• 締切済み

彼は私を好きではない?

本当に好きなら、クリスマスや誕生日、ホワイトデーってプレゼントを彼女にあげますよね? 貰われない私は愛されてないですよね?

noname#205793
noname#205793

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.8

貴方も 相手が本当に好きなら、そんな事にはこだわらない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.7

>本当に好きなら、クリスマスや誕生日、ホワイトデーってプレゼントを彼女にあげますよね? 本当に好きじゃなくても、体が目的とかでプレゼントをあげる男性は多々いますよ。キャバクラなんてのはそんなんで商売が成り立っているといっても過言じゃないと思います。 「プレゼントやイベントなど、金に糸目をつけないで私に使ってくれるから私は愛されている」と思って結婚してみたら、実は相手は借金して使っていた見栄っ張りだった、という実例を少なくとも私は二つ知っています。そのうちの一人は「じゃんじゃんお金を使うからお金持ちの玉の輿だと思っていたらそのスジにまで借金してる人だった」ってパターンで、半年くらいで離婚しちゃいましたよ。 あと、彼が育った家庭がそういうイベントは一切やらない家庭だったらそういう習慣がないのでわからない、ということはあります。実は私がそうで、もちろん女性が喜ぶから恋人の誕生日とかは祝いますけど、自分の誕生日を祝われるのは「子供じゃねーんだからさあ」と実は嬉しくありません。だから本音は「俺の誕生日はスルーでいいよ。ヘタに祝われるとお返しを考えないといけないから面倒くさい」なんです。 誕生日にお祝いメールとかくれる人がいるのですが、返信が面倒くさくて・笑。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

普通はあげようかなと思う人が多いのでしょうが、そういうイベント事を好きではない人もいますので、物だけで判断するのは避けた方が良いのではないかと思います。

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.5

おざなりにギフトを戴いても、嬉しいのでしょうか? 其れよりも、もっと大切なものが有りそうな気がするのですが?

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

そんなことはないですよ。 人によります。

noname#205887
noname#205887
回答No.3

それは挙げて当たり前ですよね。 そうですね、一番大変?なときほど、彼女にプレゼントあげてほしいですよね。 しかも丁寧なきちんとした真心を込めたプレゼントを。 貰われていない貴女は愛されていません。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

育った環境によっても違うと思います。 プレゼントあげない家庭もありますからね。 一概にプレゼントで好きか嫌いかなんて解りません。 自分が一番大変な時にきちんとしてくれたら愛を感じますね 病気の時とかね

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

ものをあげる=好き/嫌いではないと思いますが、 普通は相手の喜んだ顔がみたいはずなのでなにかしますよね。 仮に好きでなにもしてないんだとすると、相手のことが考えられない人かとおもうのでちょっと残念な人ですね。

関連するQ&A

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 最近の彼氏が、、、

    付き合って1年以上たちました 付き合ってはじめてのホワイトデーは プレゼント来れました。 付き合ってはじめての彼の誕生日は 私といるときにプレゼントあけて 喜んでくれました。添えてある手紙も 私がいる前で読んでくれました。 彼は私の誕生日もクリスマスも プレゼントは来れました。 私が彼にクリスマスプレゼントした ハンカチは使ってらの見たこと ありません。ハンカチは あまり使わないっていってたのに プレゼントした私もいけないのですが… 今年はバレンタインあげて ホワイトデーは忘れちゃった!ごめん !!! と言われてしまいました。 彼の誕生日も その場で開けてくれませんでした。 手紙もその場で読んでくれませんでした。 家に持ち帰って開けたみたいで メールで今日から来れたの使うね^ ^ ときました。 でも手紙のことは何も触れららませんでした。 変わりようにショックです。 嫌われてるのでしょうか… そういうこと以外は 前と変わりなく優しいです

  • 彼に買ってもらえない財布…

    見ていただきありがとうございます。 7年付き合ってる彼がいます。お互い27歳です。 ここ2~3年、彼は私にプレゼントをもらっていません。 …というのも、彼は昨年の4月に院を出て就職したばかりです。院生時代はお金がない生活をしていたのを私も知っていたので、プレゼントはいらないよと私から言いました。 なので院生だった2年間は、誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何もプレゼントはありませんでした。 そして今年…彼が社会人になったので、密かにプレゼントを期待してたのですが… 新社会人で何かとお金がかかるからなのか、プレゼントをあげないことに慣れてしまったのかわかりませんが、誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何ももらえませんでした。誕生日はケーキを買ってくれましたが、プレゼントはありませんでした。 私は彼に、プレゼントは欠かさず渡しています。何が欲しいかと聞くと、彼がは○○が欲しいとリクエストするので、それを前もって準備しています。 けれど、彼は欲しいものはないのか私に聞くものの、結局準備してくれません。 財布が古くなったから欲しいと数ヶ月前から言っていたのに、クリスマスも、私の2月の誕生日も、今日のホワイトデーも、結局何もありませんでした。 彼は「俺全然プレゼントあげてないね、本当にごめん」とは言うけれど、だからといって買いに行こうとかそういうことは言ってくれません。 自分から催促してまでもらうのも虚しいし、そうまでしてプレゼントが欲しいわけではないのですが… 付き合い始めた頃はお互いお金のない大学生だったけれど、何だかんだお金を貯めてプレゼントを準備しあっていたのに、社会人になってお金に余裕が出たはずの今はくれないんだなぁと、切なくなります。 彼に頼むつもりでいた財布も、もうボロボロです。いっそ自分で買ってしまおうかと思うけれど、当てつけみたいに感じるでしょうか。 また、このようにプレゼントをくれる気があるのかないのかよくわからない彼と、どう付き合っていけばいいでしょうか。 私としては、年に何回かしかないイベントだから、彼の欲しいものをプレゼントしたいと心から思うので準備するのですが…ここ数年こんなことが続き、イベントが億劫になりつつあります。 元々親にも物をねだるのは得意でない性格なので、彼にも催促し辛いのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

  • ホワイトデーにお返しをくれない彼

    バレンタインに昨年、今年とチョコをあげたのに 彼はホワイトデーに何もくれません。 どうしてでしょうか? 来年は私はどうすればよいでしょうか? なお、誕生日とクリスマスはお互いにプレゼント交換が成り立っています。

  • 大好きな人へ、誕生日サプライズ

    もう少しで大好きな彼の誕生日です。 彼は27歳社会人です。 彼が喜びそうなプレゼントは慎重に考え中です。 プレゼントだけではなく、ちょっとしたサプライズもしたいと考えています! 今までクリスマス、ホワイトデーなどなどとても嬉しいプレゼント、演出をしてくれたので私も喜ばせたいです! サプライズのサイトを調べてみたりしたのですが、もう少し色々な参考が欲しいです。 男女問わず、今までで体験した又は実行したサプライズ、こんなサプライズされたら嬉しい、こんなサプライズやってみたい… 何でも構いません、私にアイデアをください! 大好きな彼氏なので本当に喜んでもらいたいです。 よろしくお願いします!!

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。