛しているのかな? 恋愛というのは下心のある恋から始まりいろんな経験やお互いの 事を理解しあいながら下心よりも本心で付き合えるようになって 初めて愛に変わるんです。愛になると相手のことにも責任を取れるように なるんです。 貴女は下心丸出しの恋しか出来ないタイプです。彼氏のセンスが低いので はなくて貴女が大人になり切れていないんです。 駄々っ子の子供が身体だけ成長して頭は子供のままという感じです。 お金が無い事をわかっているのにそれでも無理難題を言うのは 彼女ではなくて悪女でしょう。 凡人と同じようなお祝いの仕方をして欲しければ、今すぐ別れたら 良いと思いますよ。自分の価値観を押し付ける女性は嫌われるんですよ。

• ppu8989
回答No.4

愛されていると思いますよ ただ贈り物のセンスは低そうですね 笑 私は女性が喜ぶ物を知っていて、抜かりなく準備できる器用な男性より好感が持てます せっかくの手作りプリンなのに最後は雑、好きなキャラクターをちゃんと覚えてるのに使用頻度の低いトランプを選ぶところ、憎めません 笑 彼の不器用さと人間味がある感じが伝わってきますよ 彼なりに考えてはいるけどプレゼントなどは苦手分野なのかもしれないですね お付き合いに慣れてきたらあなたが欲しいものをプレゼントしてもらってはどうでょう これからも仲良くお幸せに

回答No.3

会った時に愛を感じられるのでしたら、愛されているのだと思いますよ。 単に彼はお金とセンスが無い男性なのではないでしょうか? ただ、今の彼のやり方に貴女がストレスを感じるのなら、彼のプライドを傷付けないよう配慮しながら少しづつ具体的に教育して行く必要があると思います。 お幸せに!

回答No.2

それを書くと「高価なものが愛じゃない!」とか説教する人が湧いてくるので、質問意図とズレてきてしまいがちですが、それは価値観の違いによるので別に悪い事ではない、と思えば良い事なんですが、質問者様の愛が足りないと思うのは、やはり相手のセンスが悪いのかもしれません。 大学生でお金がないのは、恥ずかしいことではありませんから、その中で出来る最大限の努力(どれだけ大事に考えてくれたか)を知りたいだけですので、最後まで手抜きして欲しくないだけです。 手作りプリンなんて最高なのに、渡し方まで演出できないところがセンスの悪さになってるだけです。 質問者様は、そこまでわかっていて、他は満足しているのでしたら、教育をしてイイ男に育てればいいのではないかと思います。 けっして愛が足りないわけではないと思いますよ。

• fumuslover
回答No.1

何とも言えないですね。 彼があなた以前の彼女にはそれなりのものを渡していたのなら完全な手抜きなんでしょうけど恋愛経験が浅いとか期間が短かったなどであまりそのあたりのことは分からないのかもしれません。 ちなみにファミマの袋に入った手作りのプリンは私はとても嬉しいです。 愛されてるっていうか思われてるって感じてしまいますね。 お高い買った菓子の方がそっけない気さえします。 あまり大したこととは思いませんけど改善していきたいのであれば徐々に慣らすしかないのかな、と思います。