• 締切済み

これって愛されてるの?

これって愛されてるの? こんにちは。彼と付き合ってもうすぐ5ヶ月の大学生女です。 率直に言うと、いつも彼からのプレゼントが手抜き感があって、最近本当に愛されているか不安になったので質問させていただきました。 まずは付き合って3ヶ月記念で、私は彼にニット帽をあげたのですが、お返しのプレゼントが、彼が旅行に行った時のお菓子のお土産。 そしてホワイトデーになり、今度こそちゃんとしたのくれるかな?って思ったのですが、彼からの手作りのプリン。まぁそこまではいいのですが、なんと、「ちゃんとした袋がない。」と言われ、ファミマの袋で渡されました...。 そして数日前に私の誕生日があって、今度こそは流石に、、と期待していたのですが、なんと私の好きなキャラクターのトランプでした、、笑。 お金がない、と彼は言っていましたが、お金が無いなりにもう少しプレゼントに工夫して欲しかったというか...。好きなキャラクターのものといえ、正直誕生日にこれか、、。と引いてしまいました。 もらえるだけありがたいですが、正直あまり使わないし要らないです。 なんかプレゼントが手抜きな感じがして、私は本当に愛されてるか不安になりました。。 けど、LINEや、会った時はかれからすごく愛を感じます。 これはただ単に彼のセンスがないだけでしょうか?(^_^;) それとも愛されていないのかな。。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

依存してるよ 最近恋愛方程式がちょっとわかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 お相手はプレゼントとかが苦手なだけで、質問者様が愛されていないわけではないので、そこは安心しても良いと思います。 プリンまでは本当に感動したのですが……やはり男性ですね(笑) 先を想像せずに行動に移すのが得意なんですよ(^_^;) 旅行の行き先だけ決めて、それ以外は何もプランがない…みたいな(笑) そんなことを最近既婚友人と話していました! まずは雑誌を一緒に読むのが効果的かもしれないですね。 クリスマス前になると、やたらプレゼント候補のものとか載ってるじゃないですか? そのページ見ながら「そういえばもうすぐクリスマスだねぇ」なんて話題を振れば、嫌でも流行りのプレゼントの知識が入ったりしますし、 そこで自分の予算に合うものを教えてあげたりできるかと! 「これはさすがに社会人になってからだなぁ」 「今こういうの流行ってるんだ、いいなぁ」 「これ可愛い!けど値段が(>_<)」 とか、自分の好みも覚えてもらえますし、プレゼントというものが、どういうものなのかを理解できると思うんですよね。 さすがに大学生にトランプは……年不相応なので。。。 あまりにセンスが磨かれないようであれば、最終手段!一緒に買い物に行くのが正解です。 次のイベントはクリスマスと先は長いですが、今度こそ年相応?のプレゼントが貰えると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

この手の質問だと攻撃したいだけの人かわらわらわいてきやすいので、嫌みなことを言われても、まぁ気にしないようにして下さい。 プリンだけはかなりポイント高かったのに…もう寧ろ袋から出して裸で渡してくれた方がいいですね(笑) 旅行に行けるお金があるならトランプはない。小学生レベルか。 他の方もおっしゃってますがセンスがイマイチなように思いますし、子供気分が抜けていないのでしょう。 そこで、プレゼントというのはこういうものをあげるんだという教育をするのは如何ですか? 例えば女友達へのプレゼント選びに付き合ってもらう。 アクセサリーなどを見て「こういうものは男性から貰ったほうが嬉しいね」とか、高いものを見て「恋人ならOKな値段だけど友達だと○○円位までだよね」とか「ラッピングはこういうのだとすごくかわいい。気持ちが伝わって嬉しいね」とあえて有料のを選んで見せる。 選ぶのにかこつけて、あなたの趣味のものを沢山見せると彼の経験値になるでしょう。 これだけだと下心と捉えられるかもしれないので「ブランド物で5万も10万もプレゼントするのは、学生にはちょっと合わないと思うんだよね」などあくまで高望みはせずに分相応な好みであると話すのもいいでしょう。 来年の誕生日は思い切って「予算を合わせよう」と言うのも手です。 今回の彼の誕生日はトランプと同等でいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

プレゼントに文句を付けることということは貴女と彼氏の価値観が 違うということ。 彼氏にセンスが無いとか愛されていないとかいう前に貴女の求める 愛って何でしょうか? 付き合って五か月で愛されているというのも可笑しな話です。 大学生のような自分にも責任を取れないガキが生意気なことを言うなと 言いたい。貴女は彼氏のことをどのように愛しているのかな? 恋愛というのは下心のある恋から始まりいろんな経験やお互いの 事を理解しあいながら下心よりも本心で付き合えるようになって 初めて愛に変わるんです。愛になると相手のことにも責任を取れるように なるんです。 貴女は下心丸出しの恋しか出来ないタイプです。彼氏のセンスが低いので はなくて貴女が大人になり切れていないんです。 駄々っ子の子供が身体だけ成長して頭は子供のままという感じです。 お金が無い事をわかっているのにそれでも無理難題を言うのは 彼女ではなくて悪女でしょう。 凡人と同じようなお祝いの仕方をして欲しければ、今すぐ別れたら 良いと思いますよ。自分の価値観を押し付ける女性は嫌われるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

愛されていると思いますよ ただ贈り物のセンスは低そうですね 笑 私は女性が喜ぶ物を知っていて、抜かりなく準備できる器用な男性より好感が持てます せっかくの手作りプリンなのに最後は雑、好きなキャラクターをちゃんと覚えてるのに使用頻度の低いトランプを選ぶところ、憎めません 笑 彼の不器用さと人間味がある感じが伝わってきますよ 彼なりに考えてはいるけどプレゼントなどは苦手分野なのかもしれないですね お付き合いに慣れてきたらあなたが欲しいものをプレゼントしてもらってはどうでょう これからも仲良くお幸せに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会った時に愛を感じられるのでしたら、愛されているのだと思いますよ。 単に彼はお金とセンスが無い男性なのではないでしょうか? ただ、今の彼のやり方に貴女がストレスを感じるのなら、彼のプライドを傷付けないよう配慮しながら少しづつ具体的に教育して行く必要があると思います。 お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それを書くと「高価なものが愛じゃない!」とか説教する人が湧いてくるので、質問意図とズレてきてしまいがちですが、それは価値観の違いによるので別に悪い事ではない、と思えば良い事なんですが、質問者様の愛が足りないと思うのは、やはり相手のセンスが悪いのかもしれません。 大学生でお金がないのは、恥ずかしいことではありませんから、その中で出来る最大限の努力(どれだけ大事に考えてくれたか)を知りたいだけですので、最後まで手抜きして欲しくないだけです。 手作りプリンなんて最高なのに、渡し方まで演出できないところがセンスの悪さになってるだけです。 質問者様は、そこまでわかっていて、他は満足しているのでしたら、教育をしてイイ男に育てればいいのではないかと思います。 けっして愛が足りないわけではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

何とも言えないですね。 彼があなた以前の彼女にはそれなりのものを渡していたのなら完全な手抜きなんでしょうけど恋愛経験が浅いとか期間が短かったなどであまりそのあたりのことは分からないのかもしれません。 ちなみにファミマの袋に入った手作りのプリンは私はとても嬉しいです。 愛されてるっていうか思われてるって感じてしまいますね。 お高い買った菓子の方がそっけない気さえします。 あまり大したこととは思いませんけど改善していきたいのであれば徐々に慣らすしかないのかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • 彼に買ってもらえない財布…

    見ていただきありがとうございます。 7年付き合ってる彼がいます。お互い27歳です。 ここ2~3年、彼は私にプレゼントをもらっていません。 …というのも、彼は昨年の4月に院を出て就職したばかりです。院生時代はお金がない生活をしていたのを私も知っていたので、プレゼントはいらないよと私から言いました。 なので院生だった2年間は、誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何もプレゼントはありませんでした。 そして今年…彼が社会人になったので、密かにプレゼントを期待してたのですが… 新社会人で何かとお金がかかるからなのか、プレゼントをあげないことに慣れてしまったのかわかりませんが、誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何ももらえませんでした。誕生日はケーキを買ってくれましたが、プレゼントはありませんでした。 私は彼に、プレゼントは欠かさず渡しています。何が欲しいかと聞くと、彼がは○○が欲しいとリクエストするので、それを前もって準備しています。 けれど、彼は欲しいものはないのか私に聞くものの、結局準備してくれません。 財布が古くなったから欲しいと数ヶ月前から言っていたのに、クリスマスも、私の2月の誕生日も、今日のホワイトデーも、結局何もありませんでした。 彼は「俺全然プレゼントあげてないね、本当にごめん」とは言うけれど、だからといって買いに行こうとかそういうことは言ってくれません。 自分から催促してまでもらうのも虚しいし、そうまでしてプレゼントが欲しいわけではないのですが… 付き合い始めた頃はお互いお金のない大学生だったけれど、何だかんだお金を貯めてプレゼントを準備しあっていたのに、社会人になってお金に余裕が出たはずの今はくれないんだなぁと、切なくなります。 彼に頼むつもりでいた財布も、もうボロボロです。いっそ自分で買ってしまおうかと思うけれど、当てつけみたいに感じるでしょうか。 また、このようにプレゼントをくれる気があるのかないのかよくわからない彼と、どう付き合っていけばいいでしょうか。 私としては、年に何回かしかないイベントだから、彼の欲しいものをプレゼントしたいと心から思うので準備するのですが…ここ数年こんなことが続き、イベントが億劫になりつつあります。 元々親にも物をねだるのは得意でない性格なので、彼にも催促し辛いのですが… 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏から何もない

    ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 誕生日プレゼントの件は自覚あるらしく、ごめん。と言っているので期待して待ってますが万が一何もなければ起こります。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • バレンタイン、プレゼントは必要?

    付き合って1ヶ月位の彼がいるのですが、もうすぐバレンタインということでチョコ+何をあげようか悩んでいました。 でも、よく考えたらホワイトデーと私の誕生日は3月なんで(5日間しか差がありません) 私がここでプレゼントをあげたら彼が大変になってしまうんじゃないかって思いました。 (お互い学生なのであまりお金がありません) チョコ以外何かあげるべきでしょうか??

  • 彼は私を好きではない?

    本当に好きなら、クリスマスや誕生日、ホワイトデーってプレゼントを彼女にあげますよね? 貰われない私は愛されてないですよね?

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、